• 締切済み

よくみるチャンネル、みないチャンネル

番組ではなくテレビでよくみるチャンネルとみないチャンネルを 教えてください! 放送大学、通販専門番組など、映るけど放送内容上見る気なし。というのは除きます。 私の場合 ・よく見るチャンネル EP放送 BS-i ディスカバリーチャンネル テレ玉 ・ほとんどみないチャンネル TBS 日本テレビ テレビ朝日 NHK教育 地上波が最近おもしろくないです。 お笑い系中心で飽きました。 だからテレビの話題について行けない・・・ BSデジタル系は世界の風景などよくやっているのでなんとなく好きです。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• y_kaz
回答No.9

・地上波 TV東京、NHK総合、フジテレビ、東京MX、テレ玉 ・BSデジタル BSJapan、BS-i、BSフジ ・CS110 ファミリー劇場、neco、アニマックス、スーパーチャネル、ヒストリーチャネル、日テレプラス、TBSch、フジテレビ721 昔のドラマや映画、アニメ、ドキュメンタリが好きです。

5S6
質問者

お礼

スカパー!をタダで見る方法・・・ あったらいいですいね。

回答No.8

・よく見る局 地元CATVのコミュニティーチャンネル 地元CATVのお天気チャンネル(ウェザーニュース系) ・見ない局 ※質問内容の通りだと『放送内容上見る気なし』ばかりなので、ここに書けるものがないです。 強いていえば首都圏だけど田舎住まいなので、東京のおでかけ情報番組見ても、そこに行くのに莫大な交通費と時間が浪費されてしまう故に役に立ちませんし、アニメもドラマも粗製濫造でつまらない。 ほとんどラジオばかり聴いています。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はテレビってすごいチャンネル数ありますよね 地上波 BS スカパー! ローカルCATV などいろいろあります

回答No.7

見るチャンネル ・NHK(何だかんだで、結構見ています) ・テレビ埼玉(週末の競馬中継でお世話になってます) ・テレビ東京(ワールドビジネスサテライト、競馬中継などで) 見ないチャンネル ・TBS(文字通りに、全く見てないですね。他局の番組のパクりとセンセーショナルに騒ぐだけの報道という感じがして嫌いです) ・フジテレビ(日曜の競馬中継で辛うじて見ているくらい) ・MX-TV(石原慎太郎万歳しか言わないので) 日本テレビ、テレビ朝日はそこそこに…くらいですかね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 MX最近映らなくなってしまいました。 アンテナ工事したばかりなのに・・・・

• naoki_s
回答No.6

・よく見るチャンネル  NHK(総合も教育もBSも)  テレビ東京  スカパー!で   J SPORTS   ニュースバード   ディスカバリーチャンネル   ナショナルジオグラフィックチャンネル   ヒストリーチャンネル ほとんど見ないチャンネル  テレビ東京以外の民放各局 ニュース・ドキュメンタリーとスポーツ中継(余計なタレントは要らない)が見れればそれでOKです。 

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう地上波みないと他の人と話題が合わないときがあります。 でもつまらないからみたくない・・・

• SCALE1120
回答No.5

関東に住んでいる者です。 私がよく見るチャンネルは、 1位。フジテレビ(バラエティばかり観ています) 2位。テレビ朝日(23時以降はよく観ます) 3位。TBS(朝ズバッとどうぶつ奇想天外を観ています) 4位。NHK(総合&教育)(ニュース・情報番組・高校講座を良く観ます) ほとんど見ないチャンネル 1位。日本テレビ(バラエティ、ドラマ共に魅力を感じない) 2位。テレビ東京(アニメやアイドルの番組ばかりで詰まらない)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

【よく見るチャンネル】  ・テレビ東京  ・NHK総合   ・NHK教育  ・NACK5,J-WAVE・・・これは毎日ですけれど、テレビではないから残念! 【殆ど見ないチャンネル】  ・フジテレビ  ・TBS  ・日本テレビ 質問者さん、テレビに飽きたらラジオはどうですか?

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラジオもたまに聞きますよー でもこの時期野球が困ります

noname#38145
noname#38145
回答No.3

こんにちは。 よく見るチャンネル ・フジテレビ(地上波ではよく見ているほう) ・スペースシャワーTV(音楽好きなので) あまり見ないチャンネル ・NHK(教育) ・テレビ東京 ですね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽番組もスカパー!にありましたね。

• yuina0129
回答No.2

こんにちはー よく見るチャンネル アニマックス 日本テレビ テレビ東京 ほとんど見ないチャンネル NHK NHK教育 見るチャンネルの大半はアニメ目的ですね^^;

5S6
質問者

お礼

アニマックス。 CMがなければいいのに・・・ あと右下ののロゴが邪魔~

• teiou68k
回答No.1

・よく見るチャンネル ファミリー劇場 その他普通の地上波 2ちゃんねる(謎) ・ほとんどみないチャンネル NHK関係 1チャンネル(謎)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 2chはネットってことで(笑