• 締切済み

福島県

今茨城に住んでいるのですが来年から福島に一人暮らしになります。関東から東北になるのですが今普通に見ているテレビ番組など見れなくなってしまうのでしょうか。ふと気になって調べてみたのですがTBSやフジテレビなどなく全て○○福島と書いてありました。チャンネルも少ない気がしました。 見れなくなってしまうのでしょうか。 お笑いや歌番組が好きなので心配になりました。関東でやっていて東北で見れない番組など教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• nacja_c
回答No.2

質問の件ですが、全部見れなくなる訳ではありません。以下の通りですが、系列局でそれぞれ放送されているのです。 ・日本テレビ=福島中央テレビ(FCT) ・TBSテレビ=テレビユー福島(TUF) ・フジテレビ=福島テレビ(FTV) ・テレビ朝日=福島放送(KFB) ―といった具合です。但し、ゴールデンタイムはほぼ首都圏と同内容で番組が放送されますが、 日中や早朝・深夜はローカル編成の関係で、同じ系列の放送局同士でも番組表がガラリと変わってきます。 福島で放送されないものもあれば、首都圏とは別な日時で放送されてるものまで、様々です。 また、ここに書かれてないテレビ東京ですが、福島県にテレ東系の局は存在しません。 (―というより、他系列が20幾つあるのに対し、テレ東はある種特殊で6つしかありません) 福島県の民放各局が「番組購入」という形でテレ東系の番組の幾つかを放送していますので、 贔屓の番組・気になる番組がありましたら、自分で番組表を照合するなどしてみて下さい。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

http://tv.goo.ne.jp/index.html gooテレビなどで視聴エリアを福島に設定すれば、 週単位、時間帯でのテレビチェックできます。 お好きな番組を一つ一つチェックしてみてください。