• ベストアンサー

3 は欠番

といっても 長嶋さん ではなく、 地上デジタルのチャンネル番号なのですが。 1. NHK総  2. Eテレ 4..日テレ 5.アサヒ 6.TBS 7 東京 8 フジ のように 3 が 飛ばされたのはなぜでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2
keirimas
質問者

お礼

人生いろいろ、チャンネルのいろいろなのですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

うちの地方では 3チャンネル移りますよ NHK奈良ですけど 普通に1chはNHK大阪が映ります テレ東が7となってますが別に9にしてもOKでしょ 地域によって偶数番使ってるところもありますし 奇数番使ってるところもありますし ちなみに関西では1、2、4、6、8、10になってます

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとで新聞をみたら、確かに3は 千葉テレビとか埼玉テレビとかになっていました。欠番ではなかったのですね。早とちりでした。