• ベストアンサー

長ネギの食べ方

長ネギの美味しい食べ方、教えて下さい。

noname#186325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

私は五センチくらいに切って、フライパンで焦げ目をつけ、すき焼きだしを少々かけて食べるのが好きです。  同じ調理法で味噌でも美味しい。  ラーメンに白髪ねぎ(細く長く切ったもの)を大量に乗せてもいいし~  長ネギは冷凍できますからね。  沢山もらったら冷凍しておきます。  お弁当のおかずに一センチくらいに切った長ネギと味噌を油少々で炒め、卵でとじたものを入れるのが好きです。  あ~おなかが空きました!

質問者

お礼

ありがとうございました。