• ベストアンサー

福島原発1~4号機

bettybananaの回答

• ベストアンサー
回答No.11

政府は、土地を冷却するといってましたけど、現実的にできないと思いますから、お手上げ状態の放置プレイでしょうか。? 意図的に、打ち切ら無くても(・・打ち切れませんよね(汗)。)、震災に見舞われれば、同じ状態が予測できる。 放射線が高まり過ぎているのは、爆発以前のメルトダウンの頃から予測しているはずだょ。ただ人海戦術で放射線拡散防止、沈静化作業って事になると、放射線測定器の精度やフェザースーツ(放射線防護服)のレベルが問題になってくるし、あまり炉心に近い位置にいると突然死もあるかも知れませんから警戒しつつでしょうか、現実、将来的な健康障害は免れないように思えてますけどね。 現実はどうなんでしょね。 国は不経済で、補償など到底できないから、その当たり伏せてるようですから、安心なのですかね。? って思います。 いろんな理由こじ付けてでも、カネ確保しないと、そのうち身動きできなくなるから、増税で対応する予定なのでしょうね~。 原発訴訟も頂けないから、原発政策自体もうしばらくは、不信感が蔓延しないように進めたいのでしょう。