• ベストアンサー

料理するようになって気が付いた・肉が高い

料理は楽しいし、経済的、健康的ですよね! ただ、牛丼チェーンとかの影響で肉って安いと思って いたら、肉って、牛、豚、問わず、高いんですね! あまり食べづぎると、自炊の意味がないですね!! 小さい頃、すき焼きや鍋物会で、親に 「肉ばかり食うな!」 と言われた事の意味がわかりました><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の使っている肉は、100g100円以下です 豚小間や鶏肉、安売りの肉を買って調理師ます グラムあたりに直すと、魚の方が高いですよ 肉も、閉店間際に行くより、次の日の午前中に行くと、前日の分で、半額などに成って居る事が有ります 総菜や魚の場合には閉店間際の時間の方が安い等有ります そのスーパーの特徴をもう少しつかむと安く買えますよ(^-^)

tamitamichan
質問者

お礼

魚って、臭くなるのと、放射能があるんで 最近食べてませんし、料理してないので買ってません。 そうですか、魚って高いんですか?さんまとか、 ただ(無料)な気がするんですが、違うんですね!? 海に行けばいくらでもいるのに!(当たり前か・・)

その他の回答 (1)

• mu-po-
回答No.1

どこのお嬢さん。 100グラムいくらのことを言ってるのか分かりませんが。 最近は野菜が高いって印象はあります。