• ベストアンサー

新幹線名古屋駅での途中下車の改札は?

新幹線名古屋駅での途中下車の改札は? こんにちは。新幹線で 1日目:品川⇒名古屋(改札でて観光)⇒新大阪            2日目:新大阪⇒品川 を予定しています。 先日質問をして、「乗車券は品川から新大阪まで購入して名古屋で途中下車できる」という 回答をいただきました。 その際は、新幹線の自動改札から乗車券はでてきますか? 有人の改札の方がいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.4

東京都区内~大阪市内間の普通乗車券で 途中下車をされる名古屋駅の新幹線自動改札機で 利用することはできます。 普通乗車券の横に赤い文字で利用した駅名と時間が 記録しておりますので続けて新大阪駅まで ご乗車できます。 在来線の自動改札機では通ることができませんので 有人改札で係員の方に途中下車を申請してください。 1日目の新幹線特急券は、品川駅~名古屋駅間と 名古屋駅~新大阪駅間を乗車される区間ごとに 購入してください。

geroman
質問者

お礼

詳細情報まで教えていただきましたので、堂々とできました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyoteifan
回答No.5

新幹線区間の特急券は、東京~名古屋、名古屋~新大阪で購入して下さい。 指定席なら、利用列車のみ有効で途中下車はできません。特急券が降りる駅で回収されます。 乗車券は、途中下車ができます。 ただし、入場場所、入場時刻が入っていないと、降りるときに追求されます。 自動改札から、きちんと入場して下さい。

geroman
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらをやってみました。

• kuma-gorou
回答No.3

中間改札で乗車券と特急券を重ねて、自動改札に投入して下さい。 乗車券のみ排出されます。 更に、出口改札で乗車券を自動改札に投入すると乗車券が排出されます。 新大阪も同様です。 なお、乗車券が新大阪(大阪市内)となっていて、在来線に乗り継ぐ場合は、在来線の最初に下車する駅(大阪市内に限る)まで、手持ちの切符は有効です。 ※大阪から東西線北新地への乗り継ぎは、有人改札でその旨申告してください。

geroman
質問者

お礼

自動改札でできるんですねー。ありがとうございます。

• ymt3
回答No.2

自動改札でも友人改札でも、どちらでも構いませんよ。 また新幹線に乗るときは特急券買ってくださいね。

geroman
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

自動改札から乗車券はでてきます。

geroman
質問者

お礼

ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J7600CDWのドライバーソフトインストールができないお困り事について解決策を教えてください。
  • Windows11を使用している場合、優先LANで接続されている環境でのドライバーソフトインストールができません。解決策を教えてください。
  • お使いの環境はブラザー製品MFC-J7600CDWを使用しており、ドライバーソフトインストールができません。どうしたら解決できるでしょうか?
回答を見る