過去の悩みからの成長と変化

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が過去に酷い人生を送っていた時期がありました。無職でパチンコパチスロに明け暮れ、自己崩壊していた彼は、身だしなみもおろそかにしていました。しかし、あるきっかけで自分の病的な顔付きに気づき、人との交流や働き始めることで変化を遂げました。
  • 自身の病的な顔付きに悩んでいた彼は、無職期間中の自己崩壊が原因ではないかと考えました。しかし、働き始めてからの身だしなみの改善や精神面の回復により、キモいと言われることもなくなり、かっこいいと言われるようになりました。
  • 彼が経験したような過去の苦悩や変化を経て、他の人にも同様の体験があるのか気になります。過去の自己崩壊からの成長や変化を経験した方々の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の過去のことで悩んでることがあります。

20代男です。過去に酷い人生を送っていた時期がありました。2年ぐらい無職でパチンコパチスロで生活していました。その期間は食生活はめちゃくちゃで髪型や服装を気にせず、自分で切ったダサい髪型で同じような服装をしていて、メガネもかけていました。 毎月携帯代や食費や交遊費などの支払いにも追われ生活がかかっていたのでパチンコパチスロを必死に神経をすり減らしながらやっていたため病的な顔付きと表情になっているんではないかとあることがきっかけで思い始めました。 自分でも表情が病んでると思っていましたが、人から指摘されないのであまり気にしないようにしていました。しかしそれまでキモいと言われることがなかったのにたまに人からキモいと言われるようになったり、この頃に自転車に乗っていて警察官に職質されたときには君薬物やってる?とも言われたこともあり、顔付きが病的になってるんではと自覚するようになりました。こういうことがあって自分は酷い人生送ってるから性格や内面や金に困ってるオーラなどが顔付きに出てしまっていると自覚し、この生活を変え働くようにしてパチンコパチスロと少しずつ距離をおくようにしました。それからは無職期間前にも言われたことがあるんですがかっこいいとかイケメンとかまた言われるようになりました。無職期間中は髪型や服装と言った身だしなみを適当にしてたことと、精神面が酷く疲弊して病的な顔付きになってしまっていたからそれが原因でキモい言われたんでしょうか?私以外にも似たような体験されたかたいらっしゃいますでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 あなたは生活の為にしていたのでしょうが 行動だけからみるとギャンブル中毒者と同じ生活です。 ギャンブル中毒と言うのは 麻薬中毒者やアル中の人などと似たカテゴリーで中毒者と言われます。 だからギャンブル漬けだったときに アル中や麻薬中毒者と間違われても ちっとも不思議はないんです。麻薬中毒でとんでもない外見だった人が薬を止めて 普通のみてくれになるのと同じです。 >無職期間中は髪型や服装と言った身だしなみを適当にしてたことと、精神面が酷く疲弊して病的な顔付きになってしまっていたからそれが原因でキモい言われたんでしょうか? まったくその通りだと思います。  私はアルコール依存症ですがお酒を止めてから きれいだとか かわいいとか 内側から輝いてるとか色々 びっくりするようなお世辞を言われます。お酒を飲んでいたとき同一人物と思えないって。実際 今めちゃモテます。 ギャンブルでも麻薬でもお酒でも 中毒の対象は違いますが 結局精神状態がおかしいので何かにとりつかれたようになるんです。精神状態がおかしいので外見が変にみえるんです。身だしなみもひどくなりますし。余計に変に見える。 でも 今では それはあなたのただの過去の話です。 ふつうに生活してイケメンなら それが本当のあなたです。 もとがいいと言う事なので 心にゆとりのある おだやかな明るい生活を続けていけば もっとイケメンで顔も姿ももっとカッコいい男性になるでしょう。頑張ってください。

関連するQ&A

  • みんな金持ちなの?

    パチンコを辞めて3週間になります。 もう行きたくもありません。 会社の仲間とかで毎日、毎週パチンコ、パチスロに行く人が沢山います。 話を聞いてると『負けた』しか聞きません。 なぜそんなにお金があるのか不思議に思いました。 派遣です。 自分もよく行ってました1パチでしたが1万円すぐになくなってました。 辞めたキッカケはパチンコ台の画面に自分の顔が見えたとき顔つきが変わってることに気付きました。 パチンコしてたら脳や心が洗脳されて私生活とかの判断が正常にできないようになってました。 辞めるまでは仕事休んでもパチンコはいってました。 けど辞めたら仕事も少しは楽しくなりました。 借金から逃げてましたが少しづつでも返済出来るようになり安心してます。 ご飯もちゃんと食べれるように。 仕事は暮らすために働くんだと、パチンコに捨てる為ではないと。 毎日行く人は金持ちですね。

  • アキバ系?

     最近よく「服装や髪型、しぐさ等がアキバ系っぽい」といわれます。自分では全く自覚していません。  アキバ系っぽい服装、髪型ってどんなものをさすんでしょう。皆さんは、どんな服装をしている人を見たとき「この人アキバ系だな」って思いますか?

  • 自分の人生を変えた恋人

    自分の人生を変えた恋人 まともな恋愛なんてしたことがない。 好かれることがあっても、自分が夢中になることはなかった。 ゴミ屋敷に住み、休日はパチンコ、性欲は風俗やら酔っ払った勢いで満たす、そんな生活。 そんな自分の人生・生活が一人の異性との出会いによって、信じられなほどに変わったとしたら、あなたはその人を、できることならばその先も相手を手離したくないと思いますか?

  • 弱い意志、自分情けない

    先月から派遣先の正社員になりました。 正社員なったので人生を変えたいと決意したんですが。 イチパチですが毎週パチンコに行き給料出て生活費に手を出して親にお金を借りました。 派遣の時もこれの繰り返しだったのに自分が情けない。 今年32歳。 借金もあるのに。 パチンコやめたい。

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいバイト探し・・・。

    こんにちは。 今、すごく悩んでます・・・。 というのも今、僕は前に働いてたローソンのバイトを辞めて無職の状態です。 無職になって遊びまわってもう約5ヶ月になります。 そろそろお金もなくなり新しいバイトをしたいと思うんですけど、前に働いてたローソンが髪形も自由、服装も自由、そして深夜でしたのでサボりまくり。そんなところだったのでどうしても次のバイトもそんな自由なバイトがいいなぁ、と思ってしまいます。 そんなに人生甘くない、といつも自分に言い聞かせてるのですが、やっぱり忙しい仕事なんてめんどくさい!っていう気持ちが勝ってしまいます。 こんな僕でもできる仕事ってあるんですかねぇ…。

  • 自分を受け入れたい(過去・失敗など)

    物心ついてからずっと、自信のない後ろ向きな人生を送ってきました。 高校の登校拒否に始まり、ニート、自殺未遂、精神科通い、仕事に就いても長続きしない、少し前向きになっても空回りして、借金癖のある男性と結婚・離婚したり、資格を取って転職しても能力が足りず結局辞めたり・・・ そんな生活を続けるうちに、自信や希望のゲージがゼロになってしまいました。 現在は無職で、貯金を切り崩す生活です。 このままではホームレス生活が現実になる可能性だってあり得ます。 しかし、こんな私でも生命力はあるようで、この状況をなんとか打破しようと模索しました。 そこで出会ったのが「メンタルトレーニング」です。(以下メントレ) 私が実践しているメントレの基本は (1)本来全ての人間はよりよく生きる力を兼ね備えている (2)自分を否定しない (3)メンタルがマイナスだとエネルギーは自滅方向へ費やされる 以上を前提にして、それを踏まえたうえでさまざまなトレーニングを行っていくものです。 (1)は後ろ向きな私でも共感できます。 (3)まさに実感しています。 問題は(2)です。 これができないのです。やり方が皆目分かりません。 プライドが高い・人に嫌われたくない・失敗が恐い・・・いろいろ理由は考えられます。 自分でもほんとにイヤなのですが、一番やっかいなのは高いプライドだと自負しています。 ●どうしたら自分を受け入れられるのでしょうか。どうしたら鼻持ちならないプライドはなくせますか。 この大前提を超えられないと、せっかく出会ったメントレのスタートラインに立つこともできません。 というか、これができればメントレも必要ないのかもしれませんが・・・ 長文失礼しました よろしくお願いします。

  • パチンコ・パチスロ“遊戯”の行く末

    パチンコ業界が衰退・縮小していってる昨今ですが、 みなさんは日本からパチンコパチスロ“遊戯”が無くなると思いますか? あともうひとつ質問なのですが、 ここ数年のパチンコパチスロ規制(特にパチスロ)は 私が見てきたパチンコ内規規制の中でも最大のモノに見受けられます。 特にパチスロの規制ぶりは厳しく、どんどんパチンコ店が潰れていっています。 そこでお伺いしたいのですが、 昨今の規制の強化は、一体何が原因だったのでしょう? 自分が調べたり推測したそれらの要素は ・スロットの爆裂機種(獣王などから始まったAT機 吉宗などのストック機など)をバンバン出して結果的にパチンコ業界は儲けることが出来たが、その『射幸心を煽りまくるスロット』を出したパチンコ業界に対する警察の怒りから。 「今まで色々と見逃してやってきたのに、おまえら勝手にギャンブル性の高い機種を出しやがって」という。 ・ニートや無職の増大に歯止めをかける対策として ・ミサイル発射、核開発、拉致など横暴の限りをつくす北朝鮮にこれ以上『力』を付けさせない様にする為 これらの事が原因になったとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。 私はちょぼちょぼとパチンコパチスロを打ってきた中で、 規制は常に繰り返されてきたのを見てきましたが、 今回の規制はちょっと今までのモノとは度合いが違うように感じます。 『パチンコ業界を潰しに掛かっている』様にも見えます。 (というか在日産業全体を潰しにかかっている) どうなんでしょうね? 私的には、パチンコパチスロというものは日本からなくなったほうが 良いと、確かに思います。 もし続けるのなら、パチスロは廃止、パチンコは昭和40年代頃までの 手打ちパチンコ(普通機)のみ、位のレベルであればいいとは思いますが。

  • 顔付きと表情筋の関係

    顔付きや目付きってある程度年をとると、その人の性格が表れると言いますが、 これは生物学的には表情筋との関係ということでしょうか。 自分の場合、割と若い頃に悩むことが多かったからか、 表情は大抵仏頂面で、第一印象で恐いと思われがちです。 目付きも悪いです。 逆に初対面でいい印象の人は(性格が実際に良いかは別として) その後の言動を見ていても、人生を楽しんできたんだろうなと思わせます。 これはやはり、 気難しいことを多く考えてきた人は、怒っているような表情筋ばかりが鍛えられ、 逆に楽しいことを多く経験してきた人は、笑ったときの表情筋が鍛えられることで、 両者とも自然にその顔付きがデフォルトになっていくということでしょうか? また、よくある表情筋トレーニングというのは、 顔付き・目付き自体が変わるものなのでしょうか? (もちろん元々の顔の造形がある前提として。) 詳しい方や経験のある方のご回答、お待ちしております。

  • 【お願いします】無職期間14年元パチプロ、株式投資生活者の転職相談

    タイトルの通りです 私と同じような境遇の方も沢山いらっしゃると思います 元パチプロ、投資生活者、企業の人事の方、その他皆さん相談に乗って下さい、お願い致します 私の場合無職期間が14年あります 前職を解雇になり、自暴自棄だった時期があり、その間覚えたパチンコというスキルに甘え 無職期間を長く続けてしまいました 年収が1000万ほどあり、一生暮らせるような錯覚がありました その後、パチンコのみでは生活が苦しくなり、株式投資を覚え、生活をしています パチンコ、スロットに関しては、トップクラスだと思いますが、株式投資はなんとか生活出来るレベルです そんな私にも結婚を考える彼女が出来ました 彼女は、私が無職なのが不安です そこで、心機一転、転職(転職と呼ぶにはあまりにも期間が長いですが) する事にしました 皆さんに相談したい点 (1)無職期間の長さについての対応 どこかで働いていたと嘘をつくのはまずいと感じますが 自分のしてきた事を正直に言って雇って貰えるかも不安です (2)前職が解雇扱いな事 これは、伝えたほうが良いのでしょうか? 伝えなくて良いなら、伝えないですませたいとも感じます また、解雇扱いですと、転職先に資金的な援助があるのでしょうか? 調べても良く解りませんでした これは転職に有利なのでしょうか? 仕事は真面目に一生懸命働くつもりです その他アドバイスありましたら 忌憚のない意見をどんどんお願い致します