• 締切済み

玉ねぎと長ネギ

玉ねぎと長ネギ どっちが好きですか???

みんなの回答

回答No.7

玉ねぎです。 玉ねぎがないとチキンライスやカレーなどが作れないからです。 ないと物足りないという理由でです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.6

長ネギ…ソバにはネギでしょう。薬味でもいいし、白色の部分は煮てトロッとしたのもおいしいです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に鴨南蛮と来たら長ネギは絶対に欠かせませんね。

回答No.5

どっちもネギですからねー もともと同じ植物ですし わたしは玉ねぎかな

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

玉ねぎは、カレー、や中華の材料と呼べますが、 長ネギは薬味として使われます。 玉ねぎは欠かすことが出来ないので、玉ねぎを贔屓にします。????                                

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.3

こんにちは。 長ネギです。切っていても目に染みない(笑) チャーハン、マーボー、餃子など長ネギをたっぷり入れる中華料理が好きなので。あと、納豆やお蕎麦の薬味としても好きです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 玉葱を切って目にしみる時って イヤですよね。

回答No.2

玉ねぎです! カレーで溶けそうなぐらい煮込んだ玉ねぎは甘くて旨い!

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 玉葱をたっぷりじっくり煮込んだカレーって美味しいですよね。

回答No.1

玉ねぎですね。 玉ねぎは多くの料理に使えますが、長ネギは薬味のほか一部の和食にしか使えません。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば、玉ねぎの方が和洋中韓 使える幅が広いですね。

関連するQ&A

  • 長ネギと玉ねぎは、お互いに代用できると思いますか?

    例えば・・・ カレーに玉ねぎを入れますが、代わりに長ネギを入れるとか。 ハンバーガーのスライス玉ねぎの代わりに、長ネギの薄切りを挟むとか。 焼き鳥のねぎま、ねぎの代わりに玉ねぎと鶏を串に刺すとか。 すき焼きの具、長ネギの代わりに玉ねぎを入れるとか。 長ネギの代わりに玉ねぎが使えそう 玉ねぎの代わりに長ネギが使えそう 皆さんが考える、このメニューだったら代用ができそう・このメニューは代用できそうにはない・・・ものを教えて下さい。 今、長ネギが高いですね@@

  • 長ねぎの代用として玉ねぎってどうですか

    色々な料理で、みじん切りの長ねぎって良く使いますよね。 今日も、家族が「マーボー茄子が食べたい」と言うのですが、長ねぎがないので思案中です。玉ねぎならあるんですが。 我が家は普段からあまり長ねぎを買わないので、こういうことが多発するんですが、玉ねぎを長ねぎの代用に使うのは無理がありますか? 一度やってみたらいいのかもしれませんが、失敗が怖くて勇気がありません(笑) 実践してみたことのある方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 納豆+たまねぎ=血液サラサラ。…長ネギでも効果は同じ??

    今見ているTVで、アルピニスト(登山家?)の野口健さんという人が、「高山の旅をずっと続けていると、血のめぐりがすごく悪くなって、顔が土色になる。帰ってくると、何ヶ月も入院することが多かった」と語っていました。 それで、お医者さまに「とにかく血がドロドロになるのを防ぎなさい。」と、「納豆とたまねぎの組み合わせがすごくいいから、登山から帰ってきたらそれを摂るように」と云われ、それ以来、行き着けのお寿司屋さんで納豆巻きに入れてもらってよく食べるようにしていたら、大好物になり、体調も良くなったそうです。 私も納豆は大好きで、肌も綺麗になるしよく食べているのですが、たまねぎ入れたら更にいいんだ!よし、さっそく明日からやろう♪…と思ったのですが、 私はたまねぎより長ネギの方が好きです。 たまねぎは春たまねぎでないと、湯通ししないと辛いものも多いし(湯通ししたら栄養分の一部壊れるんじゃ?って気もするし)、毎日のことを考えると、 いつも冷蔵庫にあって、手軽に刻んで食べやすいので長ネギが良いと思っています。 長ネギ(万能ネギではなく、白ネギ)でも、効果は変わらないのでしょうか?? 健康マニアの方、栄養士の方など、詳しい方からのご回答お待ちしています!

  • 茎付きたまねぎ?

    主人がたまねぎを頂いて来ました。 茎?と言うのか、長ネギにたまねぎがくっついているような形のものです。 これって、長ネギの部分は長ネギとして、たまねぎ部分はたまねぎとして 食べるのが正解なのでしょうか? 頂いたお礼の際に感想も添えたいので、おいしい食べ方があったら 教えてください。 ちなみに、たまねぎ部分はサラダがいいのでしょうか?

  • 炒飯に玉ねぎだとおいしくはないですか?

    炒飯と言えば長ネギのイメージがありますが 長ネギがなかったので玉ねぎで作ってみました。 しかし出来上がりの味はなんか違う・・・ やはりチャーハンに玉ねぎは合わないのでしょうか? それとも私が下手なだけですか?

  • 長ネギを使った料理、長期保存法

     八百屋などでたまに長ネギを買うのですが、一人暮らしで、料理をしない日すらある大学生なので、半分程度使ったところで腐らせてしまうことがしばしばあります。タマネギでも作れる料理の場合、タマネギを使うことの方が多いので、何か長ネギの長所をいかした料理を教えていただけないでしょうか?  また、長ネギを出来るだけ長く保存する方法は無いでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • 玉ねぎは、なぜ丸ねぎと言わないのか?

    長ねぎというのなら、丸ねぎ、という方が整合性が あるように思えるのですが。 なぜ、玉ねぎというのでしょうか。 玉ねぎというのなら、棒ねぎ、と呼んだ方が整合性が あるのではないでしょうか?

  • 子供に玉ねぎは良くない?

    うちのカミサンはオニオンスライスとか生の玉ねぎ(長ネギとかも)は胃に刺激強いとかで子供(小学生)に食べさせません。何か悪影響あるんですかね? 私は何でも食べさせてやりたいんですが、いつも玉ねぎ口論して負けてます。説得力あるアドバイス願いますm(__)m

  • 芽が出てきたたまねぎ

    もしカテゴリーが違っていたらすみません。 台所の古いたまねぎから芽が出てきてどんどん成長しています。長ネギの緑の部分のようになってきました。このままおいて置くとどうなるのですか。 また、これを土に植えたらどんな風になるのですか。 よろしくお願いします。

  • 長ネギの食べ方

    長ネギの美味しい食べ方、教えて下さい。