• ベストアンサー

30代前半男 好きな人と連絡先交換したい

タイトル通りなんですけど、僕が転勤決まっててあと3日くらいしか出勤しません。 僕がフロア異動して知り合ってまだ4ヶ月くらいで特別親しいわけではないですけど、普通に話はする仲です。 仕事がらみばかりですけども。 連絡先書いてメモ渡そうかと思ってたんですけど、連絡くれなかったらと思ったら直接連絡先交換頼んだほうがいい気がしてきました。 寂しくなるから連絡先教えてーみたいな感じで。 ただ、二人きりにまったくなれない職場なので直接聞くタイミングも難しいのですがどちらがいいでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.2

僕もう転勤することになっちゃったんですよー、えー本当ですか、ちょっともう会えなくなっちゃうんで連絡先交換しません? というのが自然な流れになるかなと思います。それであっ今スマホを持ってないからとかなったら、じゃあってメモにLINEのIDでも書けばいいと思います。 急に連絡先のメモを渡したら「いかにも」って感じですから警戒される可能性はあるかなと思います。他の人の目が気になるってことでしょうが、その他の人たちだってもう会わないじゃないですか。そこの目を意識するとかえって不自然ですよ。「彼にとって連絡先を交換するのは呼吸するくらい当たり前のことなんだな」って雰囲気にしとかないとね。

5punchman
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうせいなくなるんだし周りを気にしても仕方ないですよね。 周りは意識せず堂々と聞いてみます

その他の回答 (3)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんばんは。 あなたよりかなり年上の男です。 うーん、こういう質問をすると言うことは今までほとんど女性とつきあったことがないということですよね。 学生時代は付き合ったことがあったくらいかな? 4ヶ月も同じフロアで働いていて連絡先を知らない、仕事以外の会話をしないなんて、すでに可能性はあまりないわけです。 女性から見て魅力的で慣れている男なら、同じフロアで働き出して1ヶ月くらいですでに2人で会っています。それはわかりますよね? でね。 彼女が仮にあなたに好意を持っていたとしても「寂しくなるから連絡先教えてー」なんて言われたら、「なにこの人?気持ち悪い」とか思われると思います。 あなたが転勤する32歳の女性から「寂しくなるから連絡先教えてー」って言われたらどう思います? ごく普通に「転勤するので会えなくなりますね。もしよかったら連絡先を教えていただけませんか?」って丁寧に頼みましょうよ。 もう付き合っている人がいるとか、あなたが好みじゃないとかだったとしても、きちんと答えてくれると思います。 でも「寂しくなるから連絡先教えてー」なんて言われても、まじめに答えようと思う可能性は低いのではないでしょうか。 20代前半だったら軽いノリでいいと思いますが(でも、きちんと真面目に対応する20代前半もいると思います。そしてそういう奴はすでに結婚しています)、30代前半でその軽さは致命的だと思います。 連絡先を書いて渡すというのも、相手がすでにあなたにかなりの好意を持っている場合以外はダメでしょう。 それをするなら、きちんと手紙を書いて渡しましょう。 2人きりにまったくなれない職場なら、手紙かなと思いますね。 重くない内容で、ある程度の長さの手紙を書いて渡すことをおすすめします。 連絡先を書いて渡すというのはアウトです。 とっても大切なことなんだから、もっと真剣に考えて、真剣に取り組むことをおすすめします。

5punchman
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通り10年ほど前に一度だけ付き合ったことある程度です。 そうですね、ちょっと軽すぎました。 こういうの軽くいかないと緊張しすぎちゃうもので、もう二度と会えないかも知れないですし、もっと真面目になります

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

メモを渡すとかというのは、 まわりくどく思われそうと思うので、 直接本人に聞いてみる方が、 まだ無難な判断だと思います。 転勤が決まっているようですので、 少ないチャンスとタイミングで、 何とかしないとという展開かな?と 思うので、後悔しないように して行きましょう。

5punchman
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさに切羽詰まってる状態ですが、後悔しないよう頑張ります

noname#236375
noname#236375
回答No.1

転勤が決まってあえなくなるなら、最後に食事を付き合ってくれないかな と言ってみたらどうですか? その返事の内容で連絡先が交換できるかが分かるでしょう。 その女性にとって連絡先を交換することに利益はないと思うのです。 食事に連れて行ってくれる利益を提供することで連絡先を交換しても 良いかと思わせれば良いのです。 イタリアンの美味しいお店に行こうよといえば来てくれるでしょう。

5punchman
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手にはデメリットはあってもメリット皆無なんですよね

関連するQ&A

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • (長文)連絡先交換したい・癒されるはセクハラ?

    当方は会社員(女・20代後半)です。はっきりセクハラと言えるか否か分からないので質問させて頂きます。 タイトルの通り「連絡先を交換したい、癒される」と言ってくるのはセクハラになるのか?です。 事の経緯を説明致します。 以前職場で40代ぐらいの男性社員の方から急に無言で「悩み事相談に乗ってもらえませんか」というメモを見せられた上に、連絡先も交換してほしいと白紙のメモ紙を渡されました。 私としては怖くて気持ち悪かったです。仕事上の会話はしますがそれ以上に親しく話す間柄ではないので・・・。「(連絡先教えるのは)後でも良いですか?」と遠回しに避けたつもりでした。 しかし「近々慰労会をしようと思っていて、○○さんも誘う予定なんです」と言われたので、私もそういう事ならと思い連絡先を交換しました。その男性曰く普段仕事で私や○○さんに助けて貰っているから誘いたいとのこと。(私は○○さんとはよくお話しています) でも冷静に考えて「慰労会に誘うなら先にその旨を述べてから連絡先交換するのが筋だよね?」と疑問に思いましたがあまり気にしすぎないようにしました。 それから半月後その男性から電話が掛かってきました(名前も名乗らずいきなり「お疲れ様です」と言ってきたので最初誰だか分かりませんでした(汗))。始めは慰労会についての話でした。しかし話題が変わり「□□さん(=私)っていつも笑顔で話を聞いてくれるから癒されるんてすよね。また電話してもいいですか?」と言われました。 事の経緯は以上でございます。どなたかお時間のある時にお答え頂けたら嬉しいです。 (電話が掛かってきた翌日、職場の先輩や上司に相談して迅速に対処して頂きました)

  • 気になる人と連絡を交換する方法を教えて下さい。

    気になる人と連絡を交換する方法を教えて下さい。 先日、異動してきた副店長35歳です。  第一印象から一目惚れで、胸の中にずっと好きって気持ちがあります!  私は27歳パート勤務です。  副店長もいい年齢だから結婚してるかと思いきや...未婚だそうで結婚願望はないと聞きました。  副店長と仕事をしてきてらその魅力にだんだん惹かれてきてます。 お友達とまでは言えませんが、プライベートで連絡取り合える中になりたいです。  どうしたら、うまく連絡先を交換できますか?  因みに、私の連絡先を書いた手紙を渡そうと思いましたが、なんだか重いから止めました。  あと、副店長と2人っきりになれるタイミングはないに等しいです。  また、連絡先の交換してもらえますか?って言われたら引きませんか?  アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 連絡先交換

    23歳の男です。 転職し数ヶ月経ちます。 先輩方からはあだ名で呼ばれ、いじられたりしています。 ある程度は馴染めたかと思いますが連絡先交換はしていません。先輩同士は知っているようです。 職場以外でも話したいという訳ではないのですが、なんかひとり蚊帳の外のように感じてしまいます。 連絡先を聞かれるようにするあるいはこちらから聞く場合はどういう風にすれば良いでしょうか?

  • 職場での連絡先交換

    職場の同僚や先輩と連絡先って交換するものですか? するとしたらどういうタイミングですか? 前の会社は零細企業だったので仕事の関係もあり全員と交換しました。 今の会社は規模が大きく、同期と配属先の先輩1人と交換しただけです。

  • 連絡先を交換していない人

    現在、とある会社にプログラマとして常駐して働いています30代男性です。 その会社に気になる20代女性がいます。 彼女とはプロジェクトが違うのですが、 何回か話、顔と名前は認識してもらってます。 先日Facebookで何気なく検索していたら、彼女のページを見つけました。 僕としては、友達申請をしたいのですが、連絡先を交換したわけでもなく 検索で見つけたので、メッセージを送るのを躊躇しています。 同じ職場で働いている人で、連絡先を交換していない人から Facebookでメッセージが来ると、どう思われるのでしょうか?

  • 職場の気になる女性と連絡先を交換したい。

    最近、職場で気になる女性がいます。 私の職場は私を入れて男性が3人、女性が20人以上の女性が多い職場です。 何かあるとスグに噂が広まってしまう職場なので人きりの時に連絡先を聞こうかと思っています。 一緒になれる時間は朝しかなく、それを逃すとあとは厳しい状況です。 メモに連絡先を書いて渡すか直接連絡先を交換するかどちらが宜しいでしょうか?

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…

  • 連絡先(携帯のアドレス・電話番号)の交換について。

    同じ職場、同級生、同じ部活やサークルの人とは連絡先を交換しますか? 私は一度タイミングを逃すと恥ずかしくなってしまい、なかなか交換することができません。 そして、連絡先を交換していないと、なんだか取り残されたような気持ちになってしまいます。 連絡先を交換していないく位で取り残されたような気持ちになるのは可笑しいですよね? 今、このことで悩んでいます…。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう