• ベストアンサー

チワワのケージについて

2キロのチワワのケージを買い換えようと思っています。 そこで、全面以外木製の板で覆われたケージを見つけたのですが、わんちゃんって、側面や背面からお外が見えなくても大丈夫でしょうか? 今まで使っていたのは、一般的なケージで、普段は背面と側面に布を掛けていたので問題ないかとは思うのですが、わんちゃんからすれば、圧迫感がありますか? 日中はいつもケージの中でお留守番しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【ケージ選びのポイント】 その1、長時間のお留守番という生活にマッチした広さ。 その2、長時間のお留守番という生活にマッチした配慮。 広さ・・・最低でも1畳。欲を言えば1.5畳。 配慮・・・(1)ハウスゾーン、(2)遊びゾーン、(3)排泄ゾーンを整備。 >側面や背面からお外が見えなくても大丈夫でしょうか? 普通は、ハウスゾーンにクレートないしベッドを置くので関係ないですよ。