• 締切済み

メール送り辛い…でもこのままじゃ進まない…

気になる彼とメールのやりとりをする仲になりました。しかし私→彼→私でメールが一週以上途絶えてしまうのが二回起こり…また私からメールすると『ごめんなさい!またメール返してなかったですねぇ(>_<)』と前置きがあるのでまたメールをするのを躊躇してしまいます。催促と取られてしまうのかと思い…彼は今忙しいらしく、彼の今の状況&そのうちお食事など出来ると思います(私が前誘ったので、それに対しての社交辞令なのかな!?)とメールにあったので、私に女性として興味がないかも知れませんが、嫌われてはいないとは思っているのですが。 メールが私のメールで終わり5日経過。脈なしだとは分かっていますが、一度二人きりでデートしてからこのようだと、やるだけやったし!と諦めつくのですが、まだ勝負(二人きりのデート)してない限りは諦めたくないと思っています。私は彼からのメールを待つほかにないのでしょうか?それかメールするならどれくらい期間を置いた方がいいでしょうか?彼とは職場が一緒とかではないので約束しないと会えない状況です。メールだけ彼と繋がっていられる唯一の手段です。

みんなの回答

回答No.3

たぶんですが、返事が来るまであなたがメールしないからそんなことを考えてしまうんではないでしょうか? 返事来ようが来なかろうが毎日メールしちゃえばいいと思います。 1週間も空けるからそんな返事が来るんだと思います。 俺がメールやってて思うことは、いつ風呂に入れるんだ?? いつ寝ればいいんだ?? と、いつもタイミングを逃してしまい、あたふたしたりします。 メールで「風呂入ってくる」とか「寝る」とか書いても角が立ちそうなのでメールの止め時がむずかしいです。 (特に1人暮らしなので親がうるさいとかいえないですし・・・) また、メールが疑問文の場合多少悩むにしても返すのが簡単なんですが、報告や挨拶ぐらいのメールだとこちらから話題を提供しないと駄目と言うのでとても悩んでしまい、結局2~40分ぐらいかかったりしてしまいます。 で、ショウガナイので適当に返してしまうんですが、そこで終わってしまいたくもなります。 なので、常に疑問文で送ってみてはどうでしょう?? 俺が思うメールの感想はこんなところです。 参考にならないかも知れませんが。

happy-may
質問者

お礼

いえいえ、貴重な意見ありがたいです。 メールですが会話のごとくしているわけではないんです。即返信はやはり早く返さなくてはと相手にプレッシャーをかけることになるので数時間後に返しています。2、3日後までににくれれば問題ないけどさすがに1週間だともう途絶えるのかと不安になります。メールは難しいです。会ってお互い知りたいと思っているのですが難しい(>_<)

• frod
回答No.2

別に1週間以上途絶えても。。。 俺なんかメール相手と1ヶ月ぐらい空いたりしますが結構平気な物ですよ。 メールしかないということばかり考えて、ちょっと焦りすぎてはいませんか?時期的にも年度末という忙しい時期なわけですし、もうすこしゆっくり。 メールはどしどし送ってみたらいかがですか? 別に返答を長い間待つ必要はないと思いますし。 いきなり、捨てられるわけじゃないと思いますから、もう少しゆとりを持って考えてみてください!

happy-may
質問者

お礼

そうですね、確かに焦りすぎでしたね(汗)報告することもあるので短いメールでも入れてみます!ただもう彼の『またメール返してなかったですね、ごめんなさい』というのを聞きたくないです…

• JIMUYAsan
回答No.1

こんばんは!! 彼はあなたからのメール、嫌がっている様子はないんでしょ? 結構、男性ってメール不精さんいますからね。 まれに私(男)みたいにメール大好き人間もいますけど(笑) もう少しまって、連絡なかったら軽めのメール送ってみたらいいですよ。 大丈夫、返事くれるよ。

happy-may
質問者

お礼

イヤではないと思います…食事についてはもう私はふれないようにしていたのに、内密にお食事など出来ると思いますと書いてあったので。ただ彼は私が習い事をしているところの講師なんです。なので内密にということで。今は彼のクラスより上のクラスに進んでしまったので彼のクラスはもうとれません。嫌われてはいないと思いますが生徒さんだからと気を使って社交辞令の可能性もあると考えていますが。社交辞令だとしても一度デートするまで諦めないつもりです!ありがとうございます!軽い内容で短いメールしてみますね!