• ベストアンサー

中3レベル every day の入れる場所

中3の問題です。 「このコンピュータは毎日健によって使われています。」を英作しなさいという問題で   This computer is used by Ken every day. が模範解答でしたが、 This computer is used every day by Ken. これでは間違いになりますか? 教えてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。  every day は、次の三カ所に入れることが出来ます。ですから間違いではありません。     (1)This computer is used (2) by Ken (3). 2。  このような場合、受身を使う必要がありませんから     (1) Ken uses this computer (2)      と能動態にしなさい、という英語圏の先生もいます。

kimichi-97
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• mitomito
回答No.3

もう既に、ご存知だったらすみません。 気になる留意点を一つだけ。 "everyday" と "every day"は、品詞が違うので、気を付けてください。 辞書で確認なされてください。 今回の場合は、回答者1番の方も、2番の方も、両方正しいです。 (完璧な回答文です。)

kimichi-97
質問者

お礼

everydayと every day調べてみました。 意味が違うのですね。 スペースがあるかないかで意味が違う単語、おもしろいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

どちらでもいいです。 by Ken か every day か、どちらに重点が置かれるかにもよりますが、 一般的に時の every day の方が後です。 日本人は by ~を最後に置きたがりますが、 過去分詞の後にきて、その後に別の修飾語のことも多いです。 それより、わざわざ受身を用いる場面なのか? 形式上は Ken uses this computer every day. の受身ですが、 受身というのは書き換えでなく、能動とは別の存在です。

kimichi-97
質問者

お礼

ありがとうございました。