• ベストアンサー

男性の方お願いします《バレンタインもらう時のもらい方》

バレンタイン当日、片思いしてる男性にチョコをわたしたいと思っています。 告白をするつもりはないですが・・・。 問題は、待ち伏せして驚かせるか、あらかじめわたす約束をしておくか・・・です。 待ち伏せると、相手を驚かせる事が出来るのがいいかなぁ~と思うんです。 ただ、相手がその日出勤かどうかわからないので、やっぱり待ち伏せるより、あらかじめ、「今日は出勤ですか?」って聞いてわたす約束をした方がいいのかな、とも思うんです。 あらかじめ言う場合は、「今日は出勤?」なんて聞いた時点で相手だってバレンタインだって気付くだろうと思うので、もうはじめから、「バレンタインわたしたいから」って言う事は伝えておこうとは思ってます。 男性の皆さん、予想もしてなかったのに突然わたされるのと、あらかじめ当日の朝とかにわたしたいと告げられるの、どちらがいいですか? あと、わたしたい、とあらかじめ言われて、「受け取れない」なんて言う事、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

自分の好みとしては、突然渡される方が良いです。 あらかじめ打診されると断る可能性の方が高いですね。こちらも本命というわけでないならば。 受け取ることになったとしても、その日は朝からにやついてしまうだろうから、それで自己嫌悪に陥ったりしそう。

ryo-chan1
質問者

お礼

そうですよね。 私も突然渡したいんですが、万が一出会いそこねたら・・・という心配もありまして・・・。 でも、あらかじめ言う事についても、「万が一受け取れないと言われたら・・・」と思うと、気が引けてしまって。

その他の回答 (3)

noname#16156
noname#16156
回答No.4

まったく話したことがない人にチョコ渡しました★とりあえず、私がお客様としてお近づきになりました。 でバレンタインの2日前に渡しました 今メールしています。 彼がいつ出勤かどうか分からないのなら、バレンタイン過ぎても「いつ出勤か分からなくて、今日になってしまいました。(不安げな顔)遅れましたけれども、これ受け取ってください」はどうでしょう いつ出勤かどうか、1週間彼の行動をみていればわかるはずですが… もう明日ですよね。 ついでに私は「いつ出勤かわからないので今、渡します」といいました。

ryo-chan1
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 結局出勤かどうかを事前に確認してわたしました。 無事わたせて良かったです^^。

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.3

ここはやっぱりイキナリです!その人はモテる人なんですか?モテまくりでキャーキャーいわれている人ならどっちにしても断られるかもしれないです。 そうでないのなら、 普通はバレンタインなんて期待してたら大人気ないってか子供っぽいっていうか、、、なに期待してんだよ~って思われるのも嫌です。その上、予め言われてしまったら顔がニヤついてさらに周りの視線が気になったりします。イキナリ渡されて帰りにニヤつくほうがいいです(笑)  まぁこれは冷酷な人間には通用しませんが

ryo-chan1
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 私もイキナリが良かったんですが、諸事情あり、待ち合わせをしてわたしました。 ちなみに相手の方は、私がバレンタインをわたしにくるとは思っていなかったと言ってましたが、そんな事ないですよねぇ。。。 2月14日にわざわざ会いにくるなんて、普通気付きますよね。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

出勤かどうかわからないなら初めから、「バレンタインわたしたいから」と伝えて聞いたほうが良いよな気がしますね。。。 その男性の方があなたの気持ちに気づいていて、なんとも思っていない場合、「受け取れない」という人も少なからずいると思います。

ryo-chan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本命だとも義理だとも、あえて言う気はないですが、相手に拒否される可能性も、やっぱりありますかねぇ・・・。 私と相手の普段のやり取りでは、相手は・・・私の事どう思ってるかハッキリはわからないんですが、いい女だとか言ってくれるので、嫌われてはいないと思うんですけどね・・・。 でもそれとこれとは別かな・・・。

関連するQ&A

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタインで湧いてきた疑問(男性の方お願いします)

    今回のバレンタインで、男性の心理で知りたいと思った事があるので、質問させて下さい。 (1)片思いしている人に、本命チョコをわたしました。  でも、まだそんなに親しくないので、告白などもせず、義理とも本命とも言わずにわたしました。  わたした時はすごく喜んで受け取ってくれたんですが、その数分後、「これは本命かな!?そんなわけないか!?」って突然聞いてきました。  これを聞いてきたこの男性の心理は・・・? (2)会社の仲の良い男性と話してる時に、「何かわたすもの無いの?」と言われました。チョコの催促というのはわかるんですが。  こういう、催促じみた事って、どういう相手に言いますか?  私だったら、まず本命の相手や気になっている相手には、催促みたいな事は絶対言えないし、言える相手と言えば、ただ仲の良いだけの異性と意識してない相手なんですが。  本命の相手に催促出来る人って居ますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しって…特に男性に聞きたいです

    今日バレンタインチョコを渡しました。 密かに片思いしてる人なのですが、その人は受験生で、試験前に会えるのがたまたま今日で最後だったんです。借りていたCDが何枚かあったのでそのお礼と、受験の応援の気持ちで、「勉強の休憩の時にでも食べてね」と言って渡しました。 告白はしてないし、義理なのか本命なのかは特に言ってもないし聞かれてもないです。でも手作りじゃなくて買ってきたチョコ(1500円くらい)なので、義理チョコって思ってると思います。『ありがとう。チョコ好きだから嬉しい!』って言ってくれたので…喜んでくれたみたいです。(ほんとは迷惑だったかもしれないけど…) でも今までチョコを渡す事で頭がいっぱいで今ごろ気付いたのですが…その相手とはもう今後特に会う予定がないんです。 そこで質問したいです。 わざわざ連絡とって約束しないと会えない人に、ホワイトデーにお返しは考えますか? 家も遠いし、ただの友達です。 ちなみに合格発表はホワイトデーの一週間後です。試験は14日よりも前に終わりますが… バレンタインに会える!って思ったら舞い上がってしまっていて…冷静になったら『お返ししなきゃとか思ってたら悪いな…私があげて自己満足しただけで、気を使わせるだけやん(・_・;)』って思ったのですが、今更遅かった…。しかも最悪な事に、心のどこかでちょっと期待してる自分がいます…。今後あちらからなにも連絡なく、貰えなければ、逆にスッパリ諦められていいのですが(笑)

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!!

    バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!! 現在、年末から何回か二人やグループで遊んでいる男の子がいます。 ですが、何回か遊んでますが、彼からの気持ちの表現はなく、好意は持ってくれていると思いますが、それか友達としてか女性としてか分かりません。私は、バレンタインをきっかけに一歩前進できればと思います。グループ(4人)で13日に遊ぶ約束があるので、そのときにさりげなくチョコを渡そうと思っています。その時点告白しようと思っていません。しかし、彼に私を女性として意識して欲しいです。 この場合、チョコは手作りをあげても大丈夫でしょうか?それとも、それは、重く、市販の方がよいでしょうか?ちなみに作るならトリュフを作ろうと思っています。また、メッセージカードを添えようと思うのですが、相手に私の好意を伝えるにはどのようなメッセージが良いでしょうか?意識してもらいたいです。ちなみに、現在、「いつもありがとう。一生懸命作ったから食べてね(作った場合)。これからも一緒に遊べたらうれしいな。」と言うようなメッセージを考えています。他にいいアイデアがありましたら、宜しくお願いします。この機会に今のうやむやな関係を少しでも前進させたいです。バレンタイン後にとる行動を含め、どんなアドバイスでも構いませんので、関係を前進させる良いアイデアがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

    訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。