• 締切済み

玉ねぎと長ネギ

玉ねぎと長ネギ どっちが好きですか???

みんなの回答

回答No.7

玉ねぎです。 玉ねぎがないとチキンライスやカレーなどが作れないからです。 ないと物足りないという理由でです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• paan
回答No.6

長ネギ…ソバにはネギでしょう。薬味でもいいし、白色の部分は煮てトロッとしたのもおいしいです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に鴨南蛮と来たら長ネギは絶対に欠かせませんね。

回答No.5

どっちもネギですからねー もともと同じ植物ですし わたしは玉ねぎかな

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cxe28284
回答No.4

玉ねぎは、カレー、や中華の材料と呼べますが、 長ネギは薬味として使われます。 玉ねぎは欠かすことが出来ないので、玉ねぎを贔屓にします。????                                

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sara-106
回答No.3

こんにちは。 長ネギです。切っていても目に染みない(笑) チャーハン、マーボー、餃子など長ネギをたっぷり入れる中華料理が好きなので。あと、納豆やお蕎麦の薬味としても好きです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 玉葱を切って目にしみる時って イヤですよね。

回答No.2

玉ねぎです! カレーで溶けそうなぐらい煮込んだ玉ねぎは甘くて旨い!

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 玉葱をたっぷりじっくり煮込んだカレーって美味しいですよね。

回答No.1

玉ねぎですね。 玉ねぎは多くの料理に使えますが、長ネギは薬味のほか一部の和食にしか使えません。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば、玉ねぎの方が和洋中韓 使える幅が広いですね。