• 締切済み

こういう男性への対処方法を教えてください

4月から異動となり近くで働き始めた好きな男性がいます。 会社の重要プロジェクトを担っているようです。 連絡を取り続け5か月、会って3回目で体の関係を持ちました。 ちなみに、その日彼はいきませんでした。 その後数日連絡を取り続け、遠距離だったのに私が住んでいるところに異動することが決まった旨を教えてくれました。 嬉しさ爆発して、普通にその日はメールは終わりました。数日後に連絡をしたら無視され、あれ?とおもったので、また数日後に「こっち来たら連絡してね!」と送ったところ「もちろん了解!」ときて「待ってるね!」と送り、また止められました。 数日前、あれから3週間ぶりに「落ち着いたらまた皆でご飯に行こう!仕事頑張って!」というようなメールをしたところ、「仕事がやばい!海外との会議ばかりでだから時間が朝や夜中ばっかりです!」というような返事が来ました。 忙しいアピールで敬遠された気がしたので、1日置いて「大変なんだね…忙しいのにごめんね。体調気を付けてね!」という返事をし、また止められました。 なんだかポジティブに考えてしまい、異動直後だし、英語ができる人で会社の要の仕事をしているので「忙しいのに連絡を返してくれる」とも思ってしまいます。 一方で、「もう無理です」という大人の断り方なのかもとも思ってしまいます。 もう脈なしなのでしょうか? どのような行動をとったほうが、彼の中で気になる存在になれますか?

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

補足読みました。 4月は異動の時期で忙しいです。 なるべく、彼の気持ちになって動きましょう。自分の気持ちは関係ないです。 貴女が出来ることは、とりあえずの約束を取り付けることです。 何月くらいだったら仕事が落ち着きそうですか?是非またお会いしたいのですがと聞いてみます。 それまでは何もしないことが、彼への安らぎの行動です。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

ごめんなさい悪いですが 彼さんが激務で、貴女が暇に見えます。 忙しい方に合わせるのが普通です。 ですから、脈があるとかそう言う問題ではなく 彼さんの安らぎの場所になるように 努めてみてはいかがでしょうか? あとは、きちんと自分の気持ちを伝え お付き合いをして貰えるかを聞くことです。 それで駄目だったら諦めましょう

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます!補足させていただきました!

piropiro87
質問者

補足

そうですよね… 今の立場でどのようにすれば、男性にとって安らぎの存在になれるでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 男性の心理が知りたいです。

    33才女性です。先日、結婚相談所にて35才金融機関勤務の男性とお会いしました。 終盤で「連絡先を教えておくので、後から連絡ください。」と言われました。 また会ってみようかなと思ったので、そ の場で私もアドレスと番号を教えました。 別れた後すぐ「色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合のいい日を教えてください。」とメールが来ました。 2週間後に会う約束をしました。 その間、メール交換は一切していません。 当日の夕方「今日○時の約束ですが、仕事が終わりそうにありません。すみませんが延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」と連絡がありました。 私の方からも「了解しました。都合がよさそうな日があれば連絡ください。」と送り「本当にすみません。よろしくお願いします。」と返事がありました。 その後、代替日の連絡など何もなく3日経ちます。約束までの2週間の間で、会う気が冷めてしまったのでしょうか? 初めて会う時も日曜日の予定でしたが、急な仕事が入ったとのことで、数日前に土曜日に変更になりました。 本当に仕事の関係で、先の約束ができにくい人なのか、もう会う気がないのか・・ 縁があればいいなと思っていたので、ちょっと残念です。

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • メールを返さない男性について

    先日、旅先で出会い、なかなか連絡をくれない 男性のことで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2009156 結局、メールは相手からきたのでとても 嬉しかったのですが、その後また来た メールに返信してから3日くらい経つんですが 全然返事がきません。 その後、彼からこんなメールがきました。 「都会好きなせいか 今住んでいる○○という土地は田舎で本当に つまらなく、人生を無駄にしている気さえして 毎日落ち込んでます。 ところで仕事はどう?風邪はよくなり ましたか? おいしいものを食べて大事にしてね! お母さんにもよろしく。」 ↑母と旅行してるときに知り合ったので私の 母のことを知っているからです それにたいして、 「田舎はつまらないかもしれないけど、 都会じゃなく田舎でしか楽しめないことも 意外とあるかもしれないよ! でも、私も都会好きだから気持ちはわかる気が します。○○(彼の実家)にはいつ、戻る予定 なの?? 今週は仕事がいそがしく、次のプロジェクトの 準備に追われています。母もよろしくって 言ってました(^^)」 という返事を出しました。 ところがそれから3日経っても返事が全然きません。 別に普通のことを書いただけなのに、 なぜなんでしょうか? とても気になります。 ただ忙しいだけなのか、それとも、忘れているのか そこまで興味がないのかもしれません。 メールとか連絡 マメじゃない人なので、まあ、あまりマメに 返信はしないだろうとは思っていましたが・・ 興味ある女性ならすぐ返事書くものじゃ ないですか? みなさんはどう思いますか? 興味ある女性ならすぐ返事しますか? それとも、3日くらい返事しないことって あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました

    10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました。紹介での出会いは初めてだったのでとても緊張しましたが、誠実そうな彼に好印象を持ちもっと知りたいなと思いました。アドレスを交換して、現在もメールは細々と続いてます(入れるのは私からですが)。 メールの返信は翌日になることもあります。メール不精なのか、気がないから敬遠するためにあえて遅れての返信なのか分かりません。絵文字入りで、私から質問した内容に対しては律儀に答えてくれているのですごくありがたいのですが、メールの返信の遅さを気にして次に進めず悩んでます。 ちなみに飲み会の翌日にメールで「良かったらまた行きましょう」と入れたら「また食事でも行きましょう」と返って来たので勇気を出してその1週間後に「私は月曜日休みなのでどこか空いてる月曜日があれば飲みに行きましょう」てメールをしたら「月曜日休み了解しました!スケジュール確認してまた連絡します」という返事でした。その後もメールをしてますが、飲みの話は出ませんm(__)m彼は3日に1度24時間勤務がある休みが不定期な仕事なのでなかなか休みがあわないのですが25日は多分彼も休みのハズです。また私から日にち指定で誘ってみても平気でしょうか。それとも連絡しますを大人しく待つべきでしょうか。

  • 男性にとって逃げたいと思う重い彼女とは?

    こんにちは。私がしていることは彼氏にとって重いのか、一般の男性の方に ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 私の彼は仕事が忙しいらしく、私がメールを出しても、返事が来ることは4日に1回くらいです。 私もそれを理解していたので、1週間に一回の頻度でメールを出していました。 しかし、クリスマス、お正月も会えませんでした。寂しくて、不安になった私は メールで仕事はどう?ちょっと寂しいな。とメールを送ってしまいました。 その返事は20日経った今でも無しです。これ以上は重過ぎると判断し、 放置に耐えています。電話は彼は寝ていたり、仕事に行ったりする時間が分からないので 出来ません。留守電も聞いていないらしく、また放置。家に押しかける・・・も考えましたが、 それはストーカーになってしまう?と思い留まりました。忙しいのは分かるけど、近況位は教えてほしい。 そう思って、また、メールをしてしまいました。私は心の中で自分ってウザイな・・・と思いましたが、 心配で寂しくてどうしようもなかったのです。男性の方、私の行動は、重いですか? これで家に行ったら(メール等で連絡して)、重さ爆発ですよね?ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    私は関連会社の男性と仕事の件で話しをするうちに、次第に打ち解けて親しくなりメールしあうようになりました。 会いたい、食事に行こうと誘われ、適当に返事をしていたのですが、何度も誘われたので会う約束をしました。が、約束した日が迫っているのに待ち合わせの時間も場所も連絡してこないため、口だけでその気がなかったのかと思いもう連絡はしない、と彼にメールしました。 2週間後、彼から連絡下さいとのメールが。急用かと思い携帯にTELしましたが繋がらず。 折り返しTEL下さいとメールしましたが返信がありません。彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 私から連絡すべきてしょうか?

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 取引先の人とこれっきりにしたくない

    女性です。仕事でバイヤーをしています。 今、親会社のスタッフと一緒に価格低減のプロジェクトをチームで進めています。 その中で気になる人がいます。 男性社会なので取引先の営業は全員男性。社内も親会社もほぼ男性です。 でも恋愛関係になるまでの人はなく。 その中で気になる存在となったのが、親会社の人です。 最初はあまり相手にされていませんでしたが、一生懸命取り組んでいるうちに相手も関心をしめしたのか、最近は仲良く話せるようになりました。 仕事で他の外注先にもチームで一緒によく行きますし、会議でも毎週会います。 同じプロジェクトのほかのメンバーで苦手な人がいる、と伝えると「僕が助けてあげるから」と言ってくれたり、仕事の進め方を教えてくれたりします。面倒見がいいと思います。 何より一番いいな、と感じたのは会社のことをきちんと考えていること。 それに即してかなり実績も上げているようです。 彼は独身のようですが、本人の口から聞いたわけではありません。 二人で会ったり、話したりしたこともありません。 でも私がメールをするとすぐ電話をかけてきてくれます。 問題は私が異動になりそうだ、ということです。 以前、希望していた営業の取締役から「人事にあなたの異動の申請をしたよ」といわれました。 うまくいけば4月から異動になります。 希望していた部署なので行きたいのは山々ですが、彼とはこれっきりになってしまいます。 今後も連絡を取り合う関係を続けていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性をい振り向かす方法男性にお願いします

    全然ふりむかない人を 振り向かす方法はありませんか? メールが嫌いみたいで メールしても返事 返ってきません 連絡しなかったら ふとした時に 電話はあります。 スコシくらい気にかけて欲しいです。 どうか教えてください