• 締切済み

湿度の高い地域

湿度の高い地域の特徴を挙げてってください。

みんなの回答

• tokrenf
回答No.2

年中湿度が高いというなら、  ・平均気温が高く変動が少ない。・一年を通して降水量が平均して多い。・カビやコケが生えやすい。  ・植物がうっそうと覆いしげっている(密林)。・動植物の種類が多い。  ・土が赤く痩せている。・少々の焼畑農業をしても切り開いた土地がすぐに植物で覆われる。  強いて言うなら、食べる物に困らないかも。

回答No.1

暑い 樹木がうっそうと茂っている したがって昆虫や爬虫類、両生類が沢山いる ジャングルのイメージですね