• ベストアンサー

湿度の低い地域(海外北米)でカチカチの便秘になりました。

湿度の低い地域(海外北米)でカチカチの便秘になりました。 湿度が影響しているのでしょうか。 対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.3

短期旅行だったら一番大きいのは時差の影響だと思います。何せ普段出そうな時間に外出してたり寝始めて、普段出そうもない時間に目が覚めますから。 私も米国に引っ越してから完全に時差ぼけ解消までに2週間かかりました。お腹の中の時差ぼけ解消まで含めて、という意味です。 湿度は全く関係ありません。外気が乾いたからって身体の中まで乾くわけではないので。 対策は便秘薬のお世話になるのが一番簡単ですが、こっちの薬は合わない可能性があるので、できれば日本から持ってきたものを使うといいでしょう。 あとは運動。ゴルフとかジョギングとか。全身を2~3時間動かすような何か。 最後は、帰国することが一番だと思います。

gahco
質問者

お礼

10日間の旅行だったのですが、二日はジムで2時間運動してました。 時差でしょうか。 ベーグル毎日食べていました。 それも関係あるでしょうか。 10月から米国に引っ越すので、便秘薬を持っていこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

バナナは即効性がありますし、毎日食べたらいいと思います。 アメリカ人の普通の食生活では果物や野菜が豊富です。 自分で食事を取るときに、偏らないように気をつければいいと思います。

gahco
質問者

お礼

バナナですね。試してみます。ありがとうございました。

回答No.5

毎月海外旅行しています。 アメリカにもさんざん行ってます。 湿度は関係ありません。 肉食です、悪いのは。

gahco
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにステーキたべました。あとベーグル毎日食べていました。

• tomy2439
回答No.4

水分補給を多めにすると良いのではないでしょうか。

gahco
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

長く滞在したのか、短期旅行だったのかでも違うのでは。 短期旅行だったら環境の変化で緊張していたから、ということもあります。 本人が意識していなくても胃腸が緊張します。 便秘のタイプによってはあまり繊維質を多くとり過ぎないほうが良い場合もあります(痙攣性便秘)。 http://pi.migac.net/165shokuseikatsu/index.html#000077 http://pi.migac.net/110shurui/index.html

gahco
質問者

お礼

参考URL教えていただきありがとうございました。 参考になりました。

• yuno2006
回答No.1

湿度より食生活では? 干しプルーン3個+リンゴ1/2を毎朝食べると便が固くになりにくいです(今の私の状況)

gahco
質問者

お礼

プルーンは聞いたことがあります。 試してみます。ありがとうございました。