• ベストアンサー

この英語の問題の答えがわかりません。(4問)

塾の宿題なのですが日本文がかいてないのでどう答えたらいいのかわかりません。 これらの問題の答えはなんですか? 次の(  )内の語句を並び替えて、英文を完成しなさい。 (1)(things/likes/used/buy/my father/to) (2)(a computer/China/made/this/in/is) (3)The (Ken's mother/there/is/walking/woman/over) (4)(girls/going/the concert/join/are/those/to/singing)

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.5

(1)likesがあるから、主語は人間かなぁ。 My father likes 残った単語からto buy(買うこと)なのかなと思う。 My father likes to buy used things. (2)This isが頭にきて、in Chinaが最後かな? This is a computer made in China. (3)先頭がTheだから、何か名詞がくる。 一番妥当なのはwomanだろう。(The walkingとかThe Ken’s motherはあんまりありそうにない。) The woman is Ken’s mother. 余ったものをどうしようか? The woman walking over there is Ken’s mother. (4)多分be going toだろうと思う。 are going to join 主語はGirlsか。 Girls are going to join 残り(the concert,those,singing)をどうするか。 those = girls・・・those singingが最後か? The concert girls are going to join those singing. さて正解か??

その他の回答 (4)

回答No.4

正解はすでに出ている通りです。 join the concert で「コンサートに参加する」と言いたいのでしょうが,ちょっとおかしいですね。 join の後にくるのは「団体・組織」のようなものか,「人」か。

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

(1) My father likes to buy used things. 私の父は中古のものを買うのが好きです。 (2) This is a computer made in China. これは中国で作られた(中国製の)コンピュータです。 (3) The woman walking over there is Ken's mother. 向こうを歩いている女の人はケンのお母さんです。 (4) Those singing girls are going to join the concert. その歌っている少女たちはコンサートに参加する予定です。

  • 32121208
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

(3)The woman walking over there is Ken's mather. (4)Those singing girls are going to join the concert 残りもできました

  • 32121208
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

(1)My father likes to buy used things. (2)This is a computer made in China. 2問だけですが、こうではないでしょうか

関連するQ&A

  • 英語の問題

    以下の文の中に文法的に誤ったものを選ぶ問題です。 1This is the girl Tom is going to marry. 21This is the girl whom Tom is going to marry with. 3I visited the factory where my father works in. 4I visited the factory in which my father works. 5I visited the factory where my father works. 6There are times which everyone needs to be alone. 7There is no reason why you should complain. 8That's how this school got its name. 9That's the way everyone dresses on festival days. 10That's the way how you can create your own homepage. 11,12と13,14,15については少々解説等頂きたいと思います。お願いします。

  • この問題の答えってなんですか? (英語)

    塾の宿題なのですが、これらの問題がいまいちわかりません。答えを教えてください 1.次の文の_、に(  )内の語を適する形に変えて書きなさい (1)We _ at the hotel last summer. (stay) (2)Those _ are new and beautiful. (bus) (3)Tom was _ than his sister because he could watch the game (happy) (4)Mary is _ in the park with her father now (run) (5)Ken is the _ player in our basketball team (good) (6)Bill cooked dinner with _ mother last night (he) 2.次の各組の文がほぼ同じ内容になるように、_に適する語を書きなさい (1)This bike is old. This is _ _ _ (2)Mr.Tamura teaches English very well Mr.Tamura is a very _ English _ (3)Let't eat lunch in our classroom _ _ eat lunch in our classroom (4)We had a lot of rain last year It _ a _ last year. (5)She must pracitice the piano every day She _ _ practice the piano every day (6)Tokyo is bigger than Sapporo Sapporo is not _ _ _ Tokyo (7)There were not any children at the library yeaterday There were _ _ at the library yeaterday

  • 英語の問題で分らないのがあるので教えてください。

    空所に入る最も適切な語句を選んでください。 [1]John asked me ( ) would leave. (1)that you (2)that I (3)when I 次の(1)(2)の英文がほぼ同じ意味になるように、空所に適切な語を入れてください。 [2] (1)He said to us, "Please don`t wait for me if I am late." (2)He asked us ( ) ( ) wait for him if he was late. [3] (1)She said, "Let`s leave the baggage at the station." (2)She ( ) that ( ) should leave the baggage at the station. [4] (1)My father said to me, "I`m going to repair the fence. Help me, please." (2)My father told to me that ( ) was going to repair the fence and asked me ( ) help ( ).

  • 英語の訳についてお聞きしたいです。

    考えてみたのですがいまいちよく分からないのでお願いします。 「~している…、~する…」という意味になる (a) There is someone waiting for you at the station. (b) Andy likes the singing birds. (c) The girl singing a song is my friend. (d) The sleeping girl is my sister. 「~された…、~される…」という意味になる (a) John has a lot of books written in English. (b) I need to take my broken watch to the shop. (c) The languag spoken in Australia is English. (d) Look at the closed door. です。 言っている意味がやっぱりよく訳せなくて、、 お願いします。

  • 英語 willとbe going to

    明日晴れだといいなを英語にすると、 I hope it will be sunny tomorrowですが、 willをbe going toに変えてもあってますか? 未来のことを表す時はwillかbe going toを使うと習いましたが、どう使い分ければ良いのですか? 例えば、あなたはケンが明日学校に来ると思いますか?は、Do you think Ken will come to school tomorrow?になるらしいですが、willをis going toに変えても意味は同じになるのでしょうか。

  • 物主構文の問題教えてください

    物主構文の問題教えてください 1和訳 What made her think of him so suddenly? どうして(   )突然彼女は彼のことを(      )? 2目的語を主語に書き換え 2-1The idea of his going to America made his mother feel uneasy.    His mother (    ) uneasy (                   ) of going to America. 2-2What has made those girls leave the town ?   why those girls (    )the town? 3主語を目的語に書き換え 3-1The door will open if you push it slightly.   (   ) slight push will make the door (  ) open. 3-2They couldn't carry out their plan because they didn't have any money.   (         )privented them from carring out thier plan. 4物主構文を使っての英訳 4-1トムを見ると彼の父親を思い出す   (       )remids me of his father. 4-2彼女は突然歯が痛くなったので、買い物に行けなかった   (              ) kept her from going shopping. よろしくお願いします

  • 英語 答えを教えて下さい

    (  )に適語を入れて下さい 1A lot of young people volunteer ( )NGOs. 2Do you have a case to put this CD ( )? 3She put all her energy ( ) sterting a new business. 日本語を参考にして(   )内に適語を入れてください 1ジョンがしたことは、私には理解できない。 What Jonh did is ( ) our understanding. 2すみませんが、何か筆記用具をお持ちですか? Excuse me , but do you have something to write ( ) ? (   )内の語句を適当な形にして入れてください。ただし、1語とはかぎりません。 1Judy's dream is to be a pianist. She (practice) the piano for 15 years. 2There are many kinds of painting techniques (create) by Aboriginal painters. 3It is very strange that two people (look) at the same picture see different things. 4Jim (wait) for one month when the answer to his letter arrived. 日本語を参考にして英文を完成させてください。 1君が何を言おうとも、僕は決心を変えるつもりはないよ。 No ( ) , I won't chenge my mind. 2この機械が人類にとって大いに役立つものなのかどうか、私には分からない。 I don't know ( ).

  • 英語について

    質問の内容を書いてください日本文に合うように()内の語句を並び替えて下さい<(_ _)> 私は宿題を手伝ってくれる友達が必要です。(my homework/a friend/i/me/with/helps/need/who) ケイトは木で出来た机が好きです。(the desk/wood/is/likes/kate/which/of/made) 彼は病院で出会った女性と結婚した。(the hospital/the woman/he/he/at/married/whom/met) 前輪がパンクした自転車は私のです。(mine/flat/is/is/front tire/the bicycle/whoes) これが私の持っている唯一のスーツです。(that/this/have/is/suit/the only/i) 私が会いたかった選手はイチローです。(ichiro/i/the player/wanted/whom/see/is/to) 彼は車を運転することができる兄がいます。(a brother/he/grive/has/can/that/a car) ビルはお年寄りに親切な少年です。(kind/a boy/bill/to/who/old people/is/is) こちらがバッグを盗まれた女性です。(stolen/this/the woman/bag/been/is/has/whoes) 私が先月買った本は面白くなかった。(interesting/last month/not/the book/bought/which/i/was) よろしくお願いします<(_ _)>

  • 英語について

    質問の内容を書いてください日本文に合うように()内の語句を並び替えて下さい<(_ _)> 私は宿題を手伝ってくれる友達が必要です。(my homework/a friend/i/me/with/helps/need/who) ケイトは木で出来た机が好きです。(the desk/wood/is/likes/kate/which/of/made) 彼は病院で出会った女性と結婚した。(the hospital/the woman/he/he/at/married/whom/met) 前輪がパンクした自転車は私のです。(mine/flat/is/is/front tire/the bicycle/whoes) これが私の持っている唯一のスーツです。(that/this/have/is/suit/the only/i) 私が会いたかった選手はイチローです。(ichiro/i/the player/wanted/whom/see/is/to) 彼は車を運転することができる兄がいます。(a brother/he/grive/has/can/that/a car) ビルはお年寄りに親切な少年です。(kind/a boy/bill/to/who/old people/is/is) こちらがバッグを盗まれた女性です。(stolen/this/the woman/bag/been/is/has/whoes) 私が先月買った本は面白くなかった。(interesting/last month/not/the book/bought/which/i/was) よろしくお願いします<(_ _)>

  • whoseの文構造教えてください。

    whoseの文構造教えてください。 以下が語句整序問題の解答です。 Isn't that the woman whose daughter Eric is going to marry? あの女性は娘さんがエリックと結婚する方じゃない。 daughterの後になぜ Ericなのか?