• 締切済み

こんな私に合う人とは?

こんな私に合う人はどんな性格の方なのでしょうか? また、結婚できるのでしょうか? 主な性格を書きます。 ・22歳A型かに座 ・楽しい事が好き ・アウトドアが好き ・旅行が好き ・心配性 ・人を喜ばせるのがすき ・愛さ れたい ・寂しがりや ・細かいとこがある ・少し潔癖 ・頑固、負けず嫌い ・プライド高め ・少しわがまま ・めんどくさがりや ・落ち込みやすい ・病みやすい ・自分の思い通りにならないと少し不機嫌 ・我慢強い ・約束を守らない人は嫌 ・見下されたりバカにされるのが嫌 短所が多いのですが、どうなのでしょうか? 自分で考えるのが普通だとは思いますが、皆さんの意見が聞きたいと思ったので、 客観的に見てどんな方となら結婚がうまくいくと思いますでしょうか。

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.10

うまくいくにはお互いの価値を 認め合い受け入れること。 相手の幸せを自分の幸せと素直に 喜べる事。 ☆貴方に似合う男性☆ 貴方の長所短所を考えてみました。 どうでしょう。 女性に対して少し慎重。照れ屋で 恥ずかしがり屋。ピュアな シャイボーイぐらいの方が誠実さや 真面目さが有り。 女性に対する誠意や愛情は持ち合わせ ている可能性は高いと思います。 貴方の明るい性格行動力で相手をカバーし。 愛されたい。わがまま。他を 相手から誠意と愛情で包んでもらって 下さい。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 考えてくださりありがとうございました。 そういった方がいいのかと納得致しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

うまく行くのはお互いを認め合うからです。 自分が自分と相手の何を認めているのかはっきりさせるべきです。 あなたが挙げた項目を見ると、自分を優しく甘やかしてくれて いい気分にさせてくれる相手を求めているだけに見えますので、 ちょっとやばいんじゃないかと思います。 お互いに誠実に話ができて見下さずバカにし合わない相手と ならうまくいくんじゃないでしょうか。 それにはあなたが相手のことを見下さないことが必要だと思います。 あとは自分自身がバカになることですね。 一緒にバカなことできる相手がウマの合う相手です。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いを認め合えてウマのあうひと。 なるほどと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.8

あくまで心理学的な方法ですが。 自分の性格、結婚相手に求めること……などを20個以上書き出すことは、自分の「本心」を知るためにとても効率的な方法なのです。(けっこう有名なので、ご存知ならすみません) 一般的に、それは10個を過ぎたあたりから本当のことが表れはじめるといいます。 はじめの10個は顕在意識、つまり表のあなたであって、見せかけの部分です。つまり、 ・頑固、負けず嫌い ・プライド高め ・少しわがまま ・めんどくさがりや ・落ち込みやすい ・病みやすい ・自分の思い通りにならないと少し不機嫌 ・我慢強い ・約束を守らない人は嫌 ・見下されたりバカにされるのが嫌 これがあなたの本当に思っている自分の性格ということになるのでしょう。 また、書き出したもののうち「ポジティブな項目」と「ネガティブな項目」がいくつあるかにも注目します。 自分のアイデンティティが定まっておらず不安定な時期である青年期には、どうしてもネガティブな要素が多くなってしまいます。大人になるにつれて、心が安定してくるにつれてポジティブな要素が増えます。 質問者様の場合、ネガティブな要素が15/20なので、少しいま精神的に不安定なのでは? また、下記は科学的根拠も何もありませんのでスルーして頂いて結構です。(完全に私の趣味なので) かに座の女性というのはどうも非常に「結婚したがり」なところがあります。小さい頃の夢はお嫁さん、とかそういう人も多いみたいです。子どもが好きな人も多いですね。保母さんとかに憧れるようです。 他の星の影響で表立って現れないことはあっても、やっぱりどこか結婚を気にしている所があるのです。本人はそれが当たり前の感覚だと思っていることも多いですが、案外そうでもないものです。 とっても優しい人が多くて、特に女性の場合、付き合い始めるのは時間がかかりますが、一度気を許した人に対しては「家族感覚」になり、どんな相手でもなかなか別れられないことが多くみられます。相手が良い人だったら問題ないのですが・・・。 具体的にいうと藤原紀香さん、かつみさゆりのさゆりさんなどがいます。 ご気分を害されたのならごめんなさい。 でも、私の友人にもかに座の女性が数人いるのですが、彼女らはとても聡明で優しく美人にも関わらず、揃いも揃って男関係で苦労し続けている人が大変多いのです。 焦って恋愛を始めようとせず、相手をよく見極めて恋愛なさった方がよろしいかと思います。 優しいあなたにふさわしいのは、あなたの優しさにあぐらをかく人ではなく、優しさに優しさを持って応えてくれるような男性ではないでしょうか。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビックリしてしまう程すごく当たっています。 今丁度彼氏の事で迷っていたりするのですが、もう少ししっかり考えようと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182691
noname#182691
回答No.7

 プライドが高く、努力するのが苦手(めんどくさがりとあるので)。楽しいことが好き。自分のことには細かく、我が儘。つまり、子供っぽいところがある人なのかな。  まだ結婚はできないでしょうね。なぜか。どういう相手でも欠点があるし、今の社会では特に年収が十分ではない人の方が圧倒的多数です。辛いことも多い。それを一緒に耐えていける力がないと、結婚はうまく行かないと思います。  強いていえば、次のような人かな。  ・鷹揚でいくらでもお金を使わせてくれる。  ・あなたのことが大好きで、何でも尽くしてくれる。全てにあなたを優先する。  ・気遣いが細やかで、あなたのプライドが傷つくような話題は選ばない。  ・謙虚。  ・サービス精神旺盛。  そんなスーパーマン、普通はいないよなあ・・・。  我慢強いという長所をもう少し磨いてみたらどうでしょうか。質問から判断した程度ですが、まだあなたは子供から抜けきっていないようですよ。でも22歳くらいの人は、みんな似たようなものなんですけれども。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ子供なんだなと思いました。 もう少し自分磨き等頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

スペックと容姿が分からないと何とも・・・・ 内面は相手によってコロコロ変わりますので、全く無意味です。 スペック・容姿は相手によって変わるわけではありません。 とにかく誰でも手頃な人と何人かと付き合って自分を確立してからですね。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなのですね。 自分を確立できるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

あんたそこまでわかってて何を悩む。人間は弱いんだよ。自分がこんなんじゃダメだよねってことを認めることが怖いだけじゃん。そんな自分でいいからさ自信を持って。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく勇気づけられました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

内面は誰も見えませんので、あとは容姿、と、スリーサイズ、仕事、お金持ちか普通家庭科、貧乏かを教えてください。 あなたの書いたことは、すべての22歳です、皆変わらないです。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 22歳は皆そうだというのを見て少し安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

私の個人的な意見です。 22歳という若さであれば何も心配する時期ではないと思います。 これから誰かと出会い成長する時です。 しかしながら結婚の話という事ですね? あなたと上手くいく相手はあなたの事を好きと思ってくれる人なのは当然です。 恋愛とは紙に描ける未来予想は出来ないモノです。 アナタの短所も相手の見方次第で長所になる事もあります。 アドバイスがあるとすればアナタの今やりたい事や興味のある事を一生懸命にする事です。 客観的に見て正直・・・今現在のアナタは誰とも上手くいかないと思います。 あなたを知らないのでこんな客観的意見になってしまいましたが、お許し下さい。 相手がどんな人ならではなく、自分自身がどうありたいかが大切なのです。 見下した意見と思われてしまうかもしれませんが 幸せを急ぐあまりに何か大切な事を見失っていませんか? 結婚する時は最善と思った事も崩れるかもしれません。 逆に最悪と思った事が思わぬ方向に育つかもしれません。 あまり考え過ぎずに今やりたい事をやってみると良い結果に繋がると思います。 あなたは若いのに恋愛に真面目で素敵な方のだと思います。 こんな一方的な意見ですが余裕で聞ける様になれれば結婚も良いモノになるのかもしれません。 偉そうにコメってしまいましたが素敵な結婚が出来るといいですね!! 幸せも不幸のタネも全てはアナタの手の中にあるモノなのだと思います。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身結婚願望が強かったので焦りすぎていたのかなと思いました。 また、今やりたい事をやってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 「割と早くから結婚に興味を持ち、血液型や星座占いに興味があり、旅行とアウトドアが好きであなたの真面目さと繊細さに理解があり、頻繁に会う機会を作ってくれる人」 かなあと思います。 質問者さまは、会えない時間が多いと、放置されている=蔑まれている、浮気でもしてるんじゃないか、そんなに愛されてないんじゃないか…と思い込んでしまってうまく行かない方のように思いますが、いかがでしょうか。 「病みやすい」というのが少し気になりますが、ご自分の短所の多さを自覚している人に、そんなに悪い人はいないと思います。 無責任なことは言えませんが、いずれ結婚できるのではないでしょうか? ただ、学歴とか年収とか容姿が…などの条件が加わるとまた違って来るかもしれません。 頑張ってください。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんな方がいいと思いました。 病みやすいのは自覚した上で治したいのですが中々治らず自分が嫌になってしまったりよくするので、、 納得できるお話ありがとうございました。 頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183028
noname#183028
回答No.1

結婚とは「忍耐」です 趣味が合って、好きな事に共感できるような相手 あとは忍耐です 互いに理解し合って我慢すべき事は耐え、嫌な事でも理解できるように努力し、また理解して貰えるように努力する 要は運命です

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり忍耐なのですね。 もう少し頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分がどういう人かわかりません。

    私は自分がどういう人なのか分からなくなっています。 人によって、美人でとても頭が良いと言われることもあるし、ものすごい天然と言われることもあります。人懐っこく優しいと言われることもありますが、自分では、わがままでだらしなく人の文句や不満ばかり言っているように感じます。 おかしな質問だと思われるかもしれませんが、私は1年前に本当に大好きだった彼氏に浮気され別れて以来、彼氏ができません。 少し変わった方(私の偏見かもしれませんが、周囲の人からあの人はおかしいと言われるような、人付き合いがうまくできない人)からは好かれることが多いのですが、自分自身がうまくやっていけると思えるような人と付き合うことができないでいます。 彼氏ができないのは、きっと自分の性格に問題があるのだろうと思い、性格を直したいと思っているのですが、評価が人によって違いすぎてどこをどう直していいのか分からなくなっています。不平不満や人の悪口は言わないようにするとか、できるだけだれにも平等に優しくしたいと心がけてはいますが、うまくできず、なんだか自分が欠点だらけのように感じます。 自分自身の性格を客観的に見て、悪いところを直すにはどうしたら良いのでしょうか。そして、結婚を考られるような男性を見つけるにはどうしたら良いと思われますか?

  • 気が強い人

    部活をしていて思うのですが…気が強い人って、生きていくなかで得してますよね?? 部活の仲間に、人がミスしたりするとその人の気持ちを考えずに必要以上に責めたり、自分のことを注意されると逆ギレして嫌がらせしたり、悪口を言う人達がいます。 彼女たちは自分の意見をハッキリ言うので、人の上に立っています。 私は彼女たちと言い合える度胸がないので、目をつけられないように機嫌をとってうまくやっていますが、やっぱり見下されていて、バカにされたり、私には何言ってもいいと思われています。 自虐キャラで周りを笑わせているプライドが低い自分のせいだと分かっていますが、自分の思ったことをバンバン言って、自信に満ちてる彼女たちを見てると、羨ましくなります。 人に意地悪なことをするのは本当によくないと思うのですが、何だかんだ言って、プライドが高くて気が強い人の方が幸せですよね(´._.`)

  • なぜプライドが高すぎると捨てられなくていけないのでしょうか。

    こんにちは。 私は、どちらというとプライドが高いほうのですが、家族や友人からもそう言われています。そのため、性格を変えようと努力しています。でも、以前に比べてよくなったとはいえ、どうもまだまだ足りないといわれているため、どう変えていけばよいのかと困惑しています。 さらに性格をよくすると言われても、プライドを捨てて人の話に意見に耳を傾けることしかないと思いつつも、なかなかプライドを切り捨てられません。プライドまで捨てると、自分じゃなくなるという思いが強いせいか。 いろいろプライドに関する質問を参考させていただいたが、どうも、なかなか、いうのが簡単ですが、実際にやってみると、なかなかうまくいきません。 プライドが高いのほうか、どうも、人から自分をどうみているかをすごく気にするタイプです。 プライドを捨てればよいといわれても、簡単にできないので、どうか、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は、かに座のA型です。

  • 見下されて苦しんだり、潔癖でプライドが高かったりする人を描いている本

     私は、他人から競争をしかけられては「あなたはダメなのだ」と見下されることや、見下さ れたと感じることがよくあり、潔癖でプライドが高い人間で、いろいろと耐えられないことが多くて困っているので、自分と同じような立場の人をロマンたっぷりに描いた小説を読めば、その世界に浸っているうちに、苦痛を乗り越えられそうな気がしています。  そこで、そのような物語(日本・外国の小説や漫画など、何でも)があれば教えて頂きたいと思います。できれば文庫本でハッピーエンドが望ましいですが、そうでないものでも結構です。見下されるだけの人、潔癖でプライドが高いだけの人、どちらかのみを描いた本でも結構です。よろしくお願い致します。

  • ●バカなのにプライドが高く負けず嫌いな人

    バカなのにプライドが高く、変な所で負けず嫌いです。 ネットなどだと特に、心ない人がいて突然喧嘩腰で返信してくる人がいて そういう人にかぎってレス仕返さないと気が済まない性格です。 そして、自分もれす仕返さないと気が済まない性格なので ずっと言い合いを続けています。 (もちろん、現実ではそういうことはありません。) こういう人が改善するにはどうすればいいのでしょうか? 助言願います

  • プライドや立場を保ちたい人。

    プライドや立場を保ちたい人。 例えば、結婚式やお葬式に行く時に、1000円や2000円しかご祝儀等で持ってくる人いませよね? やはりその場、その場にあった金額をだし、その人の人格やプライド、立場が保たれると思います。金は出さない、だけど、立場やプライドは保ちたいって、ただの我儘にしか感じられません。違いますか?

  • 人の評価を気にしてしまう、理想が高い私

    中2テニス部です。 私は色々な人に『理想が高い』と言われます。自分でも高い事はわかってます。治していこうと思ってるけど中々治りません。 私の性格の理想は『人気者で一緒にいて楽しいと思われる人でめっちゃー面白い性格』になりたいです。私はわがままです。良い対応をしてもらえなかったらすねたり、不機嫌になってしまいます。理想が高いとだめですか?人の評価も気にしてしまう自分。中々治らなくて…辛い、本気で苦しい。毎日毎日。どうかお願いします。回答!

  • 潔癖症の人って性行為どうするのですか?

    潔癖症とひとくくりに言っても細かい違いとかはありますが。 例えば芸能人でも潔癖症だという人はいます。坂上忍さんとかその他、芸能人で公言してるのは女性より男性が多いように思います。 でもその男性達(坂上忍さんとか)は童貞というわけでもないみたいですし。 女のことをディスりつつ、他人の唾液を汚いと激しい拒絶をしつつ、女体、性行為、には興味あるみたいですし。 潔癖症なのに性行為は大丈夫なの?と思った次第です。 自分の尿や便、体液、などには触る機会が多いですし、自分の体だから自分が触ってしかるべき処理をしないとはじまらない話なので、そこは分かりますが、他人のものは汚いと言うのであれば、他人と交わる性行為も例外ではないとは思ったのですが。 それとも他人の唾液や体液が苦手な、潔癖症の方は、童貞または処女なのでしょうか。 どうなのでしょうか?

  • 潔癖な性格とは

    (質問したいことをうまく表現できないのですが) 「潔癖な性格の人」とは、たとえばどのような人でしょうか? また、潔癖な性格の人は、自分の性格が潔癖であることに気付いているものなのでしょうか? ※ここで質問させて頂いている潔癖とは、衛生・不衛生に関しての潔癖ではなく、心の潔癖さ、みたいなものです。

  • 好きな人に冷たくしちゃう

    私は好きな人の前だとわざと冷たくする性格に悩んでいます。 相手の話をよく聞いてなかったり、やる気なさそうだったり、「はっ?」とか言ってしまいます。 好きな人と二人で遊べて、帰り道にさり気なく手繋いでくれても離してしまい後からかなり後悔したこともありました。 「機嫌悪いの?」とか「俺嫌い?」と相手に聞かれたこともあります。 普通の男友達の前では一緒にバカやって騒げるのですが、好きな人の前になった途端こんな感じです。 好きな人とせっかくいい感じになってもいつもこれで失敗して、自分でもかなりもったいないと思います。 どうしたら直るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリで印刷したいのに、非対応機種で印刷ができません。
  • 使用環境はアイホンで、接続方法は不明です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんが、光回線を利用しています。
回答を見る