• ベストアンサー

連絡先交換

23歳の男です。 転職し数ヶ月経ちます。 先輩方からはあだ名で呼ばれ、いじられたりしています。 ある程度は馴染めたかと思いますが連絡先交換はしていません。先輩同士は知っているようです。 職場以外でも話したいという訳ではないのですが、なんかひとり蚊帳の外のように感じてしまいます。 連絡先を聞かれるようにするあるいはこちらから聞く場合はどういう風にすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

先輩ともなると連携が必要だから知っているのでしょう。 別に仲良いというわけではありません。 そもそも会社は仕事するところです。 あなたがスキル付けて仕事の規模が大きくなれば、 それだけ他人を巻き込む必要が出てきます。 そしたら、必然的に連絡先を交換するでしょう。 必要性がないのに交換しません。 メェメェ群れて慣れ合ってどうする? 会社ですよ。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8009/17117)
回答No.1

連絡先交換って何を考えてるの?職場で連絡するので何か不都合でもあるのか? 特に親しくしたいのであれば,単純に聞くだけでしょ。相手が教えてくれるかどうかは知らないが...

関連するQ&A

  • 職場での連絡先交換

    職場の同僚や先輩と連絡先って交換するものですか? するとしたらどういうタイミングですか? 前の会社は零細企業だったので仕事の関係もあり全員と交換しました。 今の会社は規模が大きく、同期と配属先の先輩1人と交換しただけです。

  • 職場の人との連絡先交換

    四月から、男性ばかりの職場に女性は私1人の環境で働いています。 ですが、職場の方とは一人も連絡先を交換していません。先輩同士はみんな連絡先知ってるみたいなんですが、私は知らないし、向 こうも誰も知らない。 私が1人女だから、避けられてるというか壁をつくられてるのでしょうか……。

  •  クラブで連絡先交換した女性と

     先日、会社の先輩につれていかれ、女の子と飲むところにいきました。  私は、しゃべりべたで女性の前では緊張しちゃってあまりしゃべれず話も盛り上がらなかったのですが、先輩達が連絡先を教えてもらってるのをみて、私も女の子と連絡先交換しました。  こういうところで、働いてる女性達は、みんな連絡先を教えてくれるものなんだな~とか思いましたが、そのあと連絡していいものかよくわかりません。一応プライベートの連絡先といってたんですが、どうなんでしょう?  同じ趣味も見出せずにってかんじだったので、どう連絡とればよいのかわかりません。  女のこは、結構タイプなんで、会ったりとかしたいのですが、こういう風にお店で連絡先交換して、プライベートでもあってくれるものなんでしょうか?  交換した際には、御飯でもてきな感じで話してたんですが、営業トークかとも思いますし、その辺はどうなんでしょうかね~?

  • 女性との連絡先の交換についてお聞きします。

    30代の男です。 女性と連絡先を交換するのって、例えば同じ職場やサークルなどで連絡を取らないといけない場合を除いて、なかなか至難の業ですよね。よほどのイケメンとかでもない限りは、警戒されるだけですよね。 どう思いますか?

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • この男性と連絡先を交換するには?

    支離滅裂な文章になりますが、よろしくお願いします。 職場に気になる男性がいます。 今月いっぱいで担当が変わるので、恐らく来月以降会う機会はありません。 彼と私は違う会社です。 というわけで、今月中に連絡先を交換したいのです。 ですが、彼との仲は、ほぼ他人に等しいんです。 年も知りません、既婚者なのか彼女がいるのかも分かりません。(指輪をしていないので未婚だと思いますが、もし既婚者もしくは彼女がいるならすっぱり諦めます。) 仕事以外の話をしたことがありません。 それも二、三回、事務的に短い会話を交わしただけです。 春頃から同じ職場にいますが、気になり始めたのが最近なので積極的に仲良くなろうとするには遅すぎました…。 彼は全く私に興味がないと思います。 こんな女からいきなり連絡先を聞かれたら困りますよね? まずは年齢と彼女の有無を知りたいのですが、それを唐突にプライベートな話をしたことのない仕事相手に聞かれても変に思われますよね? それ以前に二人きりで話せるチャンスもほとんどないんです。 どうしてもというなら、会社のビルの下で待ち伏せでもする以外ありません。 どうしたらいいのか全く分からなくて質問させていただきました。 この男性と連絡先を交換するには、自分のアドレスを一方的に渡す以外思い付かないんです。 男性の立場から、そうされても迷惑じゃないでしょうか? 女性の皆さんならどうしますか? よろしくお願いします。 ちなみに彼は見た感じ30歳過ぎくらい、仕事場では仕事以外興味がないように見えます。 廊下ですれ違っても目も合いません(苦笑) 付き合いたいというよりは、仲良くなっていろいろ話してみたいというのが目的です。

  • 連絡先 交換

    一目惚れした人とLINEを交換したいです! その時、どう聞いたらいいと思いますか? 連絡先教えてって言われたら、 男の人はどう思いますか?

  • どのようにして連絡先を交換するか悩んでいます

    最近好きな人ができました 仲良くなりたいのですがどのようにして連絡先を交換したらいいか悩んでいます お相手の方は頻繁に通っている行きつけのお店の店員さんでちゃんと話したことはまだありません またきちゃいました、と軽く会話をする程度です 仲良くなってから連絡先を交換した方がいいと思うのですがお店でしか会う機会はなくお店へ行ったとしてもそこまで話せる時間もないのです 何か良い方法はないでしょうか? どなたかご助言いただけると助かります

  • 好きな人の連絡先交換

    今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

専門家に質問してみよう