• ベストアンサー
  • 困ってます

新幹線での途中下車 自動改札を通れますか?

東北新幹線で盛岡までちょっとした所要で出かけることになったのですが、時間に少々余裕ができたので、仙台で途中下車して松島見物をしてから盛岡に向かうつもりです。 さて、仙台で途中下車して新幹線改札を通過する際、自動改札を通ることができるのか、有人改札を通らなければならないのかどちらでしょうか? なお、用意したキップは次の通りです。 東京都区内~盛岡 往復乗車券 東京~仙台 はやて特急券 仙台~盛岡 はやて特急券 仙台~松島海岸 往復乗車券 以上です。

noname#231574
noname#231574

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1898
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7933/21168)

はい、そのまま自動改札を通ることが出来ます。 特急券だけ回収されて、乗車券が出てきますので、 取ることを忘れないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に明快で、ご親切なご回答をいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

乗車券、特急券が自動改札に対応している券てあれば自動改札で途中下車可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有人改札を通ってもよいのですが、自動改札に慣れてくると有人改札はちょっと面倒くさく感じてしまいますね。 早速に明快なご回答をいただき、ありがとうございました。