メールを続けていい?

このQ&Aのポイント
  • バイトを長期お休みしている間、社員さんから心配のメールが届いています。
  • 私は社員さんと仕事をするのが好きでしたが、異動の可能性もあるようです。
  • しかし、先に家庭のことに首を突っ込むことを考え、メールを送ることは控えていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままメールし続けていいの?

バイトを長期お休みすることを伝えたとき、社員さんの一人に色々話を聞いてもらいました。 私はその社員さんと仕事をするのが好きだったので、 「戻ってくるので、(この店舗に)いてくださいね!」 と言ったところ、そろそろ異動かもとのことでした。 私が残念がっていたら帰り際に、 「異動になったら連絡するよ(笑)」 と連絡先を書いたメモをいただきました。 その後、週に一回ほど私を気遣ってくれるメールがきます。 「いつでも何でもメールしてきていいよ~」 と言ってくれるのですが、仕事や家庭に忙しいだろうと思い、私からメールすることはほとんどありませんでした。 それに、その方は既婚者でお子さんもいらっしゃいます。 家庭のことに首を突っ込む気は毛頭ありませんが、万が一なにかの原因になってしまったら…と考えてしまうことがあります。 一週間以上メールしない日が続き、先日、 「週に一回はメールで挨拶すること!約束だぞー」 と言われてしまいました。 やんわりと少し気を遣ってる旨を伝えたところ、 「俺は気にしないから何でもいいから連絡して」と… メールを送るたびに先に書いたことが頭をよぎるのですが、このままメールを続けて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました 本人がいいと言っているんだからいいでしょう 要は内容です やたらとデコメや、やたらとハートは使わない方が無難です あくまでも淡々と近況報告 万が一、奥様に携帯を見られたときを常に意識して下さい 社員のお兄さんと質問者様に全くその気がなくっても「女性からメールが届いている」だけで嫁はイラッとしますし、そこにキラキラメールだと輪をかけてカチンときます 送信する時間と内容には気をつけて下さいね

ankoro51
質問者

お礼

>淡々と近況報告 そうですね! 当たり障りのないことを万一誰かに見られても誤解を与えないように書こうと思います。 これからはもうメールしません!と突き放すように言うのも結構角が立つように思えますし、回答者様の言うようにしようと思います。 お礼遅くなってしまいごめんなさい。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vodka0220
回答No.2

向こうがメールしてくれって頼んでんだからいいんじゃないですか? 女の子とメールしたいんじゃないですか?

ankoro51
質問者

お礼

そうなんですかね…? 私が多少なりとも好意的に思っているから向こうも気を遣っているのかな…と思ったり。 当たり障りのないことを時々メールしようと思います。 お礼遅くなりごめんなさい! 回答ありがとうございました!