• 締切済み

行くべきか教えて下さい

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.4

ストレスのない仕事などはありませんよ。 必ず何らかの責任を負うので 軽重の差でしかありません。 貴方がそんなことで仕事に来ないことが 管理者のストレスにもなりますし、 貴方が仕事を辞めて無職になっても 仕事がないことがストレスになるでしょう。 仕事が不能なほどの痛みなら 休む理由を明らかにする意味でも 医師の診断は必要でしょうし 労務不能の診断書も書いてもらわないと 連続して休む理由付けができないでしょう。 貴方が労務を提供して対価として賃金を受け取る契約をしたに 過ぎないので 労務を提供できなければ契約を継続する意味がありません。 できるできないは はっきりしてくださいよ。 そんなことで 胃が痛くて仕事ができなくなるのなら 言われたことを言われたとおりにするような仕事しか できないでしょう。 このようなことを克服できないと それがしこりで残って次の仕事でも支障になるのではないか という不安が生まれませんかね? 精神を鍛えるメンタルトレーニングでも 自費で行って自信をつけないと仕事を変わっても 同じことの繰り返しになりませんか?