• 締切済み

メール送り辛い…でもこのままじゃ進まない…

気になる彼とメールのやりとりをする仲になりました。しかし私→彼→私でメールが一週以上途絶えてしまうのが二回起こり…また私からメールすると『ごめんなさい!またメール返してなかったですねぇ(>_<)』と前置きがあるのでまたメールをするのを躊躇してしまいます。催促と取られてしまうのかと思い…彼は今忙しいらしく、彼の今の状況&そのうちお食事など出来ると思います(私が前誘ったので、それに対しての社交辞令なのかな!?)とメールにあったので、私に女性として興味がないかも知れませんが、嫌われてはいないとは思っているのですが。 メールが私のメールで終わり5日経過。脈なしだとは分かっていますが、一度二人きりでデートしてからこのようだと、やるだけやったし!と諦めつくのですが、まだ勝負(二人きりのデート)してない限りは諦めたくないと思っています。私は彼からのメールを待つほかにないのでしょうか?それかメールするならどれくらい期間を置いた方がいいでしょうか?彼とは職場が一緒とかではないので約束しないと会えない状況です。メールだけ彼と繋がっていられる唯一の手段です。

みんなの回答

回答No.3

たぶんですが、返事が来るまであなたがメールしないからそんなことを考えてしまうんではないでしょうか? 返事来ようが来なかろうが毎日メールしちゃえばいいと思います。 1週間も空けるからそんな返事が来るんだと思います。 俺がメールやってて思うことは、いつ風呂に入れるんだ?? いつ寝ればいいんだ?? と、いつもタイミングを逃してしまい、あたふたしたりします。 メールで「風呂入ってくる」とか「寝る」とか書いても角が立ちそうなのでメールの止め時がむずかしいです。 (特に1人暮らしなので親がうるさいとかいえないですし・・・) また、メールが疑問文の場合多少悩むにしても返すのが簡単なんですが、報告や挨拶ぐらいのメールだとこちらから話題を提供しないと駄目と言うのでとても悩んでしまい、結局2~40分ぐらいかかったりしてしまいます。 で、ショウガナイので適当に返してしまうんですが、そこで終わってしまいたくもなります。 なので、常に疑問文で送ってみてはどうでしょう?? 俺が思うメールの感想はこんなところです。 参考にならないかも知れませんが。

happy-may
質問者

お礼

いえいえ、貴重な意見ありがたいです。 メールですが会話のごとくしているわけではないんです。即返信はやはり早く返さなくてはと相手にプレッシャーをかけることになるので数時間後に返しています。2、3日後までににくれれば問題ないけどさすがに1週間だともう途絶えるのかと不安になります。メールは難しいです。会ってお互い知りたいと思っているのですが難しい(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

別に1週間以上途絶えても。。。 俺なんかメール相手と1ヶ月ぐらい空いたりしますが結構平気な物ですよ。 メールしかないということばかり考えて、ちょっと焦りすぎてはいませんか?時期的にも年度末という忙しい時期なわけですし、もうすこしゆっくり。 メールはどしどし送ってみたらいかがですか? 別に返答を長い間待つ必要はないと思いますし。 いきなり、捨てられるわけじゃないと思いますから、もう少しゆとりを持って考えてみてください!

happy-may
質問者

お礼

そうですね、確かに焦りすぎでしたね(汗)報告することもあるので短いメールでも入れてみます!ただもう彼の『またメール返してなかったですね、ごめんなさい』というのを聞きたくないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 彼はあなたからのメール、嫌がっている様子はないんでしょ? 結構、男性ってメール不精さんいますからね。 まれに私(男)みたいにメール大好き人間もいますけど(笑) もう少しまって、連絡なかったら軽めのメール送ってみたらいいですよ。 大丈夫、返事くれるよ。

happy-may
質問者

お礼

イヤではないと思います…食事についてはもう私はふれないようにしていたのに、内密にお食事など出来ると思いますと書いてあったので。ただ彼は私が習い事をしているところの講師なんです。なので内密にということで。今は彼のクラスより上のクラスに進んでしまったので彼のクラスはもうとれません。嫌われてはいないと思いますが生徒さんだからと気を使って社交辞令の可能性もあると考えていますが。社交辞令だとしても一度デートするまで諦めないつもりです!ありがとうございます!軽い内容で短いメールしてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 翌日のメール

    大人数の合コンに参加しました。 話をした中で、タイプの女性がいました。 連絡先を聞いていたので翌日朝、メールしようとしたら、先に彼女から送られてきました。 昨日のお礼と、 「・・・とても楽しかったです。」 「・・・声をかけていただければ、とてもうれしく思います。」 と書かれていました。 社交辞令よりいい文章だと思いますが、脈ありでしょうか? 誘いたいと思いますが、最初は、みんなでまた飲み会がいいのか、二人でのデートでもいいのか、どうでしょう?

  • 普通は忘れませんよね?

    学生の女です。 男性も女性も 自分から誘った約束は 忘れませんよね? お正月ぐらいに 好きな人からデートに 誘われたのですが 日程を決めようとする 連絡がなくて。 誘うときはメールだったのですが 「(笑)」とかなかったので、 社交辞令じゃないだろうと 思ってるのですが… かといって、自分から連絡するのも 催促してる感じに思えるので ためらってしまいます。 脈なしですかね。

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。

  • 初デート後の返信メールについて脈ありorなし?

    現在学生をしてるもので、バイト先で知り合った女性と初デート へ行きました。デート中も特に不都合なことは なかったと私は思っているのですが、デート後の返信メールで 私「今日はありがとう、楽しかったです。 また、どこか遊びに行こうね(^^)」(簡略) 彼女「今日はありがとう。楽しかったです(^^)。」(簡略) 私は、脈なしだろうと考えているのは、「どこか遊びに行こうね」の 返信に対し、何も触れられてない(また行こうね。etc)ので 厳しいかなと思っています。「楽しかった」は社交辞令かなと。。。 皆さんの思うところはいかがでしょうか? 意見よろしくお願いいたします。

  • 片思い中の上司と脈あり?

    脈ありか判断して下さい。 職場の上司42才独身、当方28才女独身。 以前、私物を紛失してしまい、一緒に探してくれた時に冗談で「見つけてくれたらお礼に○○(高級店)おごりますよー!」と言ったところ、『そこなら僕がおごるよ!無料券持ってるんだ!』と言われたので、すごく喜んだのですが、その後会議の資料作りやらで上司が忙しい時期に入り、一ヶ月経った今もお誘いなし。 ただ、その前に2人きりの時に『○○忘れてないからね!』とは言って頂きました。 それから三週間ほど経ってますが。。やっぱり社交辞令かも。。 もし好意があるなら、誘ってくると思うのですが。。 現に、メールアドレスもお互い知ってますし、2人きりになる時もあります。 無料券持ってると言われた手前、こちらから催促すると、がっついてるみたいで言いづらくて。。 社交辞令か脈ありか、どうぞ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!)

    社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!) つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」とメール連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいために社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 本音を聞かせてください。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • 気に入った子に出すメール(男性の皆さんお願いします)

    男性に聞きたいです。 先日、会社で気になる男性2人、女性2人グループデートしました。 そういった場合、気になる子にはデートが終わった後、 どんなメールを出しますか? また社交辞令の場合はどんなメール出しますか? 参考までに教えてください!よろしくお願いします。

  • このまま続けていいのかな?

    初投稿です!よろしくおねがいします! 私は20代前半女です。友達の紹介で知り合った彼(20代後半)が気になっています。 出会って3ヶ月たちます。 彼は草食男子で、凄くやさしい人です。 最初は社交辞令のメールのみで何もなくすごしていたのですが彼から連絡が来て誘われ、2人でご飯に行きました。楽しく過ごせたのでいい気持になりました! そこから他愛もないメールを毎日していて少しずつ彼のことを知るようになり、気になるようになりました。 (おやすみとかは無く話の途中で彼が切って次の日返してくれる感じです) クリスマスが近かったので思い切って私から クリスマスは空いてる?何してるの?と聞いたところ彼が空いてるよ!どこ行く? と、言ってくれて遊ぶことになりました。 普通にデートして何も無く帰ったのですが、楽しくてますます近づけたら良いなと思いました。 彼も楽しい時間だったといってくれました。 自分は恋愛経験がさほどないし、自分から好きになる人なんてほとんど皆無なのでちゃんとアピールが伝わっているか不安ですがしてきたつもりです。 ですが彼からは二人では誘ってきませんし、二人で会おうと、私もいいません。 (こられるのが嫌いといっていたため) このあいだ紹介してくれた友達も交えた飲み会があり彼に誘ってもらい 飲み会が終わった後にまた遊ぼうねと言ってくれたのでぜひ!と言ったら皆で遊ぶのが決まったらまた言うねといわれました。 なんとなくもう無いんだなぁとわかりはじめたときに彼に「今はあまり彼女ほしくない」と言われてしまいました。。 自分的には彼がクリスマスデートしてくれたので少し期待してしまいました。笑 私と彼の恋愛観の違いできっと彼にとってはクリスマスに何もしない事、 これ以上誘わないことが精一杯の「脈なし」の意思表示で、 自分は気になる彼に期待しすぎたんだろうな、と、感じています。 皆様はご飯に行って、クリスマスにデートして…って相手はどう思われますか? これは普通に友達としての付き合いなんでしょうか? 私みたいに期待してしまいますか? 正直自分の中での考えはある程度出ていますが彼の考えてること、分かってるようで分かりません。 自分が気になる人ができたのは7年ぶりでこれからどうしたら良いかもわかりません。 乱文失礼しました・・・。 ご回答よろしくお願いします。