• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:途中下車からの後戻り)

途中下車からの後戻り

このQ&Aのポイント
  • 四国から金沢への電車の旅で途中下車から後戻りする方法について教えてください。
  • 四国から金沢への電車の旅で大阪で用事があるため、途中下車から後戻りする方法について教えてください。
  • 四国から金沢への電車の旅で途中下車した後、大阪で用事を済ませてから再び金沢に向かう方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (768/1292)
回答No.1

このようなケースは基本的に機械では対応できませんので、 全て係員対応になります。 まず、新大阪から大阪へ出られる際は、大阪駅の改札窓口で現金での精算となります。 次に、大阪駅から金沢へ行かれる際は新大阪までの乗車券を購入し、 それ1枚で大阪駅の改札を入場してください。 金沢で改札を出る際も係員のいる改札での対応です。 以下3枚を渡します。  ・大阪から新大阪までの乗車券  ・四国から金沢までの乗車券  ・サンダーバードの特急券

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6295/18765)
回答No.4

改札口を出る前に 係員のいる精算窓口があります。 そこで切符を見せて説明してくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.3

 新大阪で時間があるなら、途中下車をして新大阪→大阪の切符を買って乗車し、大阪では大阪→新大阪の切符を買って乗車する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

乗車券も有効期間内で使用開始前であれば手数料なしで変更できますので、四国-金沢の切符を四国-大阪と大阪-金沢の連続乗車券に変更、もしくは2枚の乗車券に変更すればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。