• 締切済み

年収250万円前後で結婚している方はいますでしょう

shochan0102の回答

回答No.3

知人夫婦が、手取り13-15万で生活していました。 ただし、地方在住で家アリ (当時祖父母と同居・今は祖父母は亡くなり夫婦+子供2人と4人暮らし)です。 奥さんは赤ちゃんいますし専業、贅沢できませんが生活できています。 都会で賃貸なら無理でしょう。 また、将来子供が欲しいか否かですね。 食費は大きく影響してくるので、食事を作れるか否か。 家事手伝いであれば家事はできると思いますし、 足がお悪いのであれば家事に時間もかかるでしょう。 節約生活を楽しめるのであれば、生活していけると私は思います^^