• 締切済み

英語 教えてください

穴埋め問題で、 ケンはそのとき うれしそうに見えました。 Ken ( ) ( ) then. という問題があり私は looked glad と書いたんですが、解答の本には looked happy と書いてありました。 うれしいだからgladを使ってlooked gladでは間違いなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

glad も正しいと思います。 glad を I 以外でも使うことはあります。 happy は「嬉しい」という気持ちが長期間、長時間続くのに対し、 glad は「今は」「その時は」と、比較的短い時間の感情に使われます。 ただ、前後の脈絡のない状態でそれを確定することはできないと思います。

回答No.1

GLADは自分の状態を表現するときに使われますが 他人のときには使用されません。 I am glad to know とかですね 一方 HAPPYは 自分でも 他人でも 何方でも使われます。