• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事を休んでしまう)

彼氏との休みの調整に悩む20代女性の働き方

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が彼氏との休みの調整に悩んでいます。仕事を休んでまで彼と一緒に過ごしたいと思ってしまうほど恋愛にのめり込んでしまい、気持ちのコントロールができなくなっています。このままでは仕事も恋愛もうまくいかないと不安を抱えています。
  • 仕事を休んでまで彼と過ごしたいと思ってしまう20代女性の悩みです。自分自身がこんなに恋愛にのめり込んでしまうとは思っていなかったため、戸惑っています。気持ちのコントロールをする方法を探しています。
  • 20代女性が彼氏との休みの調整に悩んでいます。彼と一緒に過ごしたい気持ちはわかりますが、仕事を欠勤してまで過ごすのは問題です。自分の働き方や恋愛のバランスを考え、気持ちをコントロールする方法を見つける必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とても羨ましいことですね。 自分の気持ちをコントロールできないほどの情愛に 浸れるといのは、そうそうないことです。 全力で今を楽しむのがよろしいかと思います。 感情を制御できないほどの今の状況が続くのは、3か月から 長くても1年程度だと思います。 そんな状況が一生続いている人はいませんから・・・ 20代であれば、その間に失われた社会的信用も、また 取り戻すこともできるでしょうし。 それよりも、今本当に幸せだと思うので素直に 突き進めばよいと思いますよ。(借金だけは気を付けてね。) 今のあなたに、何を言っても通用しないと思いますが せっかくなので、昔の人(賢人)の言葉をご紹介します。 「味には甘、苦、辛、の3種がある。甘さというのは苦み辛みが  あってこそ、際立つものであります。  人生も同じで、甘さだけを求め、人の苦言などに腹を立てているようでは  一人前の者とは言えない。」 いや、しかし羨ましいです。

KKKaaa666
質問者

お礼

羨ましい、と言われてびっくりしました。 でも、たしかにそうですね。今まで彼氏が欲しくてもずっと縁がなかった自分に、それほど大好きな相手ができたというのは誇るべきことなんですよね。 思ってもみなかったお言葉でしたが、なんだか救われました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.5

基本、私は、No.1さんNo.2さんの意見に賛成ですね。No.3さんの意見には賛同できません。 人生にとって何が大事かっていうのは人間の価値観なので押し付けできませんが、私の価値観は、「幸せになること」それだけです。 仕事も金も恋人も、幸せになるための手段ですよ。 「恋人」を「手段」と言い切ると、何か利己主義みたいに聞こえますが、それは本意ではない。 世の中のしがらみや相手の立場を考えすぎるあまり、何が一番大切なことかという本質を見失うことは避けるべき、という考え方なんです。 というのが基本的な考えで、 質問者さんの状況を整理してみます。 ・質問者さんは、もともと真面目な性格で、以前は仕事をずる休みすることはなかった。 ・最近は、彼と一緒にいたいためにずる休みするようになった。 そして、悩みは何かというと ・(本来、自分はずる休みするような不真面目な人間ではないはずなので)ずる休みすることに自己嫌悪している。 ・職場に迷惑をかけている自分に対し、自己嫌悪している。 ・このままでいると、どんどんダメな人間になるのではないかという不安がある。 (仕事も恋愛どちらもダメになってしまいそう、というのは、その結果ですね) ということですよね。 私は、貴女に4つのことを申し上げたいです。 (1)人間はこうであるべきとか、自分はこうでなければいけないと、最初から決めてしまうのはやめたほうがいい。 (2)同じく、他人に迷惑をかけることも、最初からいい悪いと決めずに、まずは、具体的にどういう問題があるかのかを考えて判断すべき。 (3)人間の感情というのは、理性でコントロールできないもの。 (4)何よりも、自分が幸せになることを優先すべき。 最初に基本的な考え方を申し上げたので、だいたい私の申し上げたいことは理解いただいていると思いますが、念のため。(1)~(4)を説明しますね。 (1)自分はこうでなければいけないと、最初から決めてしまうのはやめたほうがいい。 貴女は、過去、真面目に働いてきて、そんな自分が好きで誇らしかった。逆に、真面目に仕事しない人間は、ダメな人間だと思ってきた。人間は真面目であるべきだ、自分もそうあるべきだ、と思っている。 しかし、それって事実なんだろうか。意味があるのだろうか。 真面目に働くのは、自分が楽な暮らしをするための手段ですよ。 中途半端に働けば、給料もあがらない、信頼されないから、職場もいずらい。いい仕事も回してもらえず、責任ある立場にもなれず、つらい環境での仕事ばかりになる。周りからも馬鹿にされる。 そういうのを避けるために、真面目に働くのです。 真面目に働くことは目的目標ではなく、幸せに暮らすための手段。 真面目でなければいけないのではなく、よりよい生活を送るために真面目にやる、ということにすぎないのです。 だから、何も考えずに、「真面目でなければいけない」というのは、意味ないというか、無駄なことですよ。 今の貴女には、仕事と彼とどっちが大事ですか? 質問を変えると、「今後、もう少しいい仕事をしたり、給料があがること」と「彼との大事な時間を過ごすこと」どっちが大事ですか? もしくは、彼との時間を過ごすためにズル休みをしたことが、どの程度、貴女の給料や将来の昇進(パートの中でもいい仕事悪い仕事はあるので、その与えられ方)に影響しますか? そのように考えて、今のズル休みが問題あるか、許容範囲か考えましょう。 休んでもたいしたことなければ、そのままでいいじゃないですか。 でも、ずる休みで深刻な影響が出るようだったら、また考えましょう。 まちがっても「ずる休みは悪いこと」「ズル休みをするような人間はダメ人間」なんていう、根拠のない思い込みはやめましょう。小学生じゃないんだから。 (2)他人に迷惑をかけることも、最初からいい悪いと決めない 職場に迷惑をかけるのは、社会人失格だ、なんて最初から思い込むのもやめよう。(1)と同じですね。 ずる休みして職場に迷惑をかけた場合、いろいろ差し障りはありますね。全部はいいませんがだいたい(1)で書いたとおりですね。 ・信用を失っていい仕事がこない。給料があがらない。 ・下手するとくびになる ・周りから白い目で見られていると思うと、いたたまれなくなって自分がつらい そんなことが想定されますが。 それを考慮しても、彼と一緒にいたいなら、それはそれでいいじゃないですか。 彼と一緒にいることを貴女は必要としているのです。 上述のように仕事がやりにくくなっても、それは貴女は受け入れて、我慢すればいい。 我慢できないなら、ずる休みはやめないといけないですが。我慢できるなら、今のままでいい。それだけです。 ひとつ強調したいのは、「他人に迷惑をかけてはいけない」「他人に悪い」という感情ですね。 確かに、他人に迷惑をかけていいことはないですよ。かけないならかけないにこしたことない。 ただ、「単にいけない」とか「他人に悪い」とか、あたまから考えるべきでない。 他人に迷惑をかけたら、白い眼で見られて自分がつらいし、自分に何かが返ってくる。だからいけない、とまずは思ってください。 そのほうが、どうすればいいかの判断がやりやすことでしょう・ 少なくとも、いわれのない自己嫌悪は、やめよう。 (3)人間の感情というのは、理性でコントロールできないもの。 人を好きになることって、すごく尊いことですよ。彼と一緒にいたいというのは、本能からの欲求です。理性でコントロールできなくても、それはあたりまえ。 なんでもかんでも理性でコントロールできるものですか。 というか、理性でコントロールができる程度の感情しか持てないようなつまらない人生を貴女は望んでいるのですか? そうじゃないでしょう。本来なら、自分も周りも見失うような激しい恋ができることが幸せなんじゃないですか?・・・というのは、極論ですが。 恋心を理性でコントロールしようなんて思わないほうがいいですし、できなくても悩む必要はないです。 ずる休みをしたからといって、自分はダメ人間ではないし、必要であれば、また自分のコントロールは取り戻せます。 今は、コントロール外の出来事に遭遇しているだけです。 そういう恋ができたことを、貴女は誇りに思うべきです。 (4)何よりも、自分が幸せになることを優先すべき。 今までのおさらいですね。 仕事は、自分の幸せになるために手段です。恋愛もそうです。 今自分に何が一番大事か、それを考えて、その結果でどういう行動をとるかを選択するべきです。 その選択結果が、常識はずれだろうが、他人に迷惑をかけるものであろうが、それが必然であれば、実行すべきです。 ここでよく考えなければいけないのは、今の幸せと将来の不幸がバーターになることが多い、ということですね。 今ずる休みすれば、将来仕事がやりにくい。 よくありますよね。ありとキリギリスの話です。 なので、ずる休みをすること自体は、悪いことではないし、ずる休みをするとダメ人間になるわけでもないが、ずる休みをすると、将来どういう不具合が具体的にあるか、そこはよく考えて、あとで後悔しないように、納得しておいてください。 それだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.4

  気持ちのコントロール出来る人はね、、、 二人の休み時間を上手に作ってこそ、その時間に 密着関係を築きあげるんです。 貴女様に出来る選択肢は・・・下記の通り。 ◇パート場を変えて休みを1日作る。 ◇ズル休みしない休みを設ける。 の、どちらかを優先して気持ちを切り替えないと。 休みがなかなか合わないのなら、お互いが会う時間を 設けれない出来ないなら、、、どうしたら良いか 彼と話し合ってみるとか、再度生活を見直してみると 良いかも知れませんね?! お互いが会うのに譲り合えない環境なら、、、 お互いに合わない関係って事でしょうから、諦める しかないのではないかな?

KKKaaa666
質問者

お礼

気持ちの切り替え、大事ですよね。 遠距離恋愛をしている友人が私より彼に会う回数が少ないのに、彼と会うときも翌日の仕事に影響しないように早めに切り上げて帰ったりするという話を聞いたりして、気持ちの切り替えがきちんとできる人は本当にすごいと思います。(彼女はめちゃくちゃ彼が大好きです) 私ももっと時間を上手に使える人になりたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

みなさんの回答を読んでびっくりしました。 私は逆に将来を約束した相手でもない人のために自分の社会的な立場を失うものではないと思います… むしろ彼はあなたが仕事を欠勤しているのを知っているのでしょうか? 知っていて休ませているのであればそれはそれで彼も問題アリな気がします。きちんと仕事で責任感を持って働いている人なら、彼女が立場の悪くなるような状態にしないでしょう。 世の中質問者様のようなカップルも山ほどいるのではないでしょうか? 最悪別れたなんてなった時にこのままだとあなたには何も残りませんよ。 好きで好きで毎日いたくて…なら同棲でもしてみてはいかがでしょうか?

KKKaaa666
質問者

お礼

私は一時期、仕事のことで精神的に疲れて心療内科に通い、仕事を欠勤していました。 ですので、彼は私が休むのは精神的に不安定で行きたくないのだと思っているようで、「きついなら無理しなくていいと思うよ」と言ってくれます。 ですが、現在の仕事に行きたくない理由は仕事のストレスではなく、彼と一緒にいたいからだというのは誰よりも自分がいちばんわかっています。彼の優しさに甘えてつい休んでしまうのが彼を騙してる気もして…。 同棲については彼はしてもいいと言っているのですが、私の家庭の都合上、今の状況では厳しいです。 厳しいお言葉でしたが、私も彼氏ができるまではこの考えに近かったので「そうだよな…」と納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼の休みの日に合わせて、あらかじめ休みを取ることは出来ないのですか? 会社としても突発休されるより予定が組まれていたほうがメリットはあると思います。 今の場合、我慢するのは良くないと思います。 将来は考えず思いっきり恋愛を楽しんだほうが良いと思います。

KKKaaa666
質問者

お礼

彼の休みが不定期で、なかなか合わせにくいんです。 しかし、それでも月に1~2回は休みが合って一緒に過ごせているのですが、最近はそれだけでは物足りなくて…。 私の職場と彼の職場は関連があり、私たちがお付き合いしてるのは上司たちに周知されています。私がズル休みすることで、彼の評判まで落とすようなことがあってはならないと思ってはいるのですが…。難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 仕事を手伝ってくれる男性について

    今年で入社二年目の半人前社会人です。 業務時間内に仕事が終わらず、平日残業、休日出勤をすることが昨年中頃から増えました。 私が一人で休日出勤していることを知った先輩が、平日一緒に残業して下さったり、休日に仕事を手伝って下さるようになりました。 休日に仕事を手伝って下さるのは有難い反面申し訳ないのでその旨を伝えると 「面倒だったり予定があったら行かないってちゃんと伝えるから、休日出勤する時は全部教えて欲しい」と言われました。 今まで休日出勤を先輩に伝えた際に先輩がいらっしゃらなかったことは一度もありません。 私は先輩の善意に素直に甘えていいのでしょうか。 また先輩とは後輩が困っていたらここまで面倒を見て下さるものなのでしょうか。 仕事を手伝って頂いているお礼はなにかすべきなのでしょうか。 平日や休日に仕事が終わった後、仕事が無い休日などにこちらから誘ってよくご飯には行きます。 その際に「いつものお礼」とご飯をご馳走しようとしましたが、割り勘だったり向こうが出してくれたりと素直にお礼を受け取って頂けませんでした。 「仕事でやっていることだからお礼とか気にしなくていいよ」と言われてしまいます。 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 仕事が全くのオフの日が少ない。

    20代半ば、女性、社会人です。 出勤日は平日で、休日は土日祝日ですが、仕事柄、土日祝日出勤が多いです。残業ではなくイベントです。1時間くらいで終わるものから27時間くらいかかるものまで幅広いですが、大体半日か丸1日の時が多いです。 ちなみに平日夜の出勤も多く、定時で帰宅してからまた夜に出勤して2時間程度会議に出席することも多いです。 代休は取れるようにはなってますが、全然消化できず、有給に手をつけたことなど1度もありません。 土日にちょくちょく呼び出されることもあり(出勤扱い)、用事自体は短時間で済むとしても、こちらは友達と約束を入れることもできませんし、せっかくくつろごうと思っていたのに結局気持ちを休める時がなく、「仕事が何も入ってない日」は少ない時で月に3日とか、平均して週に1日しか休みがない状況です。 これって珍しくはないんでしょうか? 短時間でも仕事が入るとイライラしませんか? よく労働基準法違反とか耳にしますが、休日出勤の時間がたとえ短時間でも連続勤務日数に含まれるのですか。 社会人1年目は「何ごとも勉強」と思えていたこともあり実際何をするのも初めての経験だったのですごく新鮮で、休日出勤嫌だなぁ~と思ったとしても、努力して「楽しもう」と思ったりできて、他のスタッフがほとんど休日出勤しないのですが(他のスタッフにとってはうちの会社の「出勤扱い」にはならないので強制ではないが、その分私の負担が増える)、かえって「こんな貴重な経験を自らしないなんて、人生損してる、かわいそう」くらいに思えて、結果的に楽しいと思えて終わるという、好循環だったのですが、 今では新鮮でも何でもなくなり、他のサボるスタッフに腹が立ってしょうがなく、どうせ代休取れないんだったら真面目に出勤してる方が馬鹿みたいと思い、(本当はどうしても外せない時は出勤しないといけませんが、それ以外は私も休んでいいのです。)定年までこういう休日もない生活なのかと考えるとゾッとします。 どうして素直な気持ちがなくなってしまったのかと思います。 平日5日間仕事して、土日も仕事して、休みもなくまた1週間が始まるという生活では、「あと○日で週末になる」という楽しみを持つことができず、気持ちの持っていき方が分かりません。 乱文に付き合って下さり、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事が大好きになった、又は大好きな(大好きだった)方にお伺いします

    はじめまして。唐突な質問で恐縮です。仕事に悩む既婚女性です。転職経験有りです。 毎日、仕事に行くのが怖くて、ビクビクしています。何か振ってきたらどうしよう、そんな憂鬱な毎日を送っています。 仕事って人生の何割かを占める大きな存在です。だからこそ、仕事が楽しくて仕方ない、辛いこともあるけれど、ワクワクプラスエネルギーしかでなくて、充実していてたまらない! 一生涯この仕事をつづけたい!みたいな、極論をいうと、月曜日が待ち遠しく、休日が淋しくて仕方ないみたいな。給料は安いかもしれないけど、それでも満足!そんな実感をしている方、いらっしゃいますか? 私は今、申しあげたような仕事につきたいと思います。バイトと一緒にしてはいけないけれど、バイトをしていた頃はこのような心境でした。 まわりは、楽しい仕事なんてあるわけない、甘い考えだ。バイトは責任がないからだ。 と言います。いわれること、重々わかっているつもりです。でも、どこか、満足でき毎日が穏やかに過ごせる仕事に出会いたい、捜し当てたい気持ちが私にはあります。 今の仕事は合わないだけ。そんな気持ちがある一方で、逃げたいだけなんじゃと思う自分もいます。 今、自分は背伸びをし過ぎて来たんじゃないか(してきたつもりはないけれど)?とか、いろいろ考えています。転職活動もしはじめました。 まとまりませんが、こんな私に経験談や大好きな仕事にどうやって出会ったかなど教えていただけませんか?

  • 仕事を生き甲斐のように頑張る彼にはどう接していけばいいのでしょうか。

    私の彼(20代後半)は仕事1番で、向上心も高くよく仕事をしています。 彼は仕事への意気込みが人一倍で将来は出世してこうなるんだという目標をしっかり持っているようです。 なので今は努力して朝から晩まで会社にいて、忙しい時期には休日出勤も平気でやっています。仕事で会う時間が減るのが分ると事前に言ってくれ、気をつかってくれます。 週に1回は会えていますが、土曜にお泊まりし、日曜は自宅で自主的な仕事をしなければならないらしく昼過ぎに別れます。 特に時間は決めていないので夕方になることもあります。(私が名残惜しくなりダラダラ時間が延びます) よくないとは思っているのですが、ときどき引き止めてしまいます。 こういうときに彼は不機嫌になります。きっと仕事をやらなきゃと焦ってくるからだと思っています。 基本的に優しい人なので、私にはっきりと言いません。しかし黙り込むので何か思っているのは分るし機嫌が悪そうに見えます。 先日、日曜の別れ際に「今から会社で仕事する」と言われました。てっきり自宅で仕事をするのだと思っていたのでびっくりして「家じゃないの!?」と言ってしまいました。 また別れ時間が推していた事もあるかもしれませんが、早口で「家でやっても会社でやっても仕事するのは同じだから会社行く!」と攻める口調で言われました。 こういう仕事人間の男性は仕事に対して彼女にどのように言われたいのでしょうか。 わたしは、頑張っている彼を尊敬してますし、忙しいながらも会ってくれて付き合いを充実させてくれる彼に満足しています。 私の気持ちは伝わってないのかもしれません。「家じゃないの!?」と言ってしまい後悔しています。

  • 仕事について

    私(男)は、とあるメーカーに勤めています。私の所属している部署は基本的には土日休みです。 しかし、土日に休日出勤や夜勤が不規則にあったりします。しかも突然休日出勤が決まったりすることもあります。残業は日常茶飯事です。 社会人になって女性と何度か付き合いましたが、休みの日に立ててた計画が急な仕事でキャンセルになったこともあります・・・ 仕事だから仕方ないとは思いつつ、やはり申し訳ない気持ちになってきます。 女性に聞きたいのですが、こんな不規則な仕事についてどのように思いますか? 大した質問ではないですが、良ければ回答お願いします。

  • 仕事に行きたくなかったりします・・

    最近、急に体調が悪くなりました。 2年前から朝だるくて起きられないので、9時-5時の事務の仕事をやめ、昼から夜の仕事(福祉)をしています。仕事へ行く前は、毎日「仕事休みたいな」「疲れた」という気持ちですが、ギリギリの人数でしている仕事なので、私が休むと他のスタッフに多大な迷惑がかかってしまうし、仕事のスタッフは本当にみんないい方で・・仕事場に行けば何とか走り回って、こなして、楽しく仕事が出来てます。いまは現場のトップなので、簡単にも休めないです。 ただ、ハードワークなので帰ってきたらぐったり。休日は前の日の10時から、お昼過ぎまでずっと寝ています。それでも疲れは取れません。 疲れがたまると単純ヘルペスが出てきたり、頭痛がひどくなったり、ここ半年で本当に必死に仕事をしている感じです。 昨日も歩いて帰ってる途中、ふらふらして倒れそうな感じがありました。仕事中はアドレナリンがでてるからか?そんな事もなく、てきぱき仕事してます。 体力もないと思います。運動もここ3年くらい全くしていません。休日も家で過ごし、昼過ぎまで寝たり、たまに買い物に行くくらいです。 これじゃダメだなって思います。 「死にたい」って思うことも増えました。30代前半でこんな生活してて、情けないって思ったり。結婚も出来ない人間なんだって思ったり。 以前一度だけ心療内科に行ったとき睡眠薬だけ処方されて帰ってきました。この症状を治すのは結局は自分だけだと思いました。 朝起きれないけれど、自分にあった時間を探し何とか仕事をしてきました。そんな私も、もっと体が悪くなるなら生きていけないです。 体力をつけるにも、寝ていたほうが疲れが取れるって思ってしまいます。食欲もなく、痩せてきました。最近はおしゃれするのも面倒で、長い髪も1つに結ぶだけ・・自分が嫌いになってきています。 どうしたら、この気持ちから抜け出せるのかなって思いました。 以前のように、もっと明るく、もっと将来を見て、健康的に生きたいです。もし今後結婚して、子供ができても、子供がかわいそうです。

  • つわり中の仕事

    現在妊娠6週目です。 先週からつわりが出始め、胃が痛い、頭痛、ムカつきなど…常に二日酔いのような状態です。 仕事はパソコンを使ったデスクワークなのですが、 つわりのために集中して仕事をすることが出来ず、今週から在宅でできる仕事に切り替えてもらいました。 体調を気遣ってくれる、とても理解のある上司で恵まれた職場なのですが、 つわり中でも我慢して出勤して仕事をしている人もいるのに… とか考えると自分がすごく甘えているような気がします。 常に気持ちが悪く、朝は特に体調が悪いので昼過ぎに起きて、 掃除も料理も洗濯もできず。。。 そんな自分が嫌になってきます。 忙しい職場なのに、私の仕事まで引き受けてくれた同僚は大変だろうなあ、とか 私も我慢して会社に出勤するべきなんじゃないかな、とか 色々考えてしまいます。 妊娠中に仕事をされてた方など、ご意見をお聞きしたいです。

  • 仕事に身が入りません。上の空になってしまいます。

    仕事に身が入りません。上の空になってしまいます。 現在働いている職場が、待遇が悪く物凄く体力的にも精神的にも辛い場所で、転職したくてたまらないのですが休日は不定期で8~10日に1日しかもらえず、身体も壊しつつあるので病院でせっかくの休日を消費して終わってしまったりします。 一緒に働いている人もヒステリー持ちで、もう本当に一刻も早く新しい仕事を見つけて出ていきたいのです。 なのに、上の人がどんどん面倒な仕事を持ちかけてきて、さらにどんどん休日が削られて行きハローワークにもいけません。 辞めたいのにどんどん仕事が増えて、嫌でたまらず上の空で聞いてしまって間違えたりします。 悪循環です。 こうして休みが取れない内に良い仕事はどんどん流れて消えてしまい、いつまでもここにいるのだろうかと思うと心臓が緊張してきて眠れなかったり涙が出てきて死にたくなったりしてしまいます。 休みが無くて仕事が探せなくて、こういう時、どうすれば仕事を探せるのでしょうか。 ずる休みでしょうか?(有給制度はありません)