• ベストアンサー

彼の真意は?

私は、この間合コンで知り会った男性のことが気になっています。 一緒に合コンに参加した友達も彼のこと気になっているようで困っています。 彼はモテるみたいなんです。 合コン後、私も友達も彼と連絡先を交換しました。 でも、彼は私にだけ「今日は楽しかったよ。ありがとう。遅くまでいてくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね。おやすみなさい。」っていうメールをくれたんです。友達はメールをしても返事がないらしいので、私の方が優位なのかなと思いました。 そこで、合コンの翌日に食事に誘おうとメールをしたのですが「用事があって実家に帰らなきゃならないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめん。次は俺から誘うよ。」とメールが来ました。 そのメールが来てから今日で3日目ですが連絡は来ません。脈はないのでしょうか?? やっぱり、「俺から誘うよ」というのは単なる社交辞令で、逃げているだけなのでしょうか?? 私は諦めたくないので、押したいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

すごーく脈ありだと思います。 3日で結論を出すのは早すぎると思いますよ。 もう少しゆっくり彼の連絡を待ってみてはいかがですか? 実家の用事だと言って、さらに次は彼のほうから誘ってくれるとの返事。これ以上の返事はないのでは? 逆に今、彼にメールをしたり電話をしたり・・・は悪印象になりかねないと思いました。もしかしたら実家の用事って彼にとって大切なことかもしれないですし、ここは彼を信じて待ってみてほしいです。 一週間くらいしたらこちらから連絡してみてもいいとは思いますが。 それからamri0920さんとお友達との間柄はよくわかりませんが、友達と異性の関係についてはとっても慎重になられたほうがいいかと思いました(実は私も経験あるので・・・)。 合コン後の彼からのメールなどご存知のようですし、どの程度お友達と情報交換しているのもわかりませんが・・・今amri0920さんは有利にいっていると思います。ワクワクする時期ですが、そのお友達にとってはどうかなと。きっとそのあたり配慮できるお方とは思いますが、私は自分の恋愛がうまくいくかわりに友達とはうまくいかなくて疎遠になってしまいました。 お節介で心配になりました。 では彼とうまくいくといいですね。

amri0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、もう少し待ってみるべきなんですね。 何か、友達も気に入ってることを知ってる手前焦ってしまいまして。。 我慢して一週間は待ってみようと思います。 友達との関係は今のところ普通です。 友達は彼から一向に返事が来ないので諦めようかと思ってるみたいです。私の状況は友達には一切話していません。 友達は状況を話してきましたが、本当のことかどうかは分かりません。 でも、頑張ります!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 連絡がなかったら、あなたの方からプッシュしてみるのも有りでしょう。 まだ始まったばかりの間柄ですから、彼がうっかりしてて「まあいいか」ということもあるでしょうから。 本当の意味での脈有りかどうかは一度二人で会ってから見えてくるものだとは思います。

amri0920
質問者

お礼

そうですね~ とりあえず一週間待ってみて、連絡が来なかったら再度プッシュして何とかデートの約束を取り付けます!! 何度もありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

真意はわかりませんけど3日で結論を出すのは早すぎるでしょうね。 まあ1週間というか、今度の週末に連絡があるかどうかが分かれ目でしょう。

amri0920
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱ、3日で判断するのはさすがに早いですよね…。 もし今週末に連絡がなかったら、 また私から連絡して押してみてもイイですかね?それとも引いた方が効果的でしょうか? 度々すみませんがアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 翌日のメール

    大人数の合コンに参加しました。 話をした中で、タイプの女性がいました。 連絡先を聞いていたので翌日朝、メールしようとしたら、先に彼女から送られてきました。 昨日のお礼と、 「・・・とても楽しかったです。」 「・・・声をかけていただければ、とてもうれしく思います。」 と書かれていました。 社交辞令よりいい文章だと思いますが、脈ありでしょうか? 誘いたいと思いますが、最初は、みんなでまた飲み会がいいのか、二人でのデートでもいいのか、どうでしょう?

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 気になる人との進展

    私には今、合コンを通じて知り合い気になる人がいます。 合コン後から約一ヶ月後の先日、それぞれ友達を一人ずつ呼んで飲み会をしました。 飲み会の後、『今日は楽しかったです。また飲み会しましょう』と送った所、気になる人から『今日は色々話して楽しかった。また機会作って飲みに行こうね』と来ました。その時はそのメールで終わったのですが、先日私から年賀メールを送りました。送って直ぐに気になる人から『あけおめ!今年は飲みに行ったり、たくさん遊びに行けたら嬉しいです!』と来ました。 普段ほとんどメールはしていないのですが、少しは脈ありと期待して良いのでしょうか??それとも社交辞令でしょうか??皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?

  • ●彼の真意は・・・?(;_;)

    私女 相手男 いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが 翌朝もメールしなくてそれから2週間たちます・・・ 彼はナニを考えてるのでしょうか。。。 脈は・・・ (;_;)

  • 交際を断られた後のまた会いましょうねの真意

    29歳男です。最近好きだった子に振られました。去年の11月に知り合って、何回かデートしました。その後は誘ってもなかなか会ってもらえずで月に1回くらい飲みに行くくらいしか出来ませんでした。でも好きになってしまい、飲み行った帰り際に先日思い切って告白しました。 彼女も少し困った様子で少し考えてから、付き合うのは無理かな~という回答でした。その後立ち話しも何なんでということでファミレスで話しようということで1時間くらいと思いますが話をしました。結局どうしても付き合うのは無理ということでした。そのまま一旦家に帰り、翌日メールしました。再度やっぱり好きという内容を送りました。彼女も少しは迷ってくれたのか翌日返信が来ました。でも内容は考えたけど付き合えないとありその後気持ちはとてもうれしかったというのと、気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みに行きましょうという内容でした。 少し時間おいてからまた連絡しようかと考えていますが、また会いましょうねというのは(1)社交辞令?(2)友達としてならOk?(3)少しは脈がある?のどれでしょうか?正直言って自分はまだ彼女のことが好きです。まだ可能性があるならまだアタックしていきたいとは考えています。

パソコンからFAXを送信する方法
このQ&Aのポイント
  • パソコンからFAXを送信する方法を解説します。Windows10を使用している場合、有線LANで接続することができます。
  • パソコンからFAXを送信する際の注意点やトラブルの解決方法について説明します。
  • FAXを送信する際に必要な設定やソフトウェアについてもご紹介します。
回答を見る