• ベストアンサー

物理の勉強

京大志望の者です。 ようやく名門の森が一通り終わったのですが、もう一周、少なくとも自力で解けなかった問題はもう一度解き直すべきでしょうか。 自分としては早く京大の過去問に取り組みたいのですが、、 2次まで時間もないので焦っています。 どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k14i12d
回答No.2

隙間時間(授業時間等)を利用して問題集をとき、十分時間をとれるときに過去問を解く。 何故なら、過去問は時間を決めて通さなければ解く意味は薄くなる。 時間を決めて解いても、先生が喋っていたり、場合によっては問題を当てられたりしたら集中して取り組めない。 しかし、問題集なら時間を決めずとも、解くこと(理解すること)に意義があるので、上のような問題は起こらない。 問題自体、10~20分で解ける単体の問題が多いから。

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.1

過去問一直線!