• ベストアンサー

連絡先交換

23歳の男です。 転職し数ヶ月経ちます。 先輩方からはあだ名で呼ばれ、いじられたりしています。 ある程度は馴染めたかと思いますが連絡先交換はしていません。先輩同士は知っているようです。 職場以外でも話したいという訳ではないのですが、なんかひとり蚊帳の外のように感じてしまいます。 連絡先を聞かれるようにするあるいはこちらから聞く場合はどういう風にすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

先輩ともなると連携が必要だから知っているのでしょう。 別に仲良いというわけではありません。 そもそも会社は仕事するところです。 あなたがスキル付けて仕事の規模が大きくなれば、 それだけ他人を巻き込む必要が出てきます。 そしたら、必然的に連絡先を交換するでしょう。 必要性がないのに交換しません。 メェメェ群れて慣れ合ってどうする? 会社ですよ。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

連絡先交換って何を考えてるの?職場で連絡するので何か不都合でもあるのか? 特に親しくしたいのであれば,単純に聞くだけでしょ。相手が教えてくれるかどうかは知らないが...