過去の悩みからの成長と変化

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が過去に酷い人生を送っていた時期がありました。無職でパチンコパチスロに明け暮れ、自己崩壊していた彼は、身だしなみもおろそかにしていました。しかし、あるきっかけで自分の病的な顔付きに気づき、人との交流や働き始めることで変化を遂げました。
  • 自身の病的な顔付きに悩んでいた彼は、無職期間中の自己崩壊が原因ではないかと考えました。しかし、働き始めてからの身だしなみの改善や精神面の回復により、キモいと言われることもなくなり、かっこいいと言われるようになりました。
  • 彼が経験したような過去の苦悩や変化を経て、他の人にも同様の体験があるのか気になります。過去の自己崩壊からの成長や変化を経験した方々の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の過去のことで悩んでることがあります。

20代男です。過去に酷い人生を送っていた時期がありました。2年ぐらい無職でパチンコパチスロで生活していました。その期間は食生活はめちゃくちゃで髪型や服装を気にせず、自分で切ったダサい髪型で同じような服装をしていて、メガネもかけていました。 毎月携帯代や食費や交遊費などの支払いにも追われ生活がかかっていたのでパチンコパチスロを必死に神経をすり減らしながらやっていたため病的な顔付きと表情になっているんではないかとあることがきっかけで思い始めました。 自分でも表情が病んでると思っていましたが、人から指摘されないのであまり気にしないようにしていました。しかしそれまでキモいと言われることがなかったのにたまに人からキモいと言われるようになったり、この頃に自転車に乗っていて警察官に職質されたときには君薬物やってる?とも言われたこともあり、顔付きが病的になってるんではと自覚するようになりました。こういうことがあって自分は酷い人生送ってるから性格や内面や金に困ってるオーラなどが顔付きに出てしまっていると自覚し、この生活を変え働くようにしてパチンコパチスロと少しずつ距離をおくようにしました。それからは無職期間前にも言われたことがあるんですがかっこいいとかイケメンとかまた言われるようになりました。無職期間中は髪型や服装と言った身だしなみを適当にしてたことと、精神面が酷く疲弊して病的な顔付きになってしまっていたからそれが原因でキモい言われたんでしょうか?私以外にも似たような体験されたかたいらっしゃいますでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。 あなたは生活の為にしていたのでしょうが 行動だけからみるとギャンブル中毒者と同じ生活です。 ギャンブル中毒と言うのは 麻薬中毒者やアル中の人などと似たカテゴリーで中毒者と言われます。 だからギャンブル漬けだったときに アル中や麻薬中毒者と間違われても ちっとも不思議はないんです。麻薬中毒でとんでもない外見だった人が薬を止めて 普通のみてくれになるのと同じです。 >無職期間中は髪型や服装と言った身だしなみを適当にしてたことと、精神面が酷く疲弊して病的な顔付きになってしまっていたからそれが原因でキモい言われたんでしょうか? まったくその通りだと思います。  私はアルコール依存症ですがお酒を止めてから きれいだとか かわいいとか 内側から輝いてるとか色々 びっくりするようなお世辞を言われます。お酒を飲んでいたとき同一人物と思えないって。実際 今めちゃモテます。 ギャンブルでも麻薬でもお酒でも 中毒の対象は違いますが 結局精神状態がおかしいので何かにとりつかれたようになるんです。精神状態がおかしいので外見が変にみえるんです。身だしなみもひどくなりますし。余計に変に見える。 でも 今では それはあなたのただの過去の話です。 ふつうに生活してイケメンなら それが本当のあなたです。 もとがいいと言う事なので 心にゆとりのある おだやかな明るい生活を続けていけば もっとイケメンで顔も姿ももっとカッコいい男性になるでしょう。頑張ってください。