• ベストアンサー

和歌山・天王寺で昼飲める「のんべえ横丁」教えて!

和歌山駅地下以外で、昼3時頃から酒飲める横丁ってないのでしょうか? 大阪天王寺でも知ってたら教えてほしいです。再開発で全く昔の面影がない天王寺ですが・・ 新世界以外でお願いします。横丁を・・ のんべーの方宜しくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

ルシアスには昼間から飲める居酒屋が確かありましたね。 http://www.apollo-lucias.jp/restaurantguide/izakaya/index.html 恵比須屋とかは間違いなく飲めます。

kfjbgut
質問者

補足

有り難うございます。 この天王寺ですがリンク先にも昼間時間が無いように思いますが・・昼からやっているんですかね?

関連するQ&A

  • 天王寺で夜ご飯

    大阪に詳しい方お願いします。 今度女2人で大阪に行きます。お昼はUSJで遊んで、その後ユニバーサルシティーウォークに寄ってから、天王寺で夜ご飯を食べる予定です。 21時ぐらいに新世界やジャンジャン横丁をぷらぷらして串かつとかどて煮を食べようと思ってました。 しかし、ネットでお店を調べても営業時間が結構短く感じました。 この計画は無理でしょうか?あと女2人なので治安も気になります。 おいしいお店も知りたいです。よろしくお願いします。

  • 姫路⇔天王寺間の昼特切符について

    明日姫路から天王寺へ行くことになり、昼特切符と普通回数券の往復を金券ショップで買い、片道3枚ずつ計6枚頂きました。 姫路⇔灘、大阪⇔三ノ宮、大阪⇔天王寺の3枚です。 この場合どの駅でどの券を通したらよいのでしょうか? 同時に券を通してもいいのでしょうか? 明日ですので早めの回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • 新大阪周辺での夕食と天王寺周辺での昼食とお土産

    こんばんは。 再来週、父と姉と姪が大阪に旅行に行きます。そう、三世代の旅行です。75歳、41歳、9歳の旅行です。 父は数年に一度大阪とか神戸に行っていたと思いますが、仕事なので、どんなところで食事をしていたか、不明です。 姉は、大阪を経由するために降り立ったことはあると思いますが、土地勘はあまりないです。姪は初大阪です。 私は何度か大阪に行ったことがあるのですが、食事処となると、居酒屋か逆に高ーいお店くらいしか知りません。 そこで、皆様に教えて!もらって、行き先の候補をアドバイスしたいのですが・・・ 初日:新大阪駅の徒歩圏内に宿泊します(翌朝新幹線を利用するため)。駅には19時くらいには到着すると思いますので、食事はホテルに着く前でもチェックイン後でもいいと思います。 上記のような三世代で入れるようなおいしいお店はありませんか?特に好き嫌いはありません。おいしいもの大好き家族です。 最終日(日曜日):朝から天王寺動物園に行くようです。恐らく、天王寺駅から13時か14時くらいに空港に向けて出発すると思います。お昼は、動物園を出て、天王寺駅近くで食べるかもしれません。駅ビルや近くにランチがおすすめのお店はありますか? また、出発は関空ですが、空港のお土産にはそんなに期待していないので、できれば天王寺のデパ地下とか、周辺の地元の方が行くお店で頼もうと思っています。ただ、世間知らずですみませんが、子どももいるので、安全な商店街などで・・・。 以上、わがままな依頼ですみませんが、回答をお待ちしております。金曜日くらいまでお待ちしています。よろしくお願いします。

  • なぜ南海電鉄は天王寺駅を廃止したのか?

    2009年に阪神と近鉄は、難波駅にて接続され利便性が高まりました。 大阪市のような大都会では、駅は減るよりもむしろ増える傾向が あるようです。 しかし、南海は1993年に天王寺駅を廃しています。 過疎地のローカル線ならともかく、天王寺のようなターミナル駅を 廃止するのはなぜでしょうか? 関空や和歌山方面へはJRでも行けるので、南海天王寺駅が 無くなっても利用客は別に困らないかもしれませんが、 南海電鉄にとっては大きなビジネスチャンスを失ったのでは ないでしょうか? もしかすると、南海天王寺線の線路が交通渋滞の原因となり 社会問題になっていたのかもしれませんが、しかし廃止するよりも 何か方法があったような気もします。 この当時、大阪に行ったことがなく、詳しい事情に疎い私では ありますが、皆様この事情についてもし何かご存知でしたら 教えてくださいませ。

  • 大阪 天王寺駅前にあるビルの名前の由来は…?

    しょーもない質問で恐縮です。 大阪は天王寺駅前にある「新宿ごちそうビル」や隣接する「新宿ビル」の名前の由来を教えてください。小さいときから『ここは新宿やのうて天王寺やって!』と疑問に思っていました。きっと疑問に思っていた大阪人も多いはず! このモヤモヤをスッキリさせてください。よろしくお願いします。

  • 天王寺の「キューズ」と「ミオ」どっちが楽しい?

    こんにちは。 今度、旅行で大阪の天王寺駅近くに泊まります。 お昼はよそを観光したあと、夕方に天王寺へ戻ってくるのですが、夕食がてら、「あべのキューズ」か天王寺駅の「ミオ」をぶらぶらしようかと考えています。(通天閣は別の日です) そこで、このどちらに行くのがいいですか? オススメですか? 別に買物したいとか遊びたいというわけではないです。言ったように夕ご飯と時間つぶしですね。高齢の母と一緒で、お昼の観光でけっこう歩くと思うので、あれこれ欲張って見て回りたいわけじゃないです。 それぞれのHPでどんなお店が入っているのか見ましたが特に目的のお店もないです。入っているレストランも同じ感じみたいですね。夕食は適当にどこか入るつもりなので…。 どちらでもいいじゃん!って感じですが、せっかくですのでお勧めの方があれば教えていただければ助かります。せっかくの旅行ですので。 よろしくお願いします。

  • 大阪天王寺駅から観光地新世界までの徒歩時間は

    大阪天王寺駅から新世界までの徒歩時間はどれ位かかりますか? 教えて下さい。

  • 和歌山から宇都宮間での途中下車

    いろいろと調べたのですが、ますますわかなくらなり、質問いたしました。 1日目 和歌山(黒潮)→新大阪(新幹線)→東京(新幹線)→宇都宮 2日目 宇都宮(新幹線)→東京(中央線)→八王子 3日目 八王子(横浜線)→新横浜(新幹線)→新大阪→大阪→天王寺 最終日 天王寺(黒潮)→和歌山 和歌山→八王子までの往復乗車券と 和歌山→新大阪→新横浜までの往復特急券は購入済みですが 急遽、宇都宮・天王寺まで行くことになり どのように乗車券や特急券の変更をしたらよいのか わからずに困っています。 3日目の新幹線乗車は途中下車の点からだと東京駅からでないと、やはり無理でしょうか? 子供がいるので、在来線の乗車時間が短い八王子→新横浜で考えておりました。 細かい質問ですいません。よろしくお願いいたします。

  • 天王寺周辺で美味しいランチが食べたい!

    大阪の天王寺に今度行く予定です。そこで“お昼”を食べようといろいろ調べておりました。しかし関西版の東京グルメにも、あるいはdancyuなどの雑誌をみても天王寺周辺の飲食店はあまり紹介されていません。こちらで過去に行われた質問も拝見させて頂きましたが、“駅ビル内には美味しいレストランがたくさんある”とのことしか載っておらず、いったいどのようなレストランが集合しているのかもわかりません。 何回か天王寺に私は行ったことがあるのですが、その印象としては「東京でいえば“池袋”みたいなところなのかあ~」という感じです。それは池袋という街は“ラーメン天国”という顔を持っているらしいのですが、ラーメンをほとんど食べない私には“あまり飲食店などが充実していない街”にみえてしまうからです(ラーメンを全く食さないという意味ではないので天王寺に美味しいラーメンをがあってもそれを紹介しないでほしい、という意味ではありません。紹介していただけるのでしたら嬉しいです)。 できることなら天王寺駅からあまり遠くないところがいいです。そのかわりといってはなんですが、“設定金額”などは敢えて設けないつもりです。わがままばかり言ってしまってゴメンナサイ。どうかご紹介をよろしくお願い致します。

  • 新今宮(新世界、ジャンジャン横丁?)周辺の串かつ屋

    新今宮(新世界、ジャンジャン横丁?)周辺の串かつ屋 明日男女2人で東京から大阪に観光しにいきます それで夕飯として新今宮まで出て串かつをにいきます 夜20時くらいにつくんですが、営業時間が24時ぐらいまでやってて お酒に強くない女の子が飲めるようなカルピスサワーなどが置いてあるオススメの店はありますか? 新世界周辺を歩いてればそういう店って見つかるものなんでしょうか。。

専門家に質問してみよう