• 締切済み

長ネギの香り

私は最近 長ネギを食べるのが好きで 特に お味噌汁に 最後 長ネギをサッと煮込んで 食べるのが好きです サッと軽く煮込む事で 長ネギの良い香りが 溜まらなく大好きですね 皆さんは 長ネギの香り 大丈夫ですか? 好きですか? 私は お味噌汁の最後に長ネギを入れると お味噌汁の美味しさが数段アップすると思います

みんなの回答

回答No.11

納豆に白い部分が多い長ネギをみじん切りにして食べるのが大好きです。 ただ、朝に食べると口臭が迷惑になるので、控えていますw 味噌汁に最後に入れるのも半生で美味しいですよねぇ~。 鍋でくたくたに煮込んで食べるのも好き♪

tennine7
質問者

お礼

長ネギは食べ方がたくさんありますね 納豆に長ネギ 納豆に長ネギの香りと シャキシャキ食感が加わり食べやすいですね 有り難うございます

回答No.10

玉ねぎは苦手なんですが、長ネギは好きです。ネギラーメンが好きなんですが、あれは長ネギだったですね。薬味としても使います。  六角さんの呑み鉄番組を見ていたら、大内宿のねぎそばを初めて知りました。家でやってみようかなと。  https://gokujo-aizu.com/areainfo/192?doing_wp_cron=1673160804.1662230491638183593750

tennine7
質問者

お礼

ネギラーメン 私も大好きなラーメンですね この会津のネギ蕎麦 食べてみたいですね 有り難うございます

• 5mm2
回答No.9

こんにちは。 長ネギは大人になってから食べるようになりましたが、美味しいですね。 九州生まれですが、ネギと言ったら万能ネギしかなかったですね。 串カツの、長ネギの白い部分が肉の間に有るのが美味しいですね。 まだあまり料理の種類を知らないので、ここの皆さんの回答を参考にさせてもらいます。

tennine7
質問者

お礼

串カツの長ネギ 定番の食べ方ですね 定番だからこそ 安心の美味しいですね 有り難うございます

• dell_OK
回答No.8

長ネギの香りは好きです。 他のネギも好きです。

tennine7
質問者

お礼

私も同じですね ネギ全般 好きですね 特に長ネギの香りは最高ですね 有り難うございます

• sakura-333
回答No.7

香味野菜はすごく好きです。 サッと火を通した方が辛みが取れますよね。

tennine7
質問者

お礼

仰る通り 火を通して食べると 苦みもとれて美味しいですね 有り難うございます

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ちくわきゅうりならぬ 長ネギきゅうり たて半分に切った長ネギをちくわの穴にぶっ込んで適当な大きさに切り ごま油で炒め麺つゆをからませたら出来あがり 美味しい♡(*´ч`*)です

tennine7
質問者

お礼

そういう食べ方があったのですね 美味しそうですね 知らなかったので 今度 試してみますね 有り難うございます

• mario0529
回答No.5

大丈夫だし、好きです。

tennine7
質問者

お礼

流石ですね 有り難うございます

回答No.4

長ネギの香りは普通ですが、食べるのは好きです。 あのサクサクした歯ごたえが大好きです。

tennine7
質問者

お礼

長ネギのサクサク食感 ハマりますよね 有り難うございます

回答No.3

どちらかと言えば苦手

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

長ネギ好きですよ。 うどんや冷や麦には欠かせませんね。

tennine7
質問者

お礼

うどん 蕎麦にネギは 必要ですよねー あるとより美味しくなりますね 有り難うございます