約束事についての意見とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達や知り合いとの会う約束事で、自分と会う日に2つの約束を入れることについての意見を聞きたいです。相手のもう一つの約束の時間に追われることがあるため、自分は会う日は1つの予定だけにしています。
  • しかし、相手が会う当日に急に別の予定を告げられることがあり、ゆっくりと会えなくなることが悩みです。
  • 皆さんはどう思いますか?このような約束事についての経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何か意見を。

質問です。 友達や知り合いとの会う約束事等の事で、自分と会う日に2つの約束入れてるのってなんか相手のもう一つの約束事の時間ってかなり急かされません?自分と一緒にいてるのに。 私はそれはしないんですけど。私は相手と会う日はもう相手と会うだけの1つの予定だけ。他は入れない。1日空けておくと言う。。(家帰ってはどこ行ってもいいけど時間あれば。) それはまーいいとして、相手が自分と会う当日とかに急に「今日さー、実は、○時に歯医者等行かないと行けないねん。。」とか「今日実は、〇時に帰らないといけないねん。。」「今日実は、誰かともう一つ予定(約束)があって〇時までならいいよ」とかetc これじゃーゆっくり相手と会ってられない。時間気にしないとダメみたいな^_^;あれスゴイイヤです。私。(それって嫌われてる要素なのかなー?裏返せば^_^;相手からすると私は会って時間で話すの短くして話そうって言う魂胆なのかなー。。めんどうだしこんなのって・・とか思うワケなのかなー。。) 皆さんはどんな感じですか?これについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takise5
回答No.3

そういうの私は個人的にあまり好きではないのであなたの気持ちがよくわかります。 そういう事をする人はもうね、そういう性格なんですよ。 人はほんとに色んな性格の人がいて、そういう事を平気でする人がたくさんいます。 これは別に悪いとかじゃなくて、そういう性格の人達がいるってことを認めることが大切だと思います。 当日の約束をすっぽかしたり、何時間も待ち合わせに遅れたり、いわゆる「常識」というやつからはだいぶかけ離れている連中が確かに存在するのです。 本人も悪気があってやってるわけではないので、もう、私達がその人達はそういう性格なんだという事を認めてあげるしかありませんね。最初は難しいかもしれませんけど。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

その人にとっては、あなたと会うことは、 さほど重要ではないのでしょう。 好きな人相手なら、いくらでも時間を空けるでしょ。 遅刻するうえに、1時間後ぐらいに予定入れてる人、ぼくにもいましたね。 それ以降、二度と会う約束はしていません。 他人に期待しない、いい訓練になりました。

回答No.1

単純に忙しい人なのでは? 細かくスケジュール組むのが好きとか。 私もご質問者様と同じく、同じ日にいくつも予定入れたりは しませんが(相手に失礼かと思って)、 そういうの気にしない人もいるんじゃないですかね。 それか、本当にいっつも別の予定があって、 話してても無理やり切り上げられて、おきざりにされるとか そんなんだったら、多かれ少なかれ嫌われてる可能性も 考えられますね。