• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和歌山から宇都宮間での途中下車

いろいろと調べたのですが、ますますわかなくらなり、質問いたしました。 1日目 和歌山(黒潮)→新大阪(新幹線)→東京(新幹線)→宇都宮 2日目 宇都宮(新幹線)→東京(中央線)→八王子 3日目 八王子(横浜線)→新横浜(新幹線)→新大阪→大阪→天王寺 最終日 天王寺(黒潮)→和歌山 和歌山→八王子までの往復乗車券と 和歌山→新大阪→新横浜までの往復特急券は購入済みですが 急遽、宇都宮・天王寺まで行くことになり どのように乗車券や特急券の変更をしたらよいのか わからずに困っています。 3日目の新幹線乗車は途中下車の点からだと東京駅からでないと、やはり無理でしょうか? 子供がいるので、在来線の乗車時間が短い八王子→新横浜で考えておりました。 細かい質問ですいません。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7936/21181)

往路:和歌山-阪和・大阪環状・東海道新幹線・東北新幹線-宇都宮 復路:宇都宮-東北新幹線・中央線(八王子)・横浜線(新横浜)・ 東海道新幹線・大阪勘定・阪和-和歌山 このルートの連続乗車券というのが、正規の乗車券ですね。 ただ、この方法だと往復割引が有効になりませんので、 「和歌山-新横浜の乗車券を、和歌山-宇都宮の往復に変更」 (往復割引乗車券になります)にし、現地で新宿-八王子と 八王子-新横浜を別途購入するのが一番安そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答をありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ao-b
  • ベストアンサー率30% (81/263)

私はNo.1様の案から少し変えて、「和歌山→宇都宮(黒潮・東海道新幹線・東北新幹線経由)」の往復割引乗車券への変更と、「東京→八王子」の往復乗車券を(上記の変更の際に)改めて購入されるのをお勧めします。 そして実際、3日目は八王子から中央線快速線で東京駅へ戻られるのをお勧めします。 文意から新幹線自由席特急券を購入されたものと思われますが、新横浜だと座れない確率が非常に高いです。 それに行き帰りでまったく同じルートだと安心して移動できると思います。ただ、私自身はそう思うのですが、お子様がどんな感じの方なのかにも拠る気がします。行き帰りまったく同じの方が安心するのか、多少ルートを変えたほうが適度な刺激になるのか・・・その点については質問者様ご自身で判断なさると良いでしょう。 特急券については、黒潮・新幹線の特急券「4枚」を全て窓口に出して、変えてもらいましょう。黒潮の特急券は特に変える必要はありませんが、だからといって新幹線特急券だけを出すと、乗継割引として黒潮の特急料金が半額になる権利を失って精算させられる可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答をありがとうございました。 子供の事を中心に考えた案、とても参考になりました。