• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

福島県では

  • 質問No.235386
  • 閲覧数130
  • ありがとう数37
  • 回答数3

お礼率 57% (198/343)

四月から福島に住むんですが、東京での1~12チャンは福島ではどうなるんでしょうか?NHKは全国だから1チャンのままだとは思うんですが、他のフジやTBSなどはどうなるのか気になります。フジテレビでしたらやっぱりフジテレビとゆう名前ではなくなったりするんですかね?
わかる方是非教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

>福島県は民放は4局あります (by kirara_pikaさん)
この詳細ですが
福島テレビ(フジテレビ系)
福島中央テレビ(日本テレビ系)
テレビユー福島(TBS系)
福島放送(テレビ朝日系)
となるようです。
手元にあるテレビの取説のチャンネル設定用の地域番号によると、福島県は福島、いわき、会津若松の3地区に別れ、その地区によって設定するチャンネルが違います。一度、確認してみてください。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

おお、詳しい情報ありがとうございます!
それにしても福島一色ですね・・・、拒否反応でそうです^^;
ありがとうございました!あとはじぶんでいろいろ調べてみます、お世話になりました!
投稿日時:2002/03/15 14:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (62/831)

少し気になったので・・・。直接の回答ではありません。

>NHKは全国だから1チャンのまま
関西の方はNHKは2チャンネルです。
必ず1チャンネルって訳ではありませんよ。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

なるほど~、2チャンなんですか。でもまあチャンネル違っても同じ内容見れればいいかな。

貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時:2002/03/15 13:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (102/305)

福島県は民放は4局あります
テレビ東京系以外はあるようです。
地方局のチャンネルは関東地方のように1つとびとかではなく結構ばらばらです。NHKも1チャンネルとは限りません。UHFのチャンネルの場合もあります。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

どうもありがとうございます、テレビ東京ないんですか~。あんまりみないけどちょっと損した気分ですね、NHKが1チャンじゃないのにはちょっと驚きです。
うーん、なれるのに苦労しそう・・・

ありがとうございました!
投稿日時:2002/03/15 13:42