• ベストアンサー

パソコンのface bookとi phone

パソコンでface bookのアカウントを取得しましたが、外出しているときなどに手持ちのi phone4でface bookの内容チェック、投稿などできるのでしょうか? できるのであれば、設定の仕方など教えていただきたいと思います。 また、一人の人間がパソコンとi phoneで別のアカウントを取得することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)
回答No.1

iphoneならアプリがあるでしょう。 普通の携帯からでもアクセスして更新などできます。

django5428
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくアプリをダウンロードして、やっとこさ登録完了できました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • G5とMac Bookとi Phone

    現在、Mac関連のもの以下3台を使っています。 【POWER MAC G5】Ver.10.3.9 【Mac Book】Intel Core 2 Duo Ver.10.5.8 【i Phone 4】iOS 5.0 今回i Phone 4Sの発売でアプリ・アップデート時に促され、i Phoneを最新版のiOS 5.0にしました。 以前アプリダウンロード時にi Phone全体の不具合+容量が大きいので i Tunesに接続してダウンロードして下さいという表示があり、 パソコンからi Phoneのアプリをダウンロードしたことがあります。 その為Mac Bookのi Tunesは、Mac Bookとi Phone 4の2台分のIDとパスワードを認証していて i Phone単体でアプリを更新する際もパソコンのIDで更新したりしていました (本来はi Phone単体で切り離して更新したいのですが、現在混同していて統一の仕方がよく判りません)。 そのせいか、今回はじめアプリをアップデートする際に Mac BookのOS .verが反映されたのか「10.6.6以降でないとアップデートできません」的な表示が出ました。 これまでもOS .verが旧いせいでの不都合が何度かあったので(+またすぐにアップグレードソフトが廃盤になるので) これを機にMac BookのOSを6→6.8、その後に7まであげたほうが良いのか迷っています (その際はアップルストアで2枚ソフトCDを買えばアップグレードできるのでしょうか?)。 パソコン自体を使う際には10.5.8で何の不都合もありません。 また6や7にあげても、便利な点はアップルのサービスを使えるようになるだけということなので決め手に欠けています。 加えて現在、Mac BookとPOWER MAC G5を有線で繋げて「共有(サーバへ接続)」で、 データのやりとりをしています。 i Phoneの為にMac Bookを6もしくは7にした場合、 Mac BookとPOWER MAC G5とのデータのやりとりに不具合が出ないのかが心配です。 例えば10.7と10.3.9とこんなにもバージョンがひらいていても 共有に関しては、問題なくできるのでしょうか? また10.7は64bitになるので旧いスキャナ等が使えない、とも聞いたのですが Mac Bookのみ最新にしてしまうと、現在パソコン2台で使えているプリンタ複合機が使えない等の問題が出てくるのでしょうか? 折衷案として10.6.8くらいにアップグレードするので留めておいたほうがよいのか どなたか助言頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フェースブック 更新できない。増えてしまう。

    先ほど下記を質問しました。 追加質問の仕方が分からないので、再度投稿です。 見にくいですが、下記の補足です。 色々考えていましたが、ユーザーネーム(ユニークURL)が変更されたようです。 ですので、ユーザーネームを再度最初のネームに戻したいのですが、 「ユーザーネームを変更するには、アカウント認証を実行する必要があります。」 とあります。 アカウント認証の仕方、およびユーザーネームの変更の仕方を教えて下さい。 もしかしたら、私の質問の仕方が悪く、的はずれかも知れませんが、 あまりPC詳しくわからないので、宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ フェースブックを最近はじめたのですが、更新するたびに新しいページが作られます。 もちろん新しいページですので、何もデータはありません。 たった今更新したページがまるで他人ページになります。 お気に入りに登録していたので、更新したページを確認すると、 「○○○さんをご存知の場合は、メッセージを送信しましょう」と表示され更新はもちろんできません。上の方にある自分の名前をクリックすると、いまできた新しいページがでてきます。 アドレスも最初のアドレスが・・・・・77 だったのですが、・・・・・52?fref=ts さらに、・・・・99と変化しています。つまり、すでに3個もページを作ってしまったのです。 説明が分かりずらいですが、どなたか教えて下さい。 このままだと、どんどんページが増えてしまいます。 自分の名前を入れると、3つもでてくるのです。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2012-12-20 02:38:22

  • i Phone4のメール(i)ですが迷惑メールに困っています

    i Phone4のメール(i)ですが迷惑メールに困っています 設定ができない構造は知ってますが Gmailアカウントをとって、フィルター代わりに使う方法をちらりと聞きましたが良く分かりません 詳しく設定の仕方を教えてくださる方いませんでしょうか?

  • 複数のi phone1台のパソコンで管理する

    夫婦でi phone(主人が4 私が最近5にしました)を使用してますが、お恥ずかしながらよくわからず1台のパソコンで同期してしまい、中のデータ連絡先、アプリがすべて一緒になってしまいました。 そこでパソコンの新規アカウントを作成し、i tunesも新規に作成しましたが、ここでパソコンとつないで同期をしてしまうと、今現在も私のi phone内にある連絡先、アプリがまた同期してしまって意味ないですよね? 手順としては次以降どうすればよいでしょうか? iphoneのいらないデータを単純に編集で削除してしまうと、主人のiphoneのデータ(逆に主人には必要なもの)もなくなってしまいませんか? ipple IDは一緒で音楽も含め全てを別にしたいと思ってます。 本当にこの手の事が苦手で困っております・・・。 よろしくお願いします。

  • i Phone4か、普通の携帯か…迷ってます

    ソフバンのユーザーです。 携帯が古くなったので、機種変を考えています。 i Phoneが気になっているのですが 特にコレ!と言った使い道は分かりません。 パソコンは持っていますが 我が家では、Wi-Fiは使えません(残念です) モバイルサイトで使っているのはmixiですが (1)日記やボイスに、絵文字は使えますか? (2)使える場合、操作は簡単ですか? (3)mixiのアプリは、使えませんよね? (4)mixi内で、不便な事はありますか? ツイッターもやっていますが i Phoneだとボイスと繋がって、便利に思えます。 ただ「i Phoneが欲しい」という理由だけで 乗り換えるのは、無意味ですか? 専業主婦なので、そんなに外出しませんし 外で、パソコンを使う場面も余り無いと思います。 (もし持っていたら使うのかな??) ただ、カーナビとデジカメが無いので もしかしたら、便利なのでしょうか? それとも…使いこなせないのなら 普通の携帯の方が良いのでしょうか? 携帯は、絵文字を使ったメールをするのが好きで 着うた&着うたフルも多様しています。 ネットショッピングも利用しています。 i Phone4ユーザーの方 「こういう所が良いですよ」 「こうゆう使い方で、視野が広がる」 などなど… i Phoneにして良かった事も教えて下さい。 できるならi Phoneが欲しいので 利点が多ければ、i Phoneにしたいです。 他のスマートフォンは、Flashに対応していても グッズが少ないのが難点です。 (カバーなどに拘りたいからです) 使いこなせそうに無いのなら 普通の携帯でも構わないですが… 本当に迷っていて、困っています。 良いアドバイスお待ちしています。

  • SNSのド素人です

    私は自営業を始めようと思っています。広告にお金をかけられない場合、無料のSNSをたくさん活用したらいいとアドバイスを受けたので、フェースブックとツイッターを始めました。とりあえず、アカウントを取得しました。アメーバブログもやっているのですが、ブログ記事を投稿するとフェースブックとツイッターに自動的に投稿されるようにしました。フェースブックには、知り合いから友達申請が来たので、とりあえず承認しました。 でもぶっちゃけ、私はフェースブック、ツイッターがどういうものか、まったくわかっていません。本を読んでもよくわかりません。 (1)フェースブックとツイッターはどうちがうのですか? (2)これらをビジネスに生かすとは、どのように使うということですか? (3)ほかに、初心者が理解しておけばいいことはどんなことですか。 どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • i phoneをやめるべきか否か、、

    最近i Padを入手し、家の無線ランで使っています。 私は少し仕事をしてるぐらいで、主婦なので殆ど家におりますし、 パソコンは子供が常に開いてる状態です。 そうすると、今持っている i Phoneは不要なのではないか?と思い始めました。 2年前、i phoneに替えた時は喜んで、旅にも便利だし、普段も外出先でも色々見ていたのですが、 少し老眼が出始めた私には、i Phoneの画面は小さく、 もちろん大きくはなりますがいちいち時間がかかり、見れる範囲も狭まります。 それと何より、あまりアプリも取らず検索もしないのに、 バージョンアップの自動更新がどんどん来るので、 それのための通信費を払うのが、ばからしいのではないかと思うからです。 もう2年の縛りの期限がなくなるので、 普通の携帯にしてWebも見なければ、料金も安いのではないかと考えたのです。 で、先ほど、ソフトバンクに行ってみたら、 今の0円携帯は、全くおしゃれでないのがほんのわずかにあるだけで、 料金体系も、パケ放題上限4200円の1種類だけになっていました。 私と同じ考えで、皆が普通の携帯に戻り憎くしているのですね。 今、i Phone4にすべきなのか、おしゃれでない普通の携帯にするべきか、、 よきアドバイスをお願いします。

  • i phoneの写真データーについて

    i phoneの写真データーについて困っておりまして投稿させて頂きます。パソコンのハードディスクが壊れてしまったようで、格納してあった写真データーだけでも救出と思い、家電量販店にデーター抽出を依頼しましたが、思いのほかダメージが大きいようで、取り出しには数万円掛かり、かつ取り出しも100%保証出来るものではないということでした。しかしi phone5で同期化させている為、iphoneで閲覧は出来、かつ写真屋に持って行けば現像も可能かと思いますが、ハードディスクに入っていたようなデーターの状態にiphoneから抽出、DVD等のメディアに保存することなど可能なのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともご教授頂きたくよろしくお願いします。

  • I-Phone内の音楽を消去するには??

    5ヶ月くらい前にI-Phoneを購入しました。 パソコンは持っていたのですが、自宅で家族と共有だったこともあり iTunesとの同期は友人のPCで行いました。 ※友人のiTunesにはかなりの音楽・動画がありすぐに音楽が欲しかったため。 しかし、仕事の関係で友人となかなか会えなくなったため、自分専用のPCを買いました。また、容量が少なくなっていたため一度、音楽と動画を全て消したいと思いました。 そこで、iTunesをダウンロードし同期をしたのですが、もともと自分のI-Phoneに入っていた音楽が消えません。 どのようにすれば、I-Phone内の音楽が消去できるのでしょうか? 一つ考えが浮かんだのですが、友人のPCに今一度つないで、iTunes内の音楽のチェックマークを全て外して同期をすればいいのでしょうか?? お解りの方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?(><)どうか、よろしくお願い致します。

  • i Phone5Sでリアルタイム受信出来ない/au

    i Phone4Sから5Sに機種変更して、i Tunesからバックアップして復元したのですが、@ezwebのメールが利用出来なくなりました。「メールを取得出来ません。サーバへの接続に失敗しました」とメッセージが表示されます。KDDIホームページに説明されているプロファイルのインストールは試してみたのですが、「同じExchangeアカウントがすでに存在します」と表示されます。再起動も試しましたが、変わりませんでした。 どうか解決法をよろしくお願いします。