彼はこのまま別れたいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は忙しい社会人4年目で、ほとんどの時間を仕事に費やしている。
  • 付き合いたての頃は毎日連絡があったが、最近は会えないうえに連絡も1~2週間空くことがある。
  • 彼には忙しい理由があるのか、もう連絡する気がないのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はこのまま別れたいのでしょうか?

彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.3

男の人はつらいですね。 なんでそんなに働かないといけない世の中なんでしょう。 私も忙しい知人が居ますが、本当にかわいそうになってしまいます。 連絡が途絶えた理由は私にはわかりませんが、彼の精神的、肉体的なものを考えると普通ではないような気がします。 彼があなたと別れたがっているとしたらそれは仕方ない事ですが、そうじゃなかったら彼からしてあなたは癒してあげるべき存在ですよね。 一度会って真剣に話し合ってみたらどうでしょうか。 まずは別れたいのか続けたいのか。 続けたいのであれば 「私はあなたに何をしてあげられますか?」 「あなたは私にどう居て欲しい?」 と、彼の本音を聞き出して、それを自分が出来るかどうかを日にちかけても考えてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• JIMNNY
回答No.4

質問者さんは 彼とちゃんとお付き合いをしていきたいのですか? 怖いかもしれませんが 今の正直な気持ちをきちんと彼に伝えてみたらどうですか? 今のままだと ずーっとたちどまったままで 辛いと思います。 気持ちを伝えれば また 一歩前進出来ると思います。 がんばって下さいね!

• blazin
回答No.2

それをここで聞いても。 おそらく貴方の納得する正解は得られないよ。 貴方と彼との関係だから。 一般論ではなくて。彼は彼だから。貴方が一番理解してこその彼だから。 大切なのは。 今「だけ」を切り取らない。 今までの貴方と彼の付き合い方。 今までの貴方と彼の親密感、信頼感。 それも踏まえた、慌てない対応が必要なんじゃない? 元々ベースとして連絡密度が高く無い二人。 優先事項があれば。それにすんなり集中してしまう彼。 それを理解をもって見守ってきた貴方。 その関係が底辺にある。 ただ、以前に貴方が連絡不精を責めた時に。 もう少し連絡をするから~という言葉を伝えてきた。 それはいつも以上に貴方に気を遣って、少し無理をしてでも~というニュアンスが 含まれてる。 無理している自分は早々長くは続かない。 元々やる事が多くて、忙しく、ゆとりが無い。 その状態で。なんとなく連絡が出来ないまま時間が空いてしまって。 過去に貴方に色々言われた経験も加わって。 貴方に向かい合うタイミングを失っているのかもしれないよ? だったら直ぐに連絡してくれば~というのは貴方側の気持ちで。 彼からしたら。ついつい自分の事に没頭して、自分の事だけで視野が狭くなる事は 自覚がある。 自覚はあるけど。簡単に自分のペースは崩せないし、崩すつもりも無い。 その結果また連絡できない状態が放置されてしまって。 ただごめんね、ごめんねばかりの連絡になっても気を遣わせる。 そしてごめんとは言えても。そこから貴方にとって都合の良い形での進展や何か 期待させられる材料も特にないと。 そうなると連絡自体が重たくなってしまって。 段々腰が引けてしまって、ついつい忙しい状態に忙殺されている可能性もあるんじゃない? そしてラグが許されるメールで近況を把握しようとしても難しい。 今の彼を感じたければ。短時間でも電話する。 メールで済まそうとしない。 そして今の彼を感じてみる。忙しくても。それは出来る事。 それさえ応じないようでは。それは彼の中に完全に貴方に対して壁を創っているという事。 メールをするのであっても。 貴方の素直な気持ちを届ける。 忙しいのはわかってる。私なりに理解していると。 でも全く連絡がない、取れない状態では。 理解して寄り添う気持ちでさえ不安定になると。 どんな小さな連絡でも良いから。出来る時はして欲しいと。 それだけで私は安心できると。 そう素直に伝えても良いんじゃない? 貴方の彼なんだから。 お互いに理解して、向かい合えていない関係は続いていかない。 このまま別れたい云々を持ち出す前に。 貴方なりに繋がろうとしてみれば良い。 貴方だって。どんな形であれ最後は向き合いたいでしょ? その為には。一人で色々煮詰めすぎない。考え過ぎない。 焦らずに対応していけば良いんだと思う☆

回答No.1

彼がこのまま別れたいと思っていたとして、 あなたはどうしたいのでしょうか? 彼に別れるつもりがなかったとして、あな たはどうしたいのでしょうか?