• ベストアンサー

男性の方お願いします《バレンタインもらう時のもらい方》

バレンタイン当日、片思いしてる男性にチョコをわたしたいと思っています。 告白をするつもりはないですが・・・。 問題は、待ち伏せして驚かせるか、あらかじめわたす約束をしておくか・・・です。 待ち伏せると、相手を驚かせる事が出来るのがいいかなぁ~と思うんです。 ただ、相手がその日出勤かどうかわからないので、やっぱり待ち伏せるより、あらかじめ、「今日は出勤ですか?」って聞いてわたす約束をした方がいいのかな、とも思うんです。 あらかじめ言う場合は、「今日は出勤?」なんて聞いた時点で相手だってバレンタインだって気付くだろうと思うので、もうはじめから、「バレンタインわたしたいから」って言う事は伝えておこうとは思ってます。 男性の皆さん、予想もしてなかったのに突然わたされるのと、あらかじめ当日の朝とかにわたしたいと告げられるの、どちらがいいですか? あと、わたしたい、とあらかじめ言われて、「受け取れない」なんて言う事、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

自分の好みとしては、突然渡される方が良いです。 あらかじめ打診されると断る可能性の方が高いですね。こちらも本命というわけでないならば。 受け取ることになったとしても、その日は朝からにやついてしまうだろうから、それで自己嫌悪に陥ったりしそう。

ryo-chan1
質問者

お礼

そうですよね。 私も突然渡したいんですが、万が一出会いそこねたら・・・という心配もありまして・・・。 でも、あらかじめ言う事についても、「万が一受け取れないと言われたら・・・」と思うと、気が引けてしまって。

その他の回答 (3)

noname#16156
noname#16156
回答No.4

まったく話したことがない人にチョコ渡しました★とりあえず、私がお客様としてお近づきになりました。 でバレンタインの2日前に渡しました 今メールしています。 彼がいつ出勤かどうか分からないのなら、バレンタイン過ぎても「いつ出勤か分からなくて、今日になってしまいました。(不安げな顔)遅れましたけれども、これ受け取ってください」はどうでしょう いつ出勤かどうか、1週間彼の行動をみていればわかるはずですが… もう明日ですよね。 ついでに私は「いつ出勤かわからないので今、渡します」といいました。

ryo-chan1
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 結局出勤かどうかを事前に確認してわたしました。 無事わたせて良かったです^^。

• kussetsu
回答No.3

ここはやっぱりイキナリです!その人はモテる人なんですか?モテまくりでキャーキャーいわれている人ならどっちにしても断られるかもしれないです。 そうでないのなら、 普通はバレンタインなんて期待してたら大人気ないってか子供っぽいっていうか、、、なに期待してんだよ~って思われるのも嫌です。その上、予め言われてしまったら顔がニヤついてさらに周りの視線が気になったりします。イキナリ渡されて帰りにニヤつくほうがいいです(笑)  まぁこれは冷酷な人間には通用しませんが

ryo-chan1
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 私もイキナリが良かったんですが、諸事情あり、待ち合わせをしてわたしました。 ちなみに相手の方は、私がバレンタインをわたしにくるとは思っていなかったと言ってましたが、そんな事ないですよねぇ。。。 2月14日にわざわざ会いにくるなんて、普通気付きますよね。

• taakun23
回答No.1

出勤かどうかわからないなら初めから、「バレンタインわたしたいから」と伝えて聞いたほうが良いよな気がしますね。。。 その男性の方があなたの気持ちに気づいていて、なんとも思っていない場合、「受け取れない」という人も少なからずいると思います。

ryo-chan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本命だとも義理だとも、あえて言う気はないですが、相手に拒否される可能性も、やっぱりありますかねぇ・・・。 私と相手の普段のやり取りでは、相手は・・・私の事どう思ってるかハッキリはわからないんですが、いい女だとか言ってくれるので、嫌われてはいないと思うんですけどね・・・。 でもそれとこれとは別かな・・・。