• 締切済み

仕事を辞めようか悩んでいます

みっどないと Q(@midnight-9)の回答

回答No.6

私もネイルサロンに勤めた事があります。 そして、上司(経営者)のワンマンぶりに、辞めました。 結論から言うと、どうしようもない経営者はいるので、 辞めた方が良いです。 どうしようもない経営者は、自分勝手で、 社員の事をあまり考えていません。 大きい会社なら、組織もしっかりしていて 理不尽な事も少ないのでしょうが、 あったとしてもその分、保証されてるとか待遇がよいとか…。 小さな会社の場合、その上に立つ経営者の好き勝手に 進むので、理不尽さは多く、また、待遇も悪いし保証もなくて 無駄です。 私の所は、従業員がたくさんいるにも関わらず、 福利厚生がなく、自分で国民年金や健康保険に入らないと いけませんでしたし、 募集要項には基本給があったのに、 実際には、歩合になっていました。 また、入社当時に誓約書を書かされ、 自由に辞めることもできませんでした。 色々もめた末、やっと辞めることができたのですが、 社員なのに何の保証もなく、ただ働きや、 めちゃくちゃな労働時間で、辞めてよかったですよ。 経営者は、自分のすることは何でもアリでした。 勤務時間中、ギャンブルもしてました。 探せば他に、もっと良い会社はあります。 あなたがネイルの道で貫きたいなら、 同じネイルの会社でも、きちんとした所もあるので、 早く見切って、次へ行かれることを勧めます。