• ベストアンサー

読みが「かでのこうじ」という苗字は実在しますか?

あるYouTubeの動画で「かでのこうじ」という苗字を見たことがあるのですが、実在しますか?(実在するかのみを聞きます。世帯数は分からなくても構いません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.5

もっと詳しい記述があった。 日本の名家で、藤原流と賀茂流の二派あるとのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%98%E8%A7%A3%E7%94%B1%E5%B0%8F%E8%B7%AF%E5%AE%B6

その他の回答 (4)

回答No.4

勘解由小路さん 勘解由は元々「かげゆ」という幕府の役職の名前でした 実際歴史上の人物にも 沼田勘解由 村田勘解由と言った人物も居ます 恐らくこの勘解由小路さんは元々勘解由の役職に着いていて 小路に屋敷があったので明治で庶民になったとき勘解由小路と名乗ったものと思われます

回答No.3
  • ple6
回答No.2

http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=勘解由小路 ということで、リンク先を信用するならば実在します。 地名なら確実に存在するようです。

回答No.1

勘解由小路さん。