メールを続けていい?

このQ&Aのポイント
  • バイトを長期お休みしている間、社員さんから心配のメールが届いています。
  • 私は社員さんと仕事をするのが好きでしたが、異動の可能性もあるようです。
  • しかし、先に家庭のことに首を突っ込むことを考え、メールを送ることは控えていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままメールし続けていいの?

バイトを長期お休みすることを伝えたとき、社員さんの一人に色々話を聞いてもらいました。 私はその社員さんと仕事をするのが好きだったので、 「戻ってくるので、(この店舗に)いてくださいね!」 と言ったところ、そろそろ異動かもとのことでした。 私が残念がっていたら帰り際に、 「異動になったら連絡するよ(笑)」 と連絡先を書いたメモをいただきました。 その後、週に一回ほど私を気遣ってくれるメールがきます。 「いつでも何でもメールしてきていいよ~」 と言ってくれるのですが、仕事や家庭に忙しいだろうと思い、私からメールすることはほとんどありませんでした。 それに、その方は既婚者でお子さんもいらっしゃいます。 家庭のことに首を突っ込む気は毛頭ありませんが、万が一なにかの原因になってしまったら…と考えてしまうことがあります。 一週間以上メールしない日が続き、先日、 「週に一回はメールで挨拶すること!約束だぞー」 と言われてしまいました。 やんわりと少し気を遣ってる旨を伝えたところ、 「俺は気にしないから何でもいいから連絡して」と… メールを送るたびに先に書いたことが頭をよぎるのですが、このままメールを続けて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました 本人がいいと言っているんだからいいでしょう 要は内容です やたらとデコメや、やたらとハートは使わない方が無難です あくまでも淡々と近況報告 万が一、奥様に携帯を見られたときを常に意識して下さい 社員のお兄さんと質問者様に全くその気がなくっても「女性からメールが届いている」だけで嫁はイラッとしますし、そこにキラキラメールだと輪をかけてカチンときます 送信する時間と内容には気をつけて下さいね

ankoro51
質問者

お礼

>淡々と近況報告 そうですね! 当たり障りのないことを万一誰かに見られても誤解を与えないように書こうと思います。 これからはもうメールしません!と突き放すように言うのも結構角が立つように思えますし、回答者様の言うようにしようと思います。 お礼遅くなってしまいごめんなさい。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

向こうがメールしてくれって頼んでんだからいいんじゃないですか? 女の子とメールしたいんじゃないですか?

ankoro51
質問者

お礼

そうなんですかね…? 私が多少なりとも好意的に思っているから向こうも気を遣っているのかな…と思ったり。 当たり障りのないことを時々メールしようと思います。 お礼遅くなりごめんなさい! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールを待つこと

    取引先に私が好きな女性がいます。月に一回くらいしか会えないのですが、会えたときには仕事のことはもちろん、個人的なことも話できる仲です。お互い連絡先は知りません。その方に彼氏がいるのか、また既婚なのかも知りません。 先日私が仕事でその方と会い、渡す書類があったので、私の連絡先と「今度よろしかったら食事でも 」と書いたメモをいれて渡しました。 しかしもう5日ほど経ちますが連絡がきません。 相手の連絡先も知らないのでこちらから連絡もできず・・・。やはり脈はないのでしょうか?せめて仕事外で話くらいはしたかったのですが、なかなか難しいものですね。何と言うか、土俵にすら上げてもらえないというのはツライです。 みなさんは来るかわからないメールを待つとき、どんなことを考えてますか?

  • メールが来ないのは…

    とある仕事先の営業さんに、自分の連絡先を書いた メモを渡しました。よかったら連絡くださいと言って。 その営業さんの仕事用の連絡先は知っています。 で、営業さんもまた、私の仕事用の連絡先を知っています。 普段はそれでやりとりしています。 (勿論、仕事関係のことを) ですが、私は仕事以外で友達として仲良くなりたいと 思ったので、プライベート用の連絡先を書いたメモを 渡したのです。 彼の連絡先も知りたかったですし、 仕事用の連絡先だと、仕事以外の話題で話すのは 気が引けるのもあって。 営業さんは、わかった、連絡しますって言ってくれてたのですが、 それからずっと連絡は来ないです。 彼と普段いつでも会えるわけではないので、 (本当に気まぐれにしか会えない) それも、何か仕事をきっかけにしか、 連絡を取ることはできないので、 自分からあまりアクションできません。 それで、たまたま彼と連絡が取れた時に、 勇気を出して聞いてみました。 (仕事用の電話) 仕事の話題のあと、思い出したという感じで、 (決して責めず、冗談ぽく) 私「あ、そうだ、何か忘れてることってないですか(^^)?」 彼「覚えてます。連絡のことですよね?」 私「あ、そうです、そうです!覚えてくれてたのですね。 あの、でも、もし無理そうだったら仕方ないので、 言ってくれたらと思って……」 彼「無理じゃないです!大丈夫です」(即答で断言する) 私「えっ。そ、そうですか…じゃあ、待ってます」 彼「はい、また連絡します」 彼は、社交辞令で言ったのでしょうか? 即答してきたのにはびっくりでしたが 結局、連絡は来なくて、そのまま半年が過ぎました。 その間、彼と会う機会もなく… その後、たまたま偶然に、街中で彼とすれ違ったのです。 突然のことだったので、私も最初は確信できなかったの ですが彼でした。 (彼は私に気づいていない) 彼は一人で帰っていました。 そこで、私が、彼の会社用の携帯に、 メールしてみたのです。 「お疲れ様です。 今日の○時ごろ、○○あたりを歩いてませんでしたか? 偶然すれ違ったような気がしたので…。 もし違ってたらすみません。 それと○○という仕事の件ですが、 こうこう、こうこうですみませんでした」 (一応、仕事の話題も入れた) でも、メールして2日たった現在、返事はなしなんですよね…。 彼は仕事が多忙で、いつも残業続きなので 忙しいのは分かるんですが、それでも、 もし興味があればメールしてきますよね? ないということは、社交辞令だったって事でしょうか。 それとも、上記のようなメールは気味悪かったでしょうか。 本当にたまたま偶然、見かけたので、 聞いてみただけだったのですが。 返信しにくい内容でしたかね? 彼は営業といえど口下手で、あまり自分からどんどん 話すタイプではない。 大人しそうなイメージで、真面目。 過去にメールした時も、メールは苦手なのか、 後から電話がかかってきて 「すみません、メール返すの忘れてました。 (だから電話しました)メールの内容の件ですけど…」と言ってました。 メールより電話派なのかもしれません。 私が出したメールは、きちんと読んでくれていて、 それに合った行動をしてくれてたりするので、 メールは読んでくれてるとは思うのですけど… 彼は、あえて連絡してこないのでしょうか。 言ったことはみんな社交辞令で。 もしそうなら、私が電話で聞いた時に、 「すみません、仕事の都合で個人的な連絡先は 教えられないんです。」と言ってくれれば、 こんなにも、悩むことはなかったのに…。 強気な口調で、無理じゃないです、大丈夫です、なんて 言いきらないで欲しかったです。 皆さんのご意見、お願いします。

  • 彼はこのまま関係を続けていこうと思っている?

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2341694.html で彼からの連絡がないことを相談しました。あれから、二ヶ月。自分の趣味や仕事などに打ち込むうちにあっという間に過ぎてしまいました。そして、彼から連絡がありました。状況は・・ ・彼からの連絡は、約束だったイベントに呼んでくれるためだった。そのイベントは大勢で練習を重ねなければならず、平日は仕事、休日は練習か休養だった ・二ヶ月間、週一回くらいの頻度で返信を強制しない近況報告のメールを私からしていた。返信は一回だけ。イベント準備や仕事で忙しいことを気遣ったメールにしたつもり ・異動があり、新業務にやりがいを感じ、慣れるために頑張っているらしい。新しい仕事について、熱心に語っていた・・ ・再会後は「遅れてごめん」と言いながらも毎回ではありませんがメールを返してくれる ・次に会う予定を入れようとすると、土日も含め、予定がわからない、と言う ・最近はジムでのトレーニングにも励んでいる模様 ・私もいろいろ趣味を増やしたことを話すと、新しいことはどんどん挑戦すればいいよ、と言って、何だかうれしそうだった ・・とこんな感じです。二ヶ月会わずにいても、約束を覚えていてくれたことはうれしかったし、出したメールも読んでいてくれたようです。読んでたなら返事くれてもいいのに・・・という思いを抑えつつ、こんな感じなら、適当な距離を保ちながら、そういう彼を好きでいられて、この関係を続けていけるのかな?と私は思っています。それまでの半年間、毎週のように出かけていたことの方がお互いに無理をしていたのかもしれませんし。でも、やっぱりこんなに会う予定を入れないのはおかしいですか?彼は続けていこうと思っているのでしょうか?もちろん、彼に聞かなければわかりませんが、皆さんはどう思いますか?

  • 電話がいいですか?メールがいいですか?

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 先日、地元の結婚相談所である女性(30歳)と会って食事をし、お互いのことを話しました。 帰り際にの携帯メールアドレスと携帯番号を交換しました。 その後、数回メールし今度また食事に誘おうと思っています。 (2回目以降に会う場合、相談所の人に連絡する必要はなく、2人で連絡を取り合って会っていいことになってます) こういう場合、食事に誘うのはメールよりも電話で直接話したほうがいいんでしょうか? 誘われた女性にとって、万が一断りたい場合は、やっぱりメールでやんわりと断るほうが気楽でしょうか?

  • ものすごい忙しいとき、彼女からくるメールをどう感じますか?

    付き合って1年の彼がいます。 今月になって異動があり、まったく初めての仕事することになったそうです。 異動になる少し前、「一番下っ端だから大変だと思う。休みもなくなるし」とメールをもらいました。なので、落ち着くまではと思い、こちらから『会いたい』というメールは一切送っていません。 週に1~2回程度、励ましのような…、仕事慣れた? というようなメールを送ったりしています。 以前から、デートの約束とか、私が質問するようなことを書かない限り、メールの返信をしてくる人ではなかったので、返信がないこと自体は慣れているのですが、電話をしても出ず、かけ直してくれることもなく、だんだん生きてるのかが不安になってきました。 元気かどうかなど近況を尋ねたいのですが、忙しくて余裕がないと、そういうメールすら嫌なときってあるのでしょうか。 彼女のメールで癒される人と、彼女でもウザいと感じる人もいるとは思いますが、男性の意見をお伺いしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • メールが来ない・・・

    先日合コンで知り合った男性がいます。 顔はタイプではありませんでしたが、やさしく真面目そうな雰囲気が気になり、また会ってみたいなって思いました。 帰り際にお互いの連絡先を交換しました。 その日はお互いにその日のお礼と、また飲みに行きましょう、そうですね。と言った具合で数回メールを交換しました。 翌日は、メールが来なかったので、私から他愛もない内容のメールをしたところ、もう寝てたらしく次の日の朝、返信がきました。それに対し、日中またメールを送りましたが、返信を求める内容ではなかったのですが彼からの返信はありません。 社交辞令の為だけに連絡先を交換しなきゃならないような状況でもなかったですし、女遊びするようなタイプでもないです。(友人に聞いたので間違いないです) この後の流れってどういうパターンが考えられますか? うまくいくバージョンと 消滅バージョンで教えてください・・・。

  • 彼はこのまま別れたいのでしょうか?

    彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

  • 曖昧なまま、、

    前に「付き合っていない男性へのお礼は何が良いですか」と質問したpekkleです。 たくさんアドバイスいただき、結局CDを渡しました。彼の探してた曲が入ってたらしくすごく喜んでくれました。 その日彼が車をだしてくれて昼間から遊び、帰り際に「(自分が)忙しくなければ口説いてる」と言われました。彼は本当に忙しいらしく、彼女に寂しい思いをさせることをとても気にしています。元彼女とはそれが原因で別れたそうです。私は忙しくてもかまわないといったのですが、この日は曖昧なままになってしまいました。 その後、普通にメールが続いているのですがこのときの彼の言葉が頭から離れません。 今までいろいろ恋愛感も話して「私は毎日会ったりするのはいや」とか「週1回でも会えれば満足」と言ってきたのですが、それをわかっているのかいないのか。。 「彼女欲しくないの?」と聞くと「いらないことはないし、いると励みになる」と言います。 私は彼と付き合えないんでしょうか。どうしていいのかわかりません。 2人でいるときはホント楽しいし、彼もそう言ってくれます。 私が彼にできることはないのかなぁ、、、アドバイスお願いします。

  • こういう男性への対処方法を教えてください

    4月から異動となり近くで働き始めた好きな男性がいます。 会社の重要プロジェクトを担っているようです。 連絡を取り続け5か月、会って3回目で体の関係を持ちました。 ちなみに、その日彼はいきませんでした。 その後数日連絡を取り続け、遠距離だったのに私が住んでいるところに異動することが決まった旨を教えてくれました。 嬉しさ爆発して、普通にその日はメールは終わりました。数日後に連絡をしたら無視され、あれ?とおもったので、また数日後に「こっち来たら連絡してね!」と送ったところ「もちろん了解!」ときて「待ってるね!」と送り、また止められました。 数日前、あれから3週間ぶりに「落ち着いたらまた皆でご飯に行こう!仕事頑張って!」というようなメールをしたところ、「仕事がやばい!海外との会議ばかりでだから時間が朝や夜中ばっかりです!」というような返事が来ました。 忙しいアピールで敬遠された気がしたので、1日置いて「大変なんだね…忙しいのにごめんね。体調気を付けてね!」という返事をし、また止められました。 なんだかポジティブに考えてしまい、異動直後だし、英語ができる人で会社の要の仕事をしているので「忙しいのに連絡を返してくれる」とも思ってしまいます。 一方で、「もう無理です」という大人の断り方なのかもとも思ってしまいます。 もう脈なしなのでしょうか? どのような行動をとったほうが、彼の中で気になる存在になれますか?

  • 30代前半男 好きな人と連絡先交換したい

    タイトル通りなんですけど、僕が転勤決まっててあと3日くらいしか出勤しません。 僕がフロア異動して知り合ってまだ4ヶ月くらいで特別親しいわけではないですけど、普通に話はする仲です。 仕事がらみばかりですけども。 連絡先書いてメモ渡そうかと思ってたんですけど、連絡くれなかったらと思ったら直接連絡先交換頼んだほうがいい気がしてきました。 寂しくなるから連絡先教えてーみたいな感じで。 ただ、二人きりにまったくなれない職場なので直接聞くタイミングも難しいのですがどちらがいいでしょうかね?

専門家に質問してみよう