• ベストアンサー

バーアイスの名前

1970年代ごろにあったんですが、バニラベースのチョコチップで三角形のバーアイスの名前をご存知の方、教えて頂けますか?メーカー名も忘れてしまいましたが、割とレアなメーカーだったと思います。販売範囲関係あるかどうか不明ですが、当時、福島県で食べました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

しまかげ(現在の株式会社セイヒョー)から販売されていたチョコスター(当時は駄菓子屋で30円でした)だと思います。 東北地方限定商品だったようですね。 現在、チョコスターは姿を消し、ピンク色のビバオールが形を変えて販売されています。 株式会社セイヒョー http://www.seihyo.co.jp/index.shtml ビバオールwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB

jettetsu
質問者

お礼

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお~!!! すーげー! shiooihsさーん! ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます! そーそー、そーです!「しまかげのチョコスター」でございます! よくご存知ですね~!助かりました。 しかし、もう売ってないのですね...ザンネン。