• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

福島県蕎麦屋の名前と住所

福島県に存在する蕎麦屋の名前を教えてください。 以前、福島に住んでいたんですが、今は他県です。 その頃に、行った事があるんですが、名前も住所も分からずいます。特徴を書きますので、どなたか教えてください。 福島にいる蕎麦好きの人なら必ず知っている店だと思います。 (1)中通り(郡山~飯館の間?)であります。 (2)店で蕎麦を打っている。 (3)川辺(川岸)に建っていて、竣工当時は、建築雑誌にも掲載された。 (4)川を見ながら、音を聞きながら食べる。 (5)1Fが駐車場からつながっていて、土産物屋。階を下がると蕎麦を食べられる。 (6)郡山から行くと、道の左にある。 どなたか分かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

郡山~飯館間ではないのですが、川辺にあるって事でここを思い出しました。「乙字亭」です。須賀川の隣、玉川村にあります。http://www.otujitei.com/page003.html 条件の川辺にしか当てはまってないのですが、とりあえずということで。すみません^^;

参考URL:
http://www.otujitei.com/page003.html