porinky04のプロフィール

@porinky04 porinky04
ありがとう数118
質問数51
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
37%

  • 登録日2009/09/21
  • 2人の女性の間で揺れています。29の男です。

    2人の女性の間で揺れています。29の男です。 2年付き合った彼女と3か月前に別れました。 僕の方が結婚を意識してたものの彼女にはあまり意識がなく、 お互い何度か話をするものの彼女側が不明瞭で先行きが不安な状態が続き。。。 3か月前に別の女性と知り合い、好きになってしまい、 彼女との間で揺れましたが、彼女と別れて新しい女性と付き合うことにしました。 ですが、新しい女性とも意見の食い違いや元彼女との気持ちが残った状態などがあり、 ふらふらのままで付き合えないということで1か月に別れました。 これまでいろいろ考えたり思いました。 たぶんどちらにも好きな感情はあって、タイプが違うため、ないものをそれぞれに求めていたり、 元彼女の方が存在は大きいけれど、思い出を美化しちゃってるのかなとか。 ここのOKWebでも他の方の相談内容を見たり、友達にも相談しましたが、 結局自分の気持ちの落ち着けどころがなく、どっちつかずでストレスになってしまっています。 ずっと落ち込んでいるわけではないですが、人を好きになることとか一緒にいることの意味が わからなくなってしまう心境になります汗 こういう経験した方とか友達にいたでしょうか? 何か今までにないご意見を頂ければと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#212086
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼と付き合っていく上での気の持ち方、アドバイスが欲しいです。長文になり

    彼と付き合っていく上での気の持ち方、アドバイスが欲しいです。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26)と彼(32)は付き合って7ヶ月です。彼は循環器の医師として多忙な毎日を送っており休みはほぼなく、仕事人間、患者第一で優しい人でとてもその面では同じ医療従事者として尊敬もしており、大好きな部分です。なので、私は彼の仕事に対して理解して応援したいし、これからもそうするつもりでいます。 忙しい中にも彼は一日数通メールのやり取りと週一回決まった時間に電話してくれます(最近は特に忙しくできてない)。とても有難いと思うし、恵まれている方と思います。 会うのは月1回どうにか数時間作ってくれて、私が彼に合わせる形です。 そんなお付き合いの仕方ですが私は自分に無理なく付き合ってきたつもりで、彼に会えないときは友達にあったり、自分のしたいことをしてそれなりに生活しています。 でもその中でもやっぱり寂しかったり、甘えたいことがあるのでその時は「今度会ったとき甘えさせてね」とか「ちょっと寂しいから返せるときでいいからメールでかまってほしいな」とかは頻度で言えば週1回ぐらいいってます。できるだけ相手に負担にならないように軽い感じで絵文字もつけて。 彼には「いつも理解してくれてありがとう」とたまに言われます。 昨日、1ヶ月ぶりにあえるということでしたがだめでそれが初めてだったということと期待や寂しいさからいつにもなく落ち込みました。 彼にも「ただ会えなかった事が残念。寂しい」といってしまいました。いつもは軽くいっているけど、今回はちょっと深刻な感じで。その後、一人で泣いて少し復活したので「少し落ち着いたよ、大丈夫^^患者さんの体調がよくなりますように。そしたらあなたにあえるから」といつものように元気な私でメールを入れました。 今回だめになったのは、いつも会えないのは彼の仕事がそういう仕事だし、特に仕事・患者第一の彼なのだから本当にどうしようもないこと。頭ではわかっているし、そんな彼が私はすきです。それに応援したい。私にあうより、本当に少しでも体を休めてといいたくなるぐらい働いています。でもね…という自分もいます。応援と寂しいという思いが交錯しています。 仕事の都合で(患者の容態が悪くしかも何人もいる)から、どうしようもないことなんですが、彼責めるのももちろん患者責めるのもお門違い。また責める自分自身もいやだから彼に対しては私なにもいえなくて。 また、彼にごめんねとあやまれるのもなんかいやで。そうなるのは彼のせいじゃないし。私が彼に悪いことしているみたいでまた悲しくなる。 ?自分の気持ちはただ会えなかった事がかなしくて寂しくて。でも、どこにもその思い(特に彼)ぶつけられなくて今、ここでみなさんに聞いてもらっているわけです。 彼の仕事やあえなかったことへの申し訳ない思いは理解したいし、理解しているつもりだし、でも、自分が悲しくなったり、寂しくなるとやっぱり自分は彼を仕事を理解してないんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。 彼が好きなら我慢するしかないのはわかっています。この状態はこれからも続いていくので自分で処理していかなくてはいけません。 そこで、まえおきがとても長くてすいません><この題名?付き合っていく上での気の持ち方のアドバイスや経験談を教えていただきたいです。 昨日、泣いた後DVDをみて復活しました。いつもは気分転換に買い物、友達に会ったり、好きなことしたり、彼のこと考えながらおかしつくって会うときに持っていったりしてます。 また彼は、私がここまで考えていることも知らないし、今後も言う必要もないと思っていますがはあまり私が考えているより?深く考えていないです。これからもそうでしょう。だからといってあえなかったことを申し訳なかったとか思ってないというわけではけしてないと思いますが。 ぜひ、今同じ思いをしているかた、過去にしていた方、なんかアドバイスできる方、喝を入れたい方、どなた様でもなにかコメントいただけるとうれしいです。 長文の上、乱文でございますがよろしくお願いいたします。

  • 合コンで知り合った女性との初デートについて

    合コンで知り合った女性との初デートについて 25歳男(会社員)です。 自分は、今まで女性とお付き合いしたことがありません。 それ以前に、高校・大学とほとんど女性のいない学部で、兄弟も男ばかりなので、女性のことは全然分かりません(泣)。 顔は決してイケメンと呼ばれるようなものではありませんが、ブサイクと言われるほどでもないと思っています。。。 1ヶ月以上前に、職場の先輩に連れられて合コンに行ってきました。 合コンはあまり行ったことがなく、話もあんまりできませんでした。 しかも、何を血迷ったか、自分が女性とお付き合いしたことをないのをカミングアウトしてしまいました(笑)。 一応連絡先は交換し、何度かメールをした子がいたのですが(微妙に仕事のつながりがあるので、仕事のこととかです)、すぐに話題もつき、あきらめていたところ、先方から二人でご飯でも食べに行きませんか?との連絡が来て舞い上がっています。 とりあえず、今度の日曜日に僕が先方のお宅に車でお迎えに行き、一緒にランチして、その後ブラブラしましょうと言うことになりました。 そこで、以下につきましてご相談させてください。 (1)車の中、食事中の話題について  自分はあまりテレビを見なくて、芸能人とかには詳しくありません。自分が詳しいのは以下のようなことです。  ・自分の趣味(野球、ギター、バイク等・・・でも女の子ってこういうのあんまり興味ないですよね・・・)  ・科学技術や自然科学、哲学など(これまた興味ないですよね・・・)  それ以外であれば  ・先方の趣味(よく知りません)  ・仕事のこと(微妙につながりがあります。でも、こんなときまで仕事の話をしたくない?)  ・お互いの家族や友達のこと  ・旅行に行った話  とかでしょうか。  それと、上記の通り、既に女性とお付き合いしたことがないことは伝えてありますが、この年で女性経験がないというのは普通引きますよね・・・。そのことはあまり触れないほうがよいでしょうか? (2)デート代について  ・ランチはそんなに高いお店ではありません(一人1,000~2,000円ぐらい)。   先方からの誘いで、また同い年なのですが、おごったほうがいいでしょうか? (3)食事後について(映画?カラオケ?ボーリング?ショッピング?喫茶店か何かでお喋り?植物園?)  一応食事中に先方がどんなところに行きたいか探るつもりですが、どんなところがいいでしょうか。  僕の乏しい発想では上記ぐらいしか思いつかないのですが、それぞれについて、良いところや悪いところがあれば教えてください。他にもおススメがあれば教えてください。 (4)その他注意点について  どんなことでも結構ですのでアドバイスを下さい。 文章が長くなり申し訳ありません。 僕も、書けば書くほど、上手くいく気がしなくなってきたんでこれくらいにしときます・・・。 皆様のお知恵をお借りし、楽しい時間としたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 2人の男性の間でゆれています

    自分の中でも整理ができていないのですが、相談させてください。 私は28歳の会社員で、2月から10か月間のみ転勤が決まっています。 その後はまた今の職場に戻ってくる予定です。 結婚願望はあるのですが、今現在となるとピンとこないのが正直なところです。 ここ数年、特定の彼氏はおらず、男性とは広く浅く付き合っていました。 (特に、あやしい関係ではないです。健全に友人として楽しく遊ぶ、という感じです) ところが、転勤が決まってからその中からお付き合いを申し込まれ 今、自分の中で整理がつけられない状態です。 特にきらいなわけではなく、でも恋愛対象にも思っていなかったからだと思います。 一人は36歳の男性Aです。 Aさんはすごく誠実な人で、3年一緒に仕事をして、自然体でいられる人です。 そんな人からお付き合いを申し込まれたので、すごく嬉しかったのですが 恋愛感情が全く、、持てません。 男性としては正直全然好みではないけれど、(失礼ですよね、、すいません) 趣味も合うし、穏やかでお付き合いしやすいと思います。 もう年も年で若々しくないし、、でも私はオテンバなのでこのくらい年が離れていた方がうまくいくような気もします。 ただ、、彼を好きな元上司から1年くらい相談を受けていたので・・・ それが気になって仕方ありません。。 今、返事を保留にしていますが、今晩食事に行こうと誘われています。 一人は26歳の男性Bです。 彼はAさんに比べると幼いところもあるのですが(当たり前ですね。。) そんな彼に「守ります」、と言われてぐらぐら来ています。 一生、苦労させません、って言われたのが忘れられないです。。 彼は中性的なタイプで、要所要所で頼りなく(私が男っぽいので)、 しかも同性の友人が少なく、不思議ちゃんタイプで・・と、 これまで付き合った人と真反対でピンときません。 彼はすごく心が繊細でやさしい人で、私にはないところを持っている人です。 それにまだ若くて、頑固なところもあるけどがんばりやさんなので 彼を横でずっと見ていたいような気もします。 彼には1年前に告白されて、お断りしていたのですが この転勤を機にまた申し込まれました。 決められないなら、白紙に戻すのが一番かとも思ったのですが なんだか踏み切れません。 今回の転勤はキャリアアップになる可能性もあるので、もしかしたら1年後、 他の職場(海外)へ行く可能性もあります。 そうすると、日本人との出会いが絶望的に少なくなるだろうし、 結婚も難しくなるかも・・・と思うと、(日本人がいいので。。) こうやって申し込んでもらっているのに断るのも気がひけてきます。。 AさんもBさんもみんな知り合いで、 申し込まれていることは誰にも話していません。 どうしたらいいと思いますか、というのはとても変ですが 自分がどうしたいのか、全然わからないので 感想でもいただけたら嬉しいです。。 よろしくお願いします。