• ベストアンサー

TBSチャンネルについて

今度TBSチャンネルで見たい番組があるんですが、うちでは映らないんですが、TBSチャンネルって地デジにした人は見ることは可能ですか?NHKのBS(衛星放送)とはまた違うんでしょうか?初歩的は質問をしてすいません。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19yumi85
回答No.1

「TBSチャンネル」はCSのチャンネルです。 あなたの家に視聴できる環境があれば見ることが出来ますが、なければ見ることが出来ません。 視聴できる環境は ・SKYPerfecTV!(スカパー!)で視聴するには、スカパー!専用チューナーとアンテナが必要 ・e2 by スカパー!で視聴するには、110度CSデジタル対応チューナー・アンテナが必要 ・スカパー!光で視聴するには、 【テレビ接続工事がお客様ご自身による設置または標準工事の場合】 お客様宅に設置するV-ONU:回線終端装置(TV用)と「スカパー!光 CSデジタルチューナー」を接続のうえ、「スカパー!光CSデジタルチューナー」とTVを接続することで視聴可能 【テレビ接続工事がホーム共聴工事の場合】 各部屋の壁面TV端子と「スカパー!光 CSデジタルチューナー」を接続のうえ、「スカパー!光 CSデジタルチューナー」とTVを接続することで視聴可能 ・地元のケーブルテレビに加入 ・受信端末を購入してモバHO!で視聴 になってます。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/howtoview.html 地デジでは見られません。 見られる環境であってもTBSチャンネルに加入して課金していないと見ることが出来ません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/howtoview.html
shibako
質問者

お礼

詳しいありがとうございます! 寮に住んでいるのでアンテナを取り付けたりするのはちょっと無図解しいのでモバHO!の受信端末を購入するのが一番簡単な気がします☆