彼はこのまま別れたいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は忙しい社会人4年目で、ほとんどの時間を仕事に費やしている。
  • 付き合いたての頃は毎日連絡があったが、最近は会えないうえに連絡も1~2週間空くことがある。
  • 彼には忙しい理由があるのか、もう連絡する気がないのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はこのまま別れたいのでしょうか?

彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

男の人はつらいですね。 なんでそんなに働かないといけない世の中なんでしょう。 私も忙しい知人が居ますが、本当にかわいそうになってしまいます。 連絡が途絶えた理由は私にはわかりませんが、彼の精神的、肉体的なものを考えると普通ではないような気がします。 彼があなたと別れたがっているとしたらそれは仕方ない事ですが、そうじゃなかったら彼からしてあなたは癒してあげるべき存在ですよね。 一度会って真剣に話し合ってみたらどうでしょうか。 まずは別れたいのか続けたいのか。 続けたいのであれば 「私はあなたに何をしてあげられますか?」 「あなたは私にどう居て欲しい?」 と、彼の本音を聞き出して、それを自分が出来るかどうかを日にちかけても考えてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

  • JIMNNY
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

質問者さんは 彼とちゃんとお付き合いをしていきたいのですか? 怖いかもしれませんが 今の正直な気持ちをきちんと彼に伝えてみたらどうですか? 今のままだと ずーっとたちどまったままで 辛いと思います。 気持ちを伝えれば また 一歩前進出来ると思います。 がんばって下さいね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

それをここで聞いても。 おそらく貴方の納得する正解は得られないよ。 貴方と彼との関係だから。 一般論ではなくて。彼は彼だから。貴方が一番理解してこその彼だから。 大切なのは。 今「だけ」を切り取らない。 今までの貴方と彼の付き合い方。 今までの貴方と彼の親密感、信頼感。 それも踏まえた、慌てない対応が必要なんじゃない? 元々ベースとして連絡密度が高く無い二人。 優先事項があれば。それにすんなり集中してしまう彼。 それを理解をもって見守ってきた貴方。 その関係が底辺にある。 ただ、以前に貴方が連絡不精を責めた時に。 もう少し連絡をするから~という言葉を伝えてきた。 それはいつも以上に貴方に気を遣って、少し無理をしてでも~というニュアンスが 含まれてる。 無理している自分は早々長くは続かない。 元々やる事が多くて、忙しく、ゆとりが無い。 その状態で。なんとなく連絡が出来ないまま時間が空いてしまって。 過去に貴方に色々言われた経験も加わって。 貴方に向かい合うタイミングを失っているのかもしれないよ? だったら直ぐに連絡してくれば~というのは貴方側の気持ちで。 彼からしたら。ついつい自分の事に没頭して、自分の事だけで視野が狭くなる事は 自覚がある。 自覚はあるけど。簡単に自分のペースは崩せないし、崩すつもりも無い。 その結果また連絡できない状態が放置されてしまって。 ただごめんね、ごめんねばかりの連絡になっても気を遣わせる。 そしてごめんとは言えても。そこから貴方にとって都合の良い形での進展や何か 期待させられる材料も特にないと。 そうなると連絡自体が重たくなってしまって。 段々腰が引けてしまって、ついつい忙しい状態に忙殺されている可能性もあるんじゃない? そしてラグが許されるメールで近況を把握しようとしても難しい。 今の彼を感じたければ。短時間でも電話する。 メールで済まそうとしない。 そして今の彼を感じてみる。忙しくても。それは出来る事。 それさえ応じないようでは。それは彼の中に完全に貴方に対して壁を創っているという事。 メールをするのであっても。 貴方の素直な気持ちを届ける。 忙しいのはわかってる。私なりに理解していると。 でも全く連絡がない、取れない状態では。 理解して寄り添う気持ちでさえ不安定になると。 どんな小さな連絡でも良いから。出来る時はして欲しいと。 それだけで私は安心できると。 そう素直に伝えても良いんじゃない? 貴方の彼なんだから。 お互いに理解して、向かい合えていない関係は続いていかない。 このまま別れたい云々を持ち出す前に。 貴方なりに繋がろうとしてみれば良い。 貴方だって。どんな形であれ最後は向き合いたいでしょ? その為には。一人で色々煮詰めすぎない。考え過ぎない。 焦らずに対応していけば良いんだと思う☆

回答No.1

彼がこのまま別れたいと思っていたとして、 あなたはどうしたいのでしょうか? 彼に別れるつもりがなかったとして、あな たはどうしたいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 出会わないまま

    私(23)には1ヶ月くらい電話をしていたチャットで知り合った人がいました。 彼(27)とは世間話の部屋で出会い、話してみると彼はチャットで出会って付き合うのはない派で私は別にあってもいいんじゃないか派でした。私はチャットで彼氏を探す!みたいに意気込んでた訳ではなくただ話したいだけなのに、あまりにもチャットで出会うのは・・・って言うので私は「すごく壁を感じて話すの楽しくないんだけど」と言ってしまいました。 彼は「じゃあ壁はとっぱらうよ」と言って普通に話し、写真を交換しました。彼はとても私を気に入ってくれて、一目惚れした。付き合いたい!と言ってくれました。私は特に何も思っていませんでした。 それから電話をするようになりました。 彼は寝る前に、何時間も電話し、料金が8万を超えたよって言っていました。私が「ごめん、大丈夫?」と言うと「好きだと声聞きたくなっちゃうからいいんだ」って言ってました。 そんな風に言ってくれる人は初めてで彼の事が気になり好きになってしまいました。一回会う約束をしたけど彼の仕事で2週間後に延期、次は絶対と約束しました。 そして約束の日の前日、電話はなく、仕事遅いのかなと思い「明日の時間と場所どうする?」ってメールして寝ました。 当日の朝。連絡なし。メールしても電話してもダメでした。夜にかけると電源を切っているため・・・というアナウンスが流れました。 一日中彼の事を考えました。 まだ普通に話ができていた頃、私と会ってやっぱりごめんて言われるのがすごく怖いと言っていました。それか、壁をとっぱらうと言ったけどチャットで会って付き合うことへの後ろめたさみたいのがまだあるのかなとか考えました。メールで、会っても気持は変わらないと思うし、もし、会うのが嫌になったなら言って欲しいと、私はまだ好きだよと伝えました。 未だに連絡はないです。私は諦めた方がいいのでしょうか。

  • このまま?ひく?諦める?

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 10年来の友達が好きになりました。 元々仲は良かったのですが、二人で遊ぶということはありませんでした。 ここ最近3回くらいデート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) 相手はかなり忙しく、終電で帰ることも多いです。金曜とかにも急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 何度か飯でもどう?と言って誘っていたのですが、なかなか予定が合わず断られてました。 先日、空いている日に食事にでも行こう!と都合のいい日を教えてとメールしました。そうしたところ、忙しくてちょっとわからないとのことでした。 タイミングあったら行こうとか、空いている時に連絡してみるとか、って感じです。 質問としては、 とりあえず一旦ひいてみて出直してみようと思うのですが、 全く連絡しない方がいいでしょうか? それとも誘いのメールはしませんが、ちょっとしたメール(今までも舟に1回くらい仕事のねぎらいのメール位してました)くらいは今まで通り送ってもいいんでしょうか? 駆け引きのつもりはないのですが、なんだかしつこく誘うのもナー、と思ったので、ここらで少し引き気味にしようと思いました。 特に女性の方如何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 精神的な繋がりが少なくずっと淋しい気持ちでした。

    つき合って1年になる彼がいます。 彼は社会人3年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。私と会うのは月1~2回です。 会うと時間を忘れるくらい楽しいですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれています。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 つき合って1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 1年が経ち、私にとっては長く感じました。会いたい時に会えない、連絡が少なくつき合っている実感が少なかったです。精神的な結ぶつきも不満でこちらでも何度か相談させていただきました。 今回の彼からのメールで彼の気持ちを聞けてほっとしています。 第三者の方から見て、1年が経っての彼のメールの内容はどのくらい嬉しいと感じますか? 男性から見て、在り来たりな内容ですか?

  • 今はやっと安心できる状態です。

    精神的な繋がりが少なくずっと淋しい気持ちでした。 多くの意見が聞いてみたく、再度の質問失礼いたします。 つき合って1年になる彼がいます。 彼は社会人3年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。私と会うのは月1~2回です。 会うと時間を忘れるくらい楽しいですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれています。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 つき合って1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 1年が経ち、私にとっては長く感じました。会いたい時に会えない、連絡が少なくつき合っている実感が少なかったです。精神的な結ぶつきも不満でこちらでも何度か相談させていただきました。 今回の彼からのメールで彼の気持ちを聞けてほっとしています。 第三者の方から見て、1年が経っての彼のメールの内容はどのくらい嬉しいと感じますか? 男性から見て、在り来たりな内容ですか?

  • 忙しい彼にとって私の存在はこのままでいいの?

    彼とはもともと遠距離恋愛ですが、月1回のペースで逢って一年になります。でも一年を過ぎた頃の2月にまた彼が転勤になって、今度仕事の内容が今まで以上に責任を問われるハードなものになってしまって(経理担当)、メールでも「かなり参ってる」と言っています。毎日覚える事がいっぱいで、寮に戻って寝るだけの毎日を送っているみたいです。本当なら私は彼の寮に行ってご飯を作ってあげたりしたいのですが、本当に疲れている時は一人でいたい人なので、私はあえて 押しかけることはやめといた方がいいんだろうなって自分に言い聞かせています(本当は行きたいですが住所を聞いていないので)彼からは「今は本当に仕事に追われていて仕事も覚えなくちゃいけないし、試験も受けなくちゃいけないしで、(私)へのメールも電話もなかなか出来なくてごめんなさい。もう少し見守っていてください・・」ってメールをもらいました。先月私の誕生日だったのですが「(私)への誕生日プレゼントもなかなか渡せなくてゴメンネ。でもちゃんと用意してありますので!!」って。 彼とは2ヶ月近く逢っていないけど、週一くらいで電話をくれたりメールを出せば折り返しメールはくれます。 でも最近 私は寂しさが大きくなりすぎてしまって 逆に彼の優しい言葉が「もしかしたら彼は別れたいから忙しいことを理由に会おうっていってくれないのかな」とか彼の優しささえ逆手にとってしまう自分勝手でワガママな私がいて。 「(地元)に戻った時などは連絡しますので」とは 言ってくれるけど、私はもしかしたら都合のいい女なのかな なんて思ってしまったりで。 「なかなか会えないけどこれからもよろしくね」 彼が言ってくれた言葉を私はこれからも信じたいけど・・。私はやっぱりワガママになっているんですよね。どうか、みなさまのアドバイスよろしくお願いします。男性の方の意見も聞いてみたいのでお願いします。

  • 友達のまま?

    1か月で4回会っている男性がいます。 先日は有給をとり富士急に行きました。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年交際した女性と結婚の話の際に結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。9か月前です。 彼女は薬剤師で関西、彼は関東です。 彼女は男性に年収より彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が家庭を支えたい人なので話合いを続けてきたようですがお別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は大雑把です。 先日会った際も前に私が渡した旅行のお土産のお礼やラインの写真の感想も伝えてきました。 一緒にいて楽しく初めて会った日から連絡は毎日。 同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったとき(タクシーで帰りました)別れた後に電話がきて、気が使えず申し訳なかったと連絡がきました。 先日彼からの提案で富士急にいきました。早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。たまに彼は‘君(私)は頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。元カノと比べているのかなと思っています。 帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつものお礼にとコインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 別れて家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 ‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたからびっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 私にはもったいなく、 友達かな・・と思ってきました。 私が江の島が好きなので彼も行きたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますがあまり具体的に話が進まない?のがポイントです。(結局会っています) ●●に行くのに付き合ってくれないかな?と送ると、 もちろん付き合いますぜ!^^♪ときました。 彼は男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよと言います。 今のままでは友達のままの気がします。 どうすれば恋人になれるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 気まずいまま…

    付き合って1年、遠距離になって半年の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しく、朝早く帰りもおそく電話をするのはだいたい夜、彼の仕事が終わったころに私からかけます。しかし二ヶ月前、電話しましたが何だか疲れている感じで会話も弾まず気まずい雰囲気のまま切ってしまいました。 それ以来、なんか迷惑だったのかと考えると電話するのも気が引けて、それから連絡をとってません。 メールは全然返って来ないので送りません。 でもお互い休みが合わず滅多に会えないからこそ、声だけでも聞きたいと思うんですが、やっぱり電話かける勇気がないです。 彼からもかかってこないし、これってもぅ終ってるんじゃないかと不安になります。 二ヶ月も連絡とらないってやっぱりおかしいですか? またこんな経験したことある方いますか?

  • ドタキャン

    連絡を取り始めて3か月程、ほぼ毎日電話がかかってき、デート2回した男性がいます。 車で1時間半くらいの距離で、いつも彼が来てくれていました。 今日会う予定でしたが、昨日電話があり、 「仕事で難しい!バレンタイン前でチョコ貰えたかもしれんのに~。11時くらいから、終わる時間がまだ分からないけど、たぶん15時くらいに終わるかも」とのことでした。 なので、「11日祝日で休みだし、私が行こうか?ワイン準備してたよー飲んじゃおっかな」と私が言ったら、 「それ、飲まずに取っておいて」と言っていました。 「代休を取らないといけないから、平日休みあったら教えて」と言われ、 「木曜日は?」と聞いた所、 「水曜日は空いてない?」とのことでした。 私は、月に何回か平日休みがあるので聞いてきたのだと思いますが、2月は水曜日が空いておらず、彼が木曜日に代休を取れるかまだ分からない状況です。 今日の朝メールがきて、 「遅くなりそう。今日はごめんね。あとで電話する」というメールがお昼頃きました。 なので、「残念。仕方ないね^^。仕事頑張ってね~♪」 と返信し、それから連絡がありません。 急に仕事が入るのは分かりますが、他に連絡を取っている女性と会うというのも考えられます。 相手が言う事を信じるしかありませんが、今日良いと思ってるんだ~と想いを伝えようと思っていました。 だから、疑ってしまうのかもしれませんが。 彼は、私に興味がないと思いますか?

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。