• ベストアンサー

内定頂いた会社へ書類の提出

いつもお世話になります 内定を頂いた会社へのいろいろな書類の提出期限が過ぎてしまっていました。 もうどうしようもないですよね? 諦めるしかないでしょうか? (直接持参しようかと思っているのですが・・・距離にして400km弱です) どなたかアドバイス御座いましたら宜しくお願いします

  • GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

とりあえず、週明けの月曜日に電話してお詫びするとともに、どうすればいいか聞くことですね。 普通はそんなことくらいで内定を取り消したりはしません

GTZ
質問者

お礼

早々に御回答有難うございます。 ほんとですか?少しでも気持ちが落ち着きました 夕食も一切喉を通らず・・・一睡もできないかと思ってました。 これで数時間は寝られそうです。 ほんとに有難うございました。 また宜しくお願い申上げます。

その他の回答 (1)

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2219)
回答No.1

あきらめるとか言っているのがおかしい。 期限を過ぎるなど入社する意思が無いと読み取れます。 外目にはGTZさんの側から見送ったと読み取ります。

GTZ
質問者

お礼

早々に御回答有難うございます やはりそうですね

関連するQ&A

  • 内定における提出書類期限切れ

    いつもお世話になります 先日 質問させて頂いた者ですが 提出書類の期限が切れてしまっていたが そんな事由では 内定取消しにはならないとアドバイス頂いたのですが 書類の中に「全ての書類が提出期限までに到着しなければ 入社出来ません」と記載がありました。 と言うことは やはりこんな事由でも 内定=雇用契約成立していても 取消し=解雇  になってしまうのでしょうか? 助言よろしくお願いいたします。

  • 至急!会社への提出書類(送り方)について。 内定後・・・

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 さっそくですが、タイトル通り、内定後に提出を求められた書類の送り方について質問です。 郵送で、提出しなければならない紙(必要事項を記入して、郵送して下さいというものです。)が会社の方からきたんですが、 それを書き込んで送るのはいいんですが、 そのときに、他に、手紙というか挨拶文みたいなのは必要ですか? 必要ならばどういった形式で送ったらいいんでしょうか? 書き方を詳しく教えて欲しいです。 お願いいたします。

  • 内定後、会社への提出書類

    新卒です。内定でました。 これから会社へどんな書類を提出すれば良いのでしょうか? また、時間があまりないので、時間のかかる市役所で準備する書類は早めに取っておきたいと思っています。 どんなものがあるでしょうか?

  • 内定後郵送されてきた提出用書類の扱いについて

    転職での内定後に郵送されてきた提出用書類について疑問があるので質問させてください。 内定後、労働契約書などの提出用書類が郵送されてきて 「返送、もしくは初出勤日に持参」とあったので、初出社日に持参しようと思うのですが、書類が郵送されてきた事に対して会社に何らかの連絡をした方がいいのでしょうか? 例えば、「初出社日に持参するのでよろしくお願いします」のような事をメールなり電話なりしたほうがいいのか、ということです。 ただ、郵送されてきて10日ほど過ぎてしまったので、今更連絡するのも遅すぎるような気もするのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 内定後の書類提出について

    はじめまして。 先日第一志望の企業から内定をいただき、 内定承諾書を送付後すぐに入社前のアルバイトと 社員証用写真の提出連絡が7月終わりにありました。 提出期限は8月2日までだったのですが、 承諾書を送った後からここ数日まで 急な体調不良により病院と実家で療養をしていたため、 書類の提出が遅れたとともに、体調不良で遅れてしまう という連絡をいれることも出来ませんでした。 書類を送る際、遅れたことに対してのお詫び状を添えて 書類を送りたいと思っているのですが こういった場合はどのような お詫びの文章を書けばよいのでしょうか? わかる方がいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 内定先への提出書類

    内定先から卒業見込み証明書などの提出書類の連絡メールが届きました。 しかし、「書類を人事部に提出して下さい」 と書いてあり、直接本社に渡しに行くか、郵送でもよいのか迷っています。 遠方の人もいるかと思うので郵送でまよいのでしょうか? 電話で聞くのが良いとは思うのですが、直接渡しに行くのが当たり前でしたら失礼かと思いまして質問しました>< よろしくお願いします。

  • 提出書類について

    とある会社から内定を頂けたのですが、 「入社承諾書の提出期限…8月31日までに必要事項を記入し返送してください」 となっているのですが、この場合、卒業証明書などの書類は後日提出する必要があるのでしょうか?書いていないので出す必要がないということなのでしょうか? 教えてください。

  • 内定承諾書を提出後の動きについて

    先日、ある中企業から採用内定通知なるものが届き、希望の会社でしたので、指示に従い内定承諾書と大学から必要な提出書類を速達で送付しました。 書類は提出期限内に届いたはずなのですが、それ以降何の連絡もありません。内定式を行わないという中小企業はあるということは聞いたことがあるため、おそらく行わないのだと思うのですが、入社までなんの連絡もないなど、よくあることなのでしょうか?

  • 内定後に出す、提出が遅れた書類に付ける添え状について

    内定を頂いた企業に提出する書類が複数あり、取得に時間を要するものがあったので急ぎの書類のみ先に提出しました。 最近やっと残りの書類を取得したので提出しようと思うのですが、その添え状に ・遅れたことに関するお詫び  ・遅れた理由(教授の都合により発行が遅れた) に関して記述しなければならないと思っているのですが、適切な言葉が浮かびません。 もしよろしければ相手に失礼にならないような表現についてご助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 未提出の書類はいつ提出すればよいのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 最近、某企業から内定通知が届き、誓約書に必要事項を記入し、発送しました。もう会社に届いているはずです。特に今のところ連絡は無いのですが、卒業証明書・成績表はいつ提出すれば良いのですか?指示があるまで待つべきか、こちらから勝手に送るべきか、どちらが良いのでしょうか?ちなみに卒業証明書・成績表を提出していないという理由で内定取り消しになったりしないですよね? 回答お願いします。