• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

翌日のメール

大人数の合コンに参加しました。 話をした中で、タイプの女性がいました。 連絡先を聞いていたので翌日朝、メールしようとしたら、先に彼女から送られてきました。 昨日のお礼と、 「・・・とても楽しかったです。」 「・・・声をかけていただければ、とてもうれしく思います。」 と書かれていました。 社交辞令よりいい文章だと思いますが、脈ありでしょうか? 誘いたいと思いますが、最初は、みんなでまた飲み会がいいのか、二人でのデートでもいいのか、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おお~!! 積極的に行動してもよいのでは無いですか。 返事は出しましたか? 「メールする前に来てしまった。私も楽しかった。今度会うことができますか?」 ぐらいに。 その返事が来たら、「先方のほうが積極的」かもしれません(^^♪

質問者からのお礼

返事は出しました。誘うのはまだです。 積極的に動きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

恋愛と商売は槍突き(古い)です。ま、私も槍はしたことないですが。 極意として、いけると思えば積極的に前に出る。 危ないと思えばサッと引く。 相手の様子を良く見ながら進めましょう。 最初のデートは二人きりのほうが良いと思います。 せっかく大勢の合コンで知り合ったのですから、 相手も又、合コンなどしたくないのではと思いますが、 二人きりのデートをセッティングしてさり気なく聞いて見たら?

質問者からのお礼

そうですね。相手の対応を見ながら、こちらも反応するのがいいんでしょうね。 押し引きを柔軟に・・・。 それは二人きりの方がいいですねえ。 ありがとうございます。