• 締切済み

意見いただきたいです。

・LINEなどで電話や遊べる日の予定を確認した時に「今は無理」だけ送ってきて、理由を言わない。(無理ならそれでいいので、せめて理由を言って欲しいです。はじめに理由を言ってくれたらなんで?と思ったり、聞く手間もないのにな、と思いました。忙しいんだな、と思えない私もまた配慮がないのでしょうか……) ・遠距離恋愛中、会いにいった際に集合場所を再度確認したら「だからそう言った」と怒られる。(感謝しろ、とは言わないですが来てくれてありがとうの言葉を怒る前に欲しかったです…。) ・向こうがなかなか準備をせずその日行きたい場所に行けなくなってしまい、拗ねると「しょうがないだろ、もうこんな時間だし帰らないと」と言われる。 ・遠距離で会いに行った際もデートプランなく、自分の予定に付き合わされる。(一緒にいれたらいいのですが、遠方から会いに行って100パーセント自分の用事に付き合わせてくるのはどうなのでしょうか。) ・当日朝にドタキャンされ、「行く気になれなかった。」と言われる。(後日別日を提示してきましたが、モヤモヤは消えませんでした。) ・大遅刻。聞けば前の彼女の時も大遅刻をして怒られたそうです。(それを悪気なく私に言ってくる所にも、反省してないのかな?と思いました) ・こちらが会えるか打診している時に、別の友人と遊ぶ(遠距離になる前で顔だけでも見たかったため会えるか確認していました。友人と会うのは勿論いいです。ですが、それなら会えるかどうか言って欲しかったです。こちらも予定の調整があるので) ・遊ぶ前日に集合時間を確認すると音信不通。当日こちらの電話で起床。 私自身も我儘をいって困らせていたこともあるので自分だけが悪いとは思いませんが、これで好きだ好きだと言われても信用できるのでしょうか…? それとも、私が相手に求めすぎなのでしょうか? 第三者からの意見をいただきたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

交際は事前に合う事を前提にしています、相手の都合は 関係無いです、それには約束破ると、永遠に合えない事を 意味します、例えば1週間に1回は合う取り決めしていると、 合わない事は不可能で、別れを意味します。

関連するQ&A

  • 恋人の配慮について

    ・LINEなどで電話や遊べる日の予定を確認した時に「無理」だけ送ってきて、理由を言わない。(無理ならそれでいいので、せめて理由を言って欲しいです。〇〇してるから今は厳しいと言ってくれたらいいのになと思いました。何度か伝えましたがずっとこんな感じで、私が「わかった!忙しいんだね~無理しないでね~」という感じです。無理なことは分かりつつもモヤモヤしている私もまた配慮がないのでしょうか……) ・遠距離恋愛中、会いにいった際に集合場所を再度確認したら「だからそう言った」と怒られる。(感謝しろ、とは言わないですが来てくれてありがとうの言葉を怒る前に欲しかったです…。) ・向こうがなかなか準備をせずその日行きたい場所に行けなくなってしまい、拗ねると「しょうがないだろ、もうこんな時間だし帰らないと」と言われる。 ・遠距離で会いに行った際もデートプランなく、自分の予定に付き合わされる。(一緒にいれたらいいのですが、遠方から会いに行って100パーセント自分の用事に付き合わせてくるのはどうなのでしょうか。) ・当日朝にドタキャンされ、「行く気になれなかった。」と言われる。(後日別日を提示してきましたが、モヤモヤは消えませんでした。) ・大遅刻。聞けば前の彼女の時も大遅刻をして怒られたそうです。(それを悪気なく私に言ってくる所にも、反省してないのかな?と思いました) ・こちらが会えるか打診している時に、私への連絡は無視して別の友人と遊んでいる。(遠距離になる前で顔だけでも見たかったため残りの日数で会えるか確認していました。友人と会うのは当たり前ですが、勿論いいです。ですが、それなら会える、会えないかどうかだけでも言って欲しかったです。こちらも予定の調整があるので) ・遊ぶ前日に集合時間を確認すると音信不通。当日こちらの電話で起床。 私自身も我儘をいって困らせていたこともあるので自分だけが悪いとは思いませんが、これで恋人から好きだ好きだと言われても信用できるのでしょうか…? それとも、私が相手に求めすぎなのでしょうか? 第三者からの意見をいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 本当の集合時間って何時?

    私の友人は、集合時間を絶対に守りません。 この前、友人5人と長崎の方面に遊びに行くようになっていました。 午前10時集合時間厳守。10分くらい時間が経ったので連絡しました。今から行くと言って電話切りました。また、それから15分後まで着ません。また電話したら、つながりません。ずーと・・・ それから、2時間後に来ました。なにをしてたか、理由を聞くとなんと 寝ていたと。約束していたのに電話で話した後寝ないでしょう(普通は そして、今度は別の日に、飲みに行くことになりました。 今度こそ集合時間は何時と友人が聞くので、本当は、7時30分なんだけど、その友人だけには7時と言いました。そしたら、8時にきたのです。別に悪気はないと思うのですが、遅刻をしないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 御意見をお願いします。

    みなさん、この発言についてどう思いますか? ある日、友人Aと話していた時のことです。 私がAが不快に感じた事を言ったらしいのです。 そこで「あなた(私の事です)と距離を置きたい」といわれました。 「あなたの言った言葉がすごく嫌だったから」と。 実はAは、その数日後、私の地元に遊びに来る事になっていました。 なので私は、Aを連れていく場所を考えたり予約を入れたりして準備していました。 しかし、距離を置きたい=あんたとは逢いたくない。ってことですよね。 当然、遊びに来る事もなかったので(一人で遊ぶからもういい、と言われました) 全ての予約はキャンセル。一緒に遊ぶ予定だった人にも私からお断りしました。 その時点で、「彼女は友達関係を解消したいんだろうな」と思いました。 しばらく連絡を取りたくない、けど将来的には友人関係を続けていきたいのならば 別にはっきり「距離を置きたい」と言わなければいいじゃないか、と思ったんです。 今回は都合が悪くなったから、いつかまた遊びに行くよ、って感じで。 この「距離を置きたい」という言葉、友人(同性)から言われた事はありますか? その時、それを言った人はどんなつもり(意思)だと思いますか? どう受け止めたらいいのでしょうか? よくわからない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 遅刻について

    24歳女性です。 遅刻について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私は常に5分~10分前行動です。 電車で行く場合が多いと思いますが、12時に待ち合わせなら11時50分には最寄り駅に着いて、 集合場所まで数分歩いて着いていようと思います。 もしかしたら電車が遅れるかもしれませんし、集合場所が分かりづらいこともあると思うので。 しかし、私の友人はだいたい10~15分位遅れて来ます。 特に集合場所から家までが遠い訳ではありません。 謝ってはくれますが、毎回このような状態ですと、せっかくの休日に楽しみにしていた予定なのに 出だしからあまり気分が良いものではありません。 私は友人だからいいですが、これが取引先との待ち合わせだったら大変です。 会社への出勤だったら遅刻扱いですし・・・ 会社の研修で、 時間に遅れないのは当たり前。 遅刻し続けるとお互いの信頼関係も無くなる。 たった一人の行動であっても、会社全体がそういう考えだと思われてしまう。 今更言うことでもないが、時間と約束を守ることだけはしっかりやってほしい。 と言われました。 私もその通りだと思っています。 相手は友人ですし、私の心が狭いのかなと思う部分もあります。 毎回遅れてくるのであれば、自分も遅く行けばいいという他の友人からの意見もありますが、 待ち合わせ時間に遅れて行くのはどうも性格上出来ません。 先輩方に質問したところ、毎回時間に遅れるのは不誠実と言っていました。 質問ですが、私の考えは心が狭いのでしょうか? 5分前でなくても良いですが、時間ぴったりか数分後くらいには居て欲しいです。 皆さんは待ち合わせ時間のどのくらい前にその場所で待っていますか?

  • 友人の無神経な言動

    こんにちは。 友人の事で、少しストレスが溜まってます。彼女は、常に自分の都合の予定を入れて、こちらの予定を狂わせます。 例えば、彼女とご飯を食べに行く予定をした場合。 事前に時間と待ち合わせ場所を決めていますが当日になってから、『今日、彼氏を迎えに行かないといけないから1時間半位しか居れないから、時間も無いしこの場所でご飯食べるより、別の場所にしない?』 その時は、良いよと言って彼女に合わせますが、頻繁だし当日急にが多いし、その都合で決めてた場所や時間もすぐ変更するし、自分勝手と思います。 その日私は彼女の為にスケジュールを空けているのに、たった1時間少しだと自分の後の予定が空白になり、最初に言ってよ!と思います。それも彼氏を迎えに行ったりするからの理由が殆どです。 私も彼氏の予定を合わせたいし出来るだけ一緒に居たい方なので、気持ちは分かるけど、だからと言って私は彼女と会う予定を入れている時に毎回1時間半程で終わらせる位スケジュールを詰めていませんし、その後予定がある時は事前に彼女に言います。 せめて前もってその日は時間があんまり無いと伝えるとか、言って欲しいと彼女に伝えると理屈っぽくプライドが高い彼女は、『あなただって、彼氏を優先させた事あるでしょ?!』と凄い勢いで怒ってきました。 あと別件ですが、私が何年も前に付き合っていた元彼とこの前ばったり会ったよ。と彼女に言われた時、そこまでは良かったんですが、 『連絡先を聞かれてしつこく遊ぼうって誘われて鬱陶しい。』と言い、その元彼はしょうもない男で誰でも手を出す人だったので(付き合ってる頃は分からなかった)、呆れましたが、彼女がわざわざ誘われてしつこい事を言ってくるのも違うんじゃないかと思いました。 しかも、私の知り合いが、その元彼と私が付き合ってる時にHしたらしく、それをバカな元彼は、彼女に話したみたいで、彼女が『あなたと付き合ってる時、○○ちゃんあなたの彼氏と寝たんだってー』 あたしは当然気を悪くしますよね。 すると『もう時効だしね』 と言いました。正直彼女が言わなかったら気づかなかった話を、今更時効と言って持ちかけて人を気分悪くさせる彼女の無神経さにイラッとしました。 正直、最近彼女と友達関係をしてる事に負担を感じます。 自然にフェードアウトとゆうのが環境的に無理です。 プライドも高く自分を責められるとすぐ突っかかる人に何を言っても無理でしょうか?

  • 毎回遅刻する友達について

    毎回遅刻してくる友達がいます。 毎回10分以上(たまにだけど長い時は1時間、2時間くらい)遅刻してきます。 私もたまに遅刻するので人のことあまり言えませんが遅れそうな時は必ず集合時間前に伝えます。 しかしその子はこっちから連絡しないと集合時間過ぎても連絡してきません。 その子とディズニーに行く約束をした時も絶対遅刻しないでねと念を押したのですが、ディズニー行く日の朝ラインの既読がつかなかったので何度も電話をかけましたがずっと電話中で出てくれず案の定遅刻してきました。 その子の家はよくお母さんから電話がかかってきて愚痴を聞いていることもあったので今回もなんかあったのならしょうがないなとは思いました。(お母さんの電話でないと結構めんどくさいことになるらしいです。) ですが、きた時に理由を聞くと3時まで友達と電話しながらゲームしてたと言われました。さすがにいつも遅刻してくるのにゲームしてるのは頭おかしいと思いました。 なんでいつも遅刻してくるのに集合時間の3時間前までゲームができるのでしょうか。それになんでそこから寝られるのか理解できません。別にゲームしてるのは構わないけどそれなら寝ないで欲しいです。その子といると楽しいので縁を切るつもりはありませんが遅刻ぐせは直して欲しいです。 長くなりましたが質問です。 そういう人は毎回遅刻するのにどういう考えでそういうことををしているんでしょうか。 遅刻ぐせを治してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 最低な自分、生きていていいのでしょうか。

    いつも遅刻する友人がいます。 集合時間数分前に連絡が来る、もしくは連絡がなく到着してから理由を伝えられます。15~30分遅れることが多く、長いときは2時間待ったこともあります。 遅刻の理由は、家族(祖父)の受診に付き添うからです。あらかじめ予定されていた受診のこともあれば、急に受診することもあるらしいです。 私がすでに到着してから連絡が来る、または連絡なく来るので、その場でじっと待つことになります。田舎で車移動なので、周りに時間をつぶせる場所もなく、そもそもあとどれくらいで到着するという目安は送られてきません。 ある日それまで溜まっていたもやもやが爆発してしまいました。 友人と話し合った(メール)のですが、分かり合えませんでした。 ・家族のことが一番大事で優先したいから、今後も気を付けるとは言えない。 ・今までそうやって遅刻しても、周囲は理解してくれていた。あなたも理解してくれていると思っていたが、そんな風に思われていたなんてショック。 ・集合時間数分前には連絡している。あなたがすぐにメールを見たり返信しないので、遅れることについての連絡ができない。 ・1時間とか長い時間待たせたわけではないのに、そんな風に思われるのならどうすればいいかわからない。 ・モヤモヤしていたならあなたが早くにそれを伝えるべきだったのではないか。 ・こっちにはこっちの理由がある。詳しく理由を聞いてきたわけでもないのに勝手にモヤモヤされてもこっちが困る。 との意見をもらいました。私は友人を気遣うつもりでモヤモヤしていたことを伝えなかったり、詳しく理由を聞いたりしませんでした。しかしそれが逆に悪いことだったんだなと。ここには書けないような個人が分かってしまう内容もあり省いていますが、確かに私心が狭いなと反省しました。それに、一度この友人に対して5分の遅刻をしてしまった(その時、私が時間に来ていないので自分の仕事をやっていたらしく、その後友人のことを30分待った)ことも指摘され、私は自分のことを棚に上げて人のことをイライラしてしまうような最低人間だと思いました。自分の最低さに落ち込む反面、私が遅刻をした日、すぐに出発できる準備もせずに私のことを待ってくれることもないんだ…と悲しくなったり、そんなことを考えてしまう自分にも更にイライラしたり。そして ・家族が理由で遅れた時、後々他の人は家族のことを気遣って声をかけてくれる。なのにあなたからはそんな気遣いの言葉かけてもらっていない。 これ以外にも、私の性格のこと、考え方のことなどいろんなことに対してどうなの、と言われました。このようなことまで言われ、本当に自分は生きていて害なのではないか?と本気で思うようになりました。これまでにも何かに対してもやもやしていてもいつか爆発してしまって、最後まで抑えきれないのです。人との交流を断つか、いっそのこと死んでしまうか。どちらかしか解決方法がないと思っています。毎晩途中で目が覚めて自分が嫌になって泣いて、仕事をしていても気を張っていないと涙がでてきます。死ぬならどういう方法がいいかなとか、考えるんですけど、親の顔とか姉妹の顔とか思い出すとそれ以上具体的にかんがえられなくて、結局ただ嫌な自分のこと考えて泣いて毎日過ぎていきます。もう楽になりたいです。後で知ったとしてもしっかりした理由があって遅刻しているし、しっかりした理由があって連絡できないでいるのに、それを聞かず勝手にイライラする人間、最低ですよね?そもそもイライラを感じている時点で最低ですよね?人の家族を気遣うこともできない最低な奴、必要ないですよね。自分のこと棚に上げてイライラして、人間として終わっています。遅刻しておいて、自分が悪いのに、待っていてくれないんだとか馬鹿げた考えです。友人の言う通り、性格もだめ、考え方もだめ、その通りです。人を不快にさせる存在なんです。 人間、生きていくのに誰とも関わらずになんて無理だと聞きました。それなら死んでしまった方がいいんですかね。死ぬこと自体は迷惑かかるけど、生きていればこの先どれだけの人に迷惑かけるか分からない。たかが遅刻の話から、こんな自分の存在について考えるなんて思いもしませんでした。もう、なにを質問したかったのか、何に対して答えを頂きたいのか、頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからないんです。まとまりのない文章書いてるってわかっているんですけど、すみません こんなどうしようもないやつ、どう生きていったらいいんでしょうか 自分が嫌い、きえたいです。読んでいただいた方がいたら、すみません。ありがとうございます。お時間無駄にしてしまってごめんなさい。

  • 9月23日ディズニーランドへ行きます

    当日の帰り、夜8時に舞浜駅へ集合なのですが、夜のパレードを見ることが出来るでしょうか? 一瞬でも見れたら、、。と思っていますが、何か無理もあるような、、。 そこで、詳しい方からお力を借りたく、質問してみます。 買い物は済ませておいて、集合場所まで、まっすぐ駅まで向かうつもりですが、23日は、予想では、超激混みのようですし、距離などの感覚が分からないのです。 見れるとしたら、どの位置あたりで、どのように移動したらよい。などのアドバイスもお願いします。 パレード自体が何時からスタートするかも分からないと思いますので、予測でかまわないので、お願いします。 年に一度行くか、行かないか。なので、今からとても楽しみなのです。

  • 【急募】時間にルーズで面倒くさがりの友人について

    私の友人はとても時間にルーズで面倒くさがりで、 ・集合時間に来ない ↪1分や2分ならまだいいものの、1時間や2時間来ないのが当たり前。その後「ごめん寝てた」と連絡が来る。 ・そもそもいつ遊ぶか、何時集合かが決まらない ↪「何時に遊ぶ?」と話すものの連絡が返ってこず、当日の朝に「寝てた」と連絡が。そして最終的に遊べない。 ・断らない ↪「○日遊ぼ」と誘うと「いいよ」とは言う。しかし「何時にどこ行くー?」等と話すと「…​え?ほんとに遊ぶの?」「いやー遊ぶのはいいけど、さぁ、」と直接的には断らず行けないオーラを出して察してほしがる。そして当時ドタキャン。(寝てたなとど言う) という感じです。 周りの友人はみんな諦めていて、「あの人だから仕方がない」と言ったような感じです。けれど私は本当に大切な友人なので出来れば、完全に直せとは言いませんが少しでも改善して欲しいと切に願っています。私は正直時間に厳しい方で遅刻はかなりイライラします。もちろんこれが嫌だ、改善して欲しいとは本人に話していて、その時は「ごめん気をつける」と言ってくれていたのですが現状そのまま。「どうして遅刻するの?」と聞くと「○○ちゃん(私)だからいーかなぁと」などと言ってきます。仲がいいから気を許してくれてるのかもですが、やはり親しい仲にも礼儀ありと言いますし、、 正直私はこれからどうしたらいいのかが分かりません。もちろん友人の事は好きですがこうも続くと本当に好きなのかが危うくなって来てしまい、そんな自分が嫌になります。 同じ体験がある方の意見、アドバイス、客観的な意見などなんでも構いません、どうか助けてください。お願いします。

  • 彼がわかりません。(たくさん意見ください)

    中2の女子です。 1ヶ月ほど前同級生に告られました。その時自分の気持ちがわからなくってOKしたらいけんなって思い断りました。 告られた前日から一緒にかえろと誘われて今現在もかえってます。ふられたけど一緒かえろと言われてべつに嫌じゃなかったからです。毎日家まで送ってくれます。そして私もその人のことが好きとわかりました。 それでここからが本題です。 私がその人のことを好きと気づく前にクリスマス誘われました。だから流してしまいました。でも今は好きなので今日自分から予定があるかと聞いたらある(=ムリ)と言われました。 照れ隠しには・・・・・みえますか??? *自分で言うのもなんですが相手はとっても私のことが好きです。 *付き合ってません。付き合いたいと思ってます。 たくさんのいけんよろしくお願いします。