• ベストアンサー

彼の真意は?

私は、この間合コンで知り会った男性のことが気になっています。 一緒に合コンに参加した友達も彼のこと気になっているようで困っています。 彼はモテるみたいなんです。 合コン後、私も友達も彼と連絡先を交換しました。 でも、彼は私にだけ「今日は楽しかったよ。ありがとう。遅くまでいてくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね。おやすみなさい。」っていうメールをくれたんです。友達はメールをしても返事がないらしいので、私の方が優位なのかなと思いました。 そこで、合コンの翌日に食事に誘おうとメールをしたのですが「用事があって実家に帰らなきゃならないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめん。次は俺から誘うよ。」とメールが来ました。 そのメールが来てから今日で3日目ですが連絡は来ません。脈はないのでしょうか?? やっぱり、「俺から誘うよ」というのは単なる社交辞令で、逃げているだけなのでしょうか?? 私は諦めたくないので、押したいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.2

すごーく脈ありだと思います。 3日で結論を出すのは早すぎると思いますよ。 もう少しゆっくり彼の連絡を待ってみてはいかがですか? 実家の用事だと言って、さらに次は彼のほうから誘ってくれるとの返事。これ以上の返事はないのでは? 逆に今、彼にメールをしたり電話をしたり・・・は悪印象になりかねないと思いました。もしかしたら実家の用事って彼にとって大切なことかもしれないですし、ここは彼を信じて待ってみてほしいです。 一週間くらいしたらこちらから連絡してみてもいいとは思いますが。 それからamri0920さんとお友達との間柄はよくわかりませんが、友達と異性の関係についてはとっても慎重になられたほうがいいかと思いました(実は私も経験あるので・・・)。 合コン後の彼からのメールなどご存知のようですし、どの程度お友達と情報交換しているのもわかりませんが・・・今amri0920さんは有利にいっていると思います。ワクワクする時期ですが、そのお友達にとってはどうかなと。きっとそのあたり配慮できるお方とは思いますが、私は自分の恋愛がうまくいくかわりに友達とはうまくいかなくて疎遠になってしまいました。 お節介で心配になりました。 では彼とうまくいくといいですね。

amri0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、もう少し待ってみるべきなんですね。 何か、友達も気に入ってることを知ってる手前焦ってしまいまして。。 我慢して一週間は待ってみようと思います。 友達との関係は今のところ普通です。 友達は彼から一向に返事が来ないので諦めようかと思ってるみたいです。私の状況は友達には一切話していません。 友達は状況を話してきましたが、本当のことかどうかは分かりません。 でも、頑張ります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 連絡がなかったら、あなたの方からプッシュしてみるのも有りでしょう。 まだ始まったばかりの間柄ですから、彼がうっかりしてて「まあいいか」ということもあるでしょうから。 本当の意味での脈有りかどうかは一度二人で会ってから見えてくるものだとは思います。

amri0920
質問者

お礼

そうですね~ とりあえず一週間待ってみて、連絡が来なかったら再度プッシュして何とかデートの約束を取り付けます!! 何度もありがとうございました♪

• gyounosuke
回答No.1

真意はわかりませんけど3日で結論を出すのは早すぎるでしょうね。 まあ1週間というか、今度の週末に連絡があるかどうかが分かれ目でしょう。

amri0920
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱ、3日で判断するのはさすがに早いですよね…。 もし今週末に連絡がなかったら、 また私から連絡して押してみてもイイですかね?それとも引いた方が効果的でしょうか? 度々すみませんがアドバイスお願いします。