• ベストアンサー

向かいのアパートの人

すみません…。とても自分的に、嫌だな…と感じた事が日々あったので質問させて頂きました。 引っ越してきた時から感じていたのですが、決まって私が晴れの日に布団を干したり、洗濯物をたたんで取り込む時に必ず気になる事があります。 それは、布団も叩かずベランダで布団を裏返して干し直し、洗濯物をその場で何枚か?たたんでいると、決まって向かいのアパートの方が、思いっきり「バチン!バチン!」と空いている窓を思いっきり閉めるんです。 洗濯物も、もちろんバサバサしたりしてたたんでおりません。 洗濯物を畳むと、ホコリが入るからでしょうか?にしても…毎度毎度…いくらなんでも神経質な気がするのですが こういった行為が、心配なので向かいのアパートの方、本人に聞いて見ようと思うのですが、聞いた方がよろしいでしょうか? または、相手が当て付けにバチン!バチン!と窓を閉めている感じなので逆に聞くのはやめた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

noname#185880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

どうしても気になるなら ご近所に確認するのがいいわ 1つの可能性だけど たぶん、 向かい側のベランダに誰かが立つ ということが嫌なのかもね ちょっと強迫観念的な? 意外とあるじゃない? こう、なんか どーしても気になっちゃうのよねー っていう他人から見るとけっこうどーでもいいことって その人にとってはこれなのよ という見方はどうかしら?

質問者

お礼

なるほど!と思いました。ベランダに誰か立つと嫌な方もいるのですね。 確かに…お隣とは余り離れていない分、気になる方は気になるのだな…と思いました。 こちらとしても、私生活があるので(笑)ベランダに立たない訳にいかないのが、悩みですが、余り頻繁に出ないように心がけてみます。 ありがとうございます。 もう少し様子を見てみたいと思います。 気持ちがスッキリ致しました。 本当にありがとうございます(*´ー`*)

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.1

やめたほうがいい

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。