• 締切済み

女性に質問です2

つい1週間前に別れた彼女がいます。別れた原因は彼女があまり僕のことを好きになれなかったということです。それを僕が気づいて、もういい、真剣になってくれないのなら別れるといったら、彼女からでた答えは付き合っていくのは無理という答えをもらいました。だからどっちが振られて振ったとかはない状態です。そこから僕が感情的になり喧嘩になり、むこうからの連絡は帰ってこなくなりました その後にtwitterのアカウントも消しましたが、face bookのアカウントだけは残っていました。 あるとき、僕が仕事のPRでface bookに写真をのせるといいねのボタンが押してありました。その写真の内容は彼女興味ありそうなないようでした。 そのとき思ったことで、けんか別れして僕のことが嫌い、もしくはどうでもいいって思ってるなら普通、いいねのボタンをつけるのか、、それとも私はもうあのときのことは気にしていないよ。友達として仲良くしようっていうことなのか、どっちなんだろうって思いました。 今度、仕事で展示会があり、彼女も参加するということをまわりから聞きました。とくに僕がいるからではなく興味ある展示会の内容だからだと思います。 正直、当日になにもなかったかのように接したらいいのか、それとも相手にしないほうがいいのか対応に困ってます。どうしたらいいでしょうか 追記 相手にしなくても、仲良くしても仕事にししょうはないです

みんなの回答

• troml
回答No.2

自分がどう行動するかは、他人がどう思うかじゃなくて、自分がどうしたいかで決めるべきです。彼女がどう思うかとか、世間一般的にはどうなのかとか、そんな判断基準で自分の行動を決めるんじゃ、自分がなさすぎるでしょ。 あなたが彼女とこれからも友達付き合いをしたいなら、感じ良く話しかければいいし、今後はもう関わりたくないんなら無視すればいいでしょ。 社会人であれば、ある程度の協調性は必要ですが、誰にどう思われようと、自分が正しいと思うことを言い、自分が正しいと思うことをする強さがなければ、欲しい物も手に入らないし、なりたい自分にもなれませんよ?

• askaaska
回答No.1

そんなの簡単よ 仕事中はビジネスとして相手し その後機会があればあなたの心に従って相手すればいいわ あなたが彼女に対する興味を持っていないなら ただの知人・友人として接すればいいの 相手の気持ちなんて考える必要ないのよ