• 締切済み

こういう男性への対処方法を教えてください

4月から異動となり近くで働き始めた好きな男性がいます。 会社の重要プロジェクトを担っているようです。 連絡を取り続け5か月、会って3回目で体の関係を持ちました。 ちなみに、その日彼はいきませんでした。 その後数日連絡を取り続け、遠距離だったのに私が住んでいるところに異動することが決まった旨を教えてくれました。 嬉しさ爆発して、普通にその日はメールは終わりました。数日後に連絡をしたら無視され、あれ?とおもったので、また数日後に「こっち来たら連絡してね!」と送ったところ「もちろん了解!」ときて「待ってるね!」と送り、また止められました。 数日前、あれから3週間ぶりに「落ち着いたらまた皆でご飯に行こう!仕事頑張って!」というようなメールをしたところ、「仕事がやばい!海外との会議ばかりでだから時間が朝や夜中ばっかりです!」というような返事が来ました。 忙しいアピールで敬遠された気がしたので、1日置いて「大変なんだね…忙しいのにごめんね。体調気を付けてね!」という返事をし、また止められました。 なんだかポジティブに考えてしまい、異動直後だし、英語ができる人で会社の要の仕事をしているので「忙しいのに連絡を返してくれる」とも思ってしまいます。 一方で、「もう無理です」という大人の断り方なのかもとも思ってしまいます。 もう脈なしなのでしょうか? どのような行動をとったほうが、彼の中で気になる存在になれますか?

みんなの回答

• sayu1098
回答No.2

補足読みました。 4月は異動の時期で忙しいです。 なるべく、彼の気持ちになって動きましょう。自分の気持ちは関係ないです。 貴女が出来ることは、とりあえずの約束を取り付けることです。 何月くらいだったら仕事が落ち着きそうですか?是非またお会いしたいのですがと聞いてみます。 それまでは何もしないことが、彼への安らぎの行動です。

• sayu1098
回答No.1

ごめんなさい悪いですが 彼さんが激務で、貴女が暇に見えます。 忙しい方に合わせるのが普通です。 ですから、脈があるとかそう言う問題ではなく 彼さんの安らぎの場所になるように 努めてみてはいかがでしょうか? あとは、きちんと自分の気持ちを伝え お付き合いをして貰えるかを聞くことです。 それで駄目だったら諦めましょう

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます!補足させていただきました!

piropiro87
質問者

補足

そうですよね… 今の立場でどのようにすれば、男性にとって安らぎの存在になれるでしょうか?