• ベストアンサー

TBSチャンネルについて

今度TBSチャンネルで見たい番組があるんですが、うちでは映らないんですが、TBSチャンネルって地デジにした人は見ることは可能ですか?NHKのBS(衛星放送)とはまた違うんでしょうか?初歩的は質問をしてすいません。

  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.1

「TBSチャンネル」はCSのチャンネルです。 あなたの家に視聴できる環境があれば見ることが出来ますが、なければ見ることが出来ません。 視聴できる環境は ・SKYPerfecTV!(スカパー!)で視聴するには、スカパー!専用チューナーとアンテナが必要 ・e2 by スカパー!で視聴するには、110度CSデジタル対応チューナー・アンテナが必要 ・スカパー!光で視聴するには、 【テレビ接続工事がお客様ご自身による設置または標準工事の場合】 お客様宅に設置するV-ONU:回線終端装置(TV用)と「スカパー!光 CSデジタルチューナー」を接続のうえ、「スカパー!光CSデジタルチューナー」とTVを接続することで視聴可能 【テレビ接続工事がホーム共聴工事の場合】 各部屋の壁面TV端子と「スカパー!光 CSデジタルチューナー」を接続のうえ、「スカパー!光 CSデジタルチューナー」とTVを接続することで視聴可能 ・地元のケーブルテレビに加入 ・受信端末を購入してモバHO!で視聴 になってます。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/howtoview.html 地デジでは見られません。 見られる環境であってもTBSチャンネルに加入して課金していないと見ることが出来ません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/howtoview.html
shibako
質問者

お礼

詳しいありがとうございます! 寮に住んでいるのでアンテナを取り付けたりするのはちょっと無図解しいのでモバHO!の受信端末を購入するのが一番簡単な気がします☆

関連するQ&A

  • よくみるチャンネル、みないチャンネル

    番組ではなくテレビでよくみるチャンネルとみないチャンネルを 教えてください! 放送大学、通販専門番組など、映るけど放送内容上見る気なし。というのは除きます。 私の場合 ・よく見るチャンネル EP放送 BS-i ディスカバリーチャンネル テレ玉 ・ほとんどみないチャンネル TBS 日本テレビ テレビ朝日 NHK教育 地上波が最近おもしろくないです。 お笑い系中心で飽きました。 だからテレビの話題について行けない・・・ BSデジタル系は世界の風景などよくやっているのでなんとなく好きです。

  • NHK総合のチャンネル

    NHK総合が何チャンネルか分かりません。 説明文見ても、難しすぎてよく分かりませんでした。過去の番組を調べれば分かると思ったんですが、GOOのテレビ番組表は、数日前のは見れず、数日先は見れませんでした・・。 ちなみに今月の25日に放送される『少年倶楽部プレミアム』を見たいと思ってます。BSとNHK(総合)で見られると知ったのですが、BSは1チャンネルも映らなかったので、NHKで見ようかと思います。普段全くNHKを使った事がなく、過去に1チャンを数回で2,3チャンはザラザラでしたので見れませんでした。←最近地デジにしたので大丈夫なのですが・・。なので、何チャンネルで映るのか教えて下さい。1,2,3だとは思うのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 青森 地デジのチャンネル

    私はテレビを地デジに対応させなかったので、 いま現在テレビは入らない状態なのですが。 もし地デジ化した場合 BSなどのチャンネルが増えるのでは?と思いました 地デジかして 見れるチャンネルというのはどれくらいなのでしょうか ちなみに 青森で普通にしていて入ってくるのは 日テレ、TBS、朝日、NHK+教育の計5チャンネルです ちなみにケーブルテレビその他の有料放送とは一切契約していない状態でお願いします。 BSなどアンテナを「つけるだけ」で見れる、というものがあれば 教えてください。 平たく言うと環境を整えた状態で無料で入るものを教えてください。

  • 「BS-TBS」「WOWOWプライム」はCMある?

    「BS-TBS」と「WOWOWプライム」の視聴を考えています。この2つの放送チャンネルですが、CMは存在するチャンネルなのでしょうか。CMがある場合、ドラマや映画等を録画した後にCMカットするしかないでしょうか。ちなみに、BS/CS放送チャンネルでCMが存在しないのは「NHK BS1」と「NHK BSプレミアム」だけなのでしょうか。併せてご回答ください。 *この質問でのCMとは、映画やドラマ、コンサート番組等の「本編の途中で流れるCM」の事です。つまり本編の途中でCMが流れるかどうか聞いています。「本編終了後の、次の番組までの空白時間」に流れる、放送局のアピールや他番組の予告等は指しません。

  • BS朝日、BS-TBS、が映りません。

    ソニー・ブラビア、DVDレコーダー(sony)。 BS放送を見ようと、分波器を購入し、テレビの裏に取り付けました。 戸建て住宅で1階と2階にTVがあり、2階のTV・レグザはちゃんとBSが映っています。 1階のブラビアだと何故かBS朝日、BS-TBS、が映りません。 また、チャンネルを変えていると 「この放送は、地デジ難視対策衛星放送です。利用対象は・・・・」と表示が出ます。 2階のTVではこういった表示は出ません。 何かケーブルが足りないのでしょうか?

  • 民放地デジと民放BSの内容の違いは?

    3月までにアナログTVから地デジTVに買い替え予定ですが、 それに伴いBS契約をどうするか検討しています。 現在はNHK衛星契約で年間25000円ほど支払ってますが、 我が家でほとんどBSは観ません。 無駄なのでNHK地上契約だけに切り替えようと考えてます。 当然BS衛星アンテナ取り外し後は、NHK-BSはもちろん民放BSも 観られなくなりますが、、、、 そこで教えて下さい NHK番組はまったく興味ないので論外ですが・・ 民放地デジと民放BSの放送内容って何か違うのでしょうか? 同じ番組であれば、かつ地デジ受信可能地域であれば、 衛星は要らないなって思うのですが、。。

  • TBS系?

    こんばんは。山口県に住んでいる者です。 4月から放送のパンドラハーツと鋼の錬金術師を見たいと思っています。TBS系、MBS等と書かれているのですが具体的にどのチャンネルで見れるのかよくわかりません。ケーブルテレビはうつります。 パンドラハーツはBS-TBS(18ch)で4月の終わりごろから放送がある…ような情報を目にしましたがBS-TBSのホームページの番組表は1、2週間しかないのでまだ載っていなくて確認できません。 実際、山口県でこの二つのアニメは見れるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • BSデジタルが一部チャンネルしか映らない。

    BSデジタルが一部チャンネルしか映らない。 東京のマンションに住んでいる者です。 ここには屋上にBSアンテナがあり、壁にある端子に線をつなぐだけで、NHKの BS放送(アナログ)が受信できる状態でした。 新たに地デジ&BSデジタル,CS対応のテレビを購入し、BSデジタルの受信 状態を確認したところ、映るチャンネルと映らないチャンネルがありました。 <受信可能> ・BS朝日 ・BS-TBS ・BSジャパン ・WOWOW <受信不能> ・NHK BS1 ・NHK BS2 ・NHK h ・BS日テレ ・BSフジ ・BSイレブン ・トゥエルビ ・スターチャンネル ※CSは全チャンネル受信できません。 色々調べてみたのですが、社団法人デジタル放送推進協会のホームページの 「BSデジタル放送の視聴方法Q&A」に http://www.dpa.or.jp/guide/ Q.昔から使っているBSアンテナでも見られるの? A.多くの場合、BSアナログ放送用のアンテナでもBSデジタル放送をご覧   いただけますが、1997年ごろより前に発売された製品の中には、所要の   性能を満たしていないものがあります。アンテナを接続し、BSの各   チャンネルを選局してみて、映らないチャンネルがある場合は交換が   必要となります。 と書かれてあるのを見つけました。 もしかして、アンテナの交換が必要ということなのでしょうか、それとも、 他に原因があるのでしょうか。 なお、BSアンテナがいつ建てられたかは不明です(マンションは1983年建築。 私の入居は2005年。入居時からBSは見られたので、それ以前に設置されて いると思われます)。 余談ですが、地デジは昨年UHFアンテナが建てられ、対応済みです。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 2チャンネルは?

    地上波放送の2チャンネルはNHK教育(Eテレ)で リモコンも そのまま2チャンネルにしている方が多いと思いますが BSの2チャンネル(リモコンのBSの2チャンネルボタン)には 何をセットしていますか NHK BS1のサブチャンネルでしょうか? ちなみに うちは 放送大学を割り当てています。

  • なぜ衛星放送なんてできたんでしょうか?

    面白そうな番組が始まるという告知を見かけましたが、なんとBS-TBSということでした。 契約どころかアンテナすらないので、うちでは衛星放送なんて高尚なものは観られません。 だいたい、なんで衛星放送なんてものを作ったんでしょうか? しかも既存のアンテナで受信できないようなものを。 民法で流すなり、民法のチャンネル数を増やすなりすればいいじゃないですか? 何のメリットがあって衛星放送という手段を選んだんでしょうか?