• 締切済み

男性にとって逃げたいと思う重い彼女とは?

こんにちは。私がしていることは彼氏にとって重いのか、一般の男性の方に ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 私の彼は仕事が忙しいらしく、私がメールを出しても、返事が来ることは4日に1回くらいです。 私もそれを理解していたので、1週間に一回の頻度でメールを出していました。 しかし、クリスマス、お正月も会えませんでした。寂しくて、不安になった私は メールで仕事はどう?ちょっと寂しいな。とメールを送ってしまいました。 その返事は20日経った今でも無しです。これ以上は重過ぎると判断し、 放置に耐えています。電話は彼は寝ていたり、仕事に行ったりする時間が分からないので 出来ません。留守電も聞いていないらしく、また放置。家に押しかける・・・も考えましたが、 それはストーカーになってしまう?と思い留まりました。忙しいのは分かるけど、近況位は教えてほしい。 そう思って、また、メールをしてしまいました。私は心の中で自分ってウザイな・・・と思いましたが、 心配で寂しくてどうしようもなかったのです。男性の方、私の行動は、重いですか? これで家に行ったら(メール等で連絡して)、重さ爆発ですよね?ご意見お願いします。

noname#22826

みんなの回答

noname#49101
noname#49101
回答No.22

全く重くないですよ! 私は女性ですので、男性の気持ちは正確には分かりませんけど、 私の彼は、どれだけ仕事が忙しくても、夜中の3時だろうが、1日1回はメールくれますよ。 私が、せめて1日1回はメールするよう言ってるのもあると思いますけど。 他の方もおっしゃっていますが、彼にとって、都合のいい女になってると思います。。。 「辛抱が足りないと彼に言われそう」とおっしゃってますが、あり得ません! 好きな人に、どうして辛抱させたりするんでしょう? 人間同士がお付き合いをするんです。想いの強弱はあっても、人として対等なんです。 言いたい事も言えなくて、付き合ってるといえますか? 彼に、いいように、教育されてしまってると思いますよ。 世の中には、もっと、あなたを大切にしてくれる男性がたくさんいます。 彼に、言いたいことを言って、自分のして欲しいことを、きちんと伝えてみてください。 彼がそれに対してこたえようとするかどうかで、彼の気持ちが分かるのではないでしょうか? 普通は、自分が大切に想っている人が喜ぶことなら、してあげたいと思いますもんね。 彼が初めて付き合った人との事ですが、もっと冷静に、他の男性も見てみては? 幸せになってくださいね!がんばって!

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 彼に辛抱が足りない・・・そう言われちゃいました。20日くらい待ってろ!って 言われても、心配だし、不安なのに、それ以上待ってろって拷問に近いです・・・。 世の中にはそんな放置でも大丈夫な人がゴロゴロいるらしいです。 やっぱり彼にはもっと精神的に強くて、長期の放置に耐えられる人がふさわしいです。 私はもうリタイアします・・・。一方的に電話を切られたので、別れの言葉は言えませんでしたが、 来週に手紙と一緒に合鍵をポストに入れてきます。 彼のことを早く忘れて私のことを思ってくれてメールしてくれる人を探します。 がんばります。

• sue36
回答No.21

あなたの行動は、重くないです。全く問題ありません。 返事が20日以上も無いのは、返事をする意思がありません。 あなたを、大切な人と思っていない、または、彼の人間性が破綻していると思います。 社会生活をおくるうえで、返事ができないのはダメです。 彼と関係していても幸せにはなれません。

質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 昨日、彼と話をしましたが、つらい事ばかり言われたので、 もう、彼のことはあきらめます。彼は冷たい人だったみたいです。 彼は、仕事場ではいい立場?にいるようで、友達も多いそうです。 彼のことをいい先輩とか、優しい人って言ってる人は、 きっと、彼の本当の姿を知らないんだろうな。。。 私が重いと思っていた感情は大丈夫なのですね。そう言って頂けただけで、 救われます。ありがとうございました。

回答No.20

俺は男ですが、彼女からの電話はけっこううれしいと思います。 あなたの行動は重くありません。 思ったんですけど、一回話し合ってみたらどうですか? もっと会いたいとか、寂しいとか・・ 直接会って話した方がいいと思います。 がんばってください。 また相談したいことがあったら相談乗ります。

質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 昨日、彼に電話し、お話しました。すると、「20日くらいで寂しいって俺が仕事忙しいの分かってるくせに」 「もっと我慢強いやつだと思ってたのに、がっかりした」といわれました。 私は彼に言われるまま、黙って泣いていました。 「この20日間のあいだ、俺だけのこと考えてたのか?暇だよなあ。」・・・と。 もう、無理です。ここまで言われて、彼のことが好きだった自分が情けないです。 彼の放置に耐えれる彼女が出来たならそれでいいです。しばらく立ち直れそうも無いです。 彼の家の鍵は、今度ポストに投げてきます・・・。

• ssslim
回答No.19

私も同じような状況で(と言っても5日間だけでしたが。。)お気持ちはよく分かります。20日も耐えてらっしゃるのはホントすごいと思います。かなり辛抱強い方だと思います。精神的に辛くはないですか?大丈夫ですか?ご飯とかちゃんと食べれていますか?私は食欲があまりありませんでした。まあ少しはやせてきれいになれたかと生意気にも思っています。クリスマスやお正月は連絡さえ無かったのでしょうか?あんまりにもひどい扱いです!!女性をこんな風に扱うとは。とりあえず、好きという気持ちがある限りは別れるということは無理だと思いますので、彼をキープしつつ他にも目を向けられていいと思います。質問者さまのような思いやりのある頑張ってらっしゃる方にはもっと素敵な男性が絶対にいるはずです。あなたのことをすごく大切にしてくれる人はきっといます!今は辛いと思いますが、頑張ってください。(質問者様&自分に対してのメッセージになってます)私もこの先同じような状況が訪れるかもしれないですが、お互い幸せな明るい未来を目指して頑張りましょう!

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 放置は本当につらいですよね。すごく不安になりますし、ため息ばっかりで何にもやる気がおきなかったり。 私は元からやせているので、これ以上食べなかったら、本当にホネホネになってしまってます・・・。 精神的にかなりつらいです。電話してみようかな・・・。 クリスマス、お正月、少し前にあった私の誕生日も何もありませんでした。 クリスマスの幸せそうなほかのカップルがうらやましくて、外に出れずに引きこもってました。 彼をキープですか。。。私に出来るかな。不器用なので失敗したり、ばれちゃったりしたら、 それこそ立ち直れません・・・。もう、これ以上は耐えられないので、 電話してみます。 ssslimさん、応援ありがとうございます。頑張ります。

回答No.18

20日も相手からのメールがないなんて 失礼ですが本当に付き合ってるのでしょうか? もう彼女として重いとかのレベルじゃないと思いますが 付き合ってたかもしれないけど 彼の気持ちはかなりあなたから遠のいてるように思います。 もう忘れた方がいいかなって思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 20日間メールは無いのは珍しくなく、過去は1ヶ月以上連絡が無いこともありました。 そのとき私は仕事で忙しかったので、彼のことを気にする余裕がなかったので、 大丈夫だったのですが、今は病気で仕事をやめ、療養して気が滅入っています。 なので、彼のことばっかり考えてしまってるのかもしれません。 彼の気持ちは私から遠のいているのですか・・・悲しいです。 これからのことを、真剣に考えようと思います。

回答No.17

週6日、5時間のバイトは「仕事が忙しい」うちには入らないと思います。 ブログの更新やゲームをする時間があるのなら仕事が忙しく彼女に20日 も連絡とれないということはありえないと思います。 他の回答者様もおっしゃってますが付き合っている関係ではない のではないでしょうか?第三者からみると都合のいい女のように しか見えないのですが・・・。 彼の気持ちをきちんと確認すべきだと思います。 確認することをウザがるような男であればそれはあなたを愛していない のではないでしょうか。 おいくつなのかわかりませんが、3年は長いですよね。 結婚など考えるお年であれば無駄に時間を過ごさない方がよろしいかと 思います。がんばってください。

質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 彼のバイトは忙しいうちに入らないのですか・・・。ちょっと悲しいです。 ずっと忙しい、忙しいと言われ続けていたので、彼を信じきってました。 都合のいい女、私が一番なりたくなかったものに気付かないうちになってしまっていたのですね。 私たちもいい年ですし、まじめに考えないといけないですね。頑張ります。

回答No.16

私の場合ですが、好きな相手からのメールなら日に何通だって平気です。 ただ、何通ものメールの全てに的確な返信をするように要求されたら重いかもしれません。 質問者様の状況はまったく重くないばかりか、私なら逆にメールを毎日出してると思います。 忙しいとか仕事だとか、そんなものは言い訳です、時間は「作る」ものです。 先の回答者様から厳しい意見が出ていますが、私も同感です。 彼を愛している質問者様の気持ちは痛いほど判ります。 切なくて壊れそうな気持ちで待っていたことでしょう。 ですが、一度冷静になって考えて下さい。 私には、そうやって人を大切に思いやって愛せる方が、無駄な時間を過ごしているように感じます。

質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 毎日のメール、夢のようです。彼氏にも見習ってほしいです。 仕事や忙しいは言い訳ですか・・・。私はそれを最もだと思って、辛抱していました。 冷静に、これからのことを考えてみようと思います。

回答No.15

重いというより普通ですよ・・・ それより「本当に付き合っているのですか?」と言う事が気になります。 彼に意思確認をした方がよいのではないでしょうか? 私も忙しい分類に入りますが、メールは必ずしますよ。 いくらなんでもトイレや食事の時ぐらいは時間が空きますからね。

質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 普通ですか。良かったです、安心しました。 本当に付き合っているのか、そう聞かないと分からないなんて、悲しいです。 どんなに忙しくても、2分くらい手は空きますよね。トイレもご飯も取れないほど 仕事ってありえないと思いますし・・・。意思確認、怖いですが、頑張って聞いてきます。

• STICKY2006
回答No.14

こんちは。 21歳男です。 重いどうこう、今後も付き合っていきたいどうこうの前に。。。 付き合ってるの?(汗 男にもいろいろいますし、一概にはいえないかもしれませんが。。。 毎日でも連絡してないといられない人。 たまーに会う関係なのがいい人。 まぁ、男性でも女性でも、そういう人はいますよね。 ただ~。 20日も連絡が無い。とか、どういう奴よ。。。(汗 4日に1回のメールとか、どうやって気持ちの疎通するのさ(汗 もしかして。。。 あなた、彼のこと、全然知らないんじゃないですか??? 聞いていない。聞こうともしない。教えてくれない。 。。。まぁ、「教えてくれない」だったらアウトですよね。 >>仕事に行ったりする時間が分からないので 聞けばいいじゃないですか。 聞いて教えてくれなきゃアウトですよ。 そんなアブナイ(社会的に)仕事じゃないでしょうに。 他の方が言うように、どんだけ忙しい仕事でも、「仕事が忙しいからメールができない」なんて状況はないです。 時間は作るものです。 正直、1日8時間も、何の休みも入れず、仕事だけに向かってバリバリやってられる人なんて存在しませんよ。 8時間ですらできないんですから、残りの16時間、十分に時間あるじゃないですか。(残業で押したとかあってもまだまだ余裕あるでしょうし。 要するに、時間を作ってないだけです。 今は、彼に一直線って感じで、まったく周りが見えてないんじゃないですか?? 周りからの意見も、「~~~じゃないの???」って言われても、「違うわ!彼はそんな人じゃない!!!」とか言いそうなんですけど(汗 もしもですけど。。。 いつも彼と会うときは、あなたがお願いして、彼がしぶしぶ会うのをOKするか、彼がイキナリ、これから会えない?とか、明日会えない?とか言われてあなたが飛びつく感じですか。。。。? もしそうだったら。。。都合のいい女として利用されてるのでは。。。(汗 なんて心配が頭に浮かびます。。。 もし、このまま、あなたがメールするの、連絡するのを我慢して、数日後、イキナリ彼から、何事も無かったように、会わない?とかメール来たら。。。さすがに。。。ねぇ。。。 それでも、あなたは飛びつきそうですが。。。 とりあえず、一度深呼吸をして冷静に考えてみてください。 彼に熱を出しすぎて視野がほぼなさそうです。 ちなみに。。。 「重いメール」についてですが。。。 自分は「回数」よりは「内容」を重視します。 好きな人から、メールがいっぱい来れば、そりゃ嬉しいですもん。 ただ、内容が、毎回毎回、「あなたのことが好き。」「何を捨てででもあなたのことしか考えられない」とか、そんなのばっかだったら。。。おい(汗 って感じになりますが。。。 まぁ、そんな経験ないからいいんですけどね-w-

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 やっぱり私たちおかしいですね・・・。私は付き合っていると思っていたけど、 彼からしたら都合のいい女。。。?彼からメールで会おうと言って来たら飛びつきます・・・。 何日か振りにメールが来たら子供のように喜んでしまってます。 彼の仕事、時間が決まっていなくて、休日に仕事がいきなり入ったり、 時間が不安定なんです。 仕事が無い日はゲームしたり、寝ていたり、ブログの更新していたりするようです。 ゲームする時間があるのなら、そのちょっとの時間を私にください!っていいたいです。 確かに、今は彼に熱を上げすぎているみたいです。でも、それは彼から連絡が来ないから、不安で、 寂しくて・・・です。いくらなんでも、毎回、メールで「好き・あなただけを・・・」なんて送ってないです。 そういうのは半年に1回送るか送らないかです。それは大丈夫です。 やっぱり、彼は何かあるみたいですね。別れを覚悟で来週お話に行ってきます。

回答No.13

質問者様の気持ち痛いほどわかります。 少し前の私を見ているようです。 私も彼が忙しいのはわかっているし、彼に負担をかけたくないと思い、メールは週に1回にしていました。でも段々週1のメールも返ってこなくなって、しばらく放置していたのですが、相変わらず向こうから連絡はないし、3週間ぐらいたってメールしたら、2、3日後に「別れよう」って言われました。 私は忙しい彼の支えになってあげたいって思ってたのに、彼は私のことなんてどうでもよかったんだって、改めて思い知らされました。 彼はマメじゃない人だからとかいい風に考えて私は1年ちょっとつきあいましたが、自分でお人よし過ぎたなと思います。 質問者様も悲しいけど私の場合と全く同じだと思います。 質問者様は全然おかしくないです。 重くないです。 自分の思ってることをぶちまけて、それでも変わってくれない人だったら、そんな人とムリヤリつきあっていても、疲れるだけです。 彼に「別れよう」って言われたときはすごくショックでしたが、しばらくしたら、連絡がないって不安になりながら毎日を過ごすよりかは、今のほうがずっと楽だなって思います。 私も今度はちゃんと連絡くれる人を探します(あたりまえのことなのですが・・笑) お互いがんばりましょう! とりあえず、今の気持ちを彼にぶつけてみて下さい! いい風に転がることを願っています! がんばって!!

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 私なんかのために、お辛いお話をありがとうございます。 私も、彼の支えになってあげたい、忙しいの分かっているから、なるべく連絡しないようにしていたのに。 sakura006さん優しい気持ちでそう接していたのに、別れを告げるなんて、彼氏さんひどすぎます。 私も同じ道をたどるなら、彼の家でちょっと爆発してきます。言うこと言って、こちらから別れを告げます。 もし、それで事態が好転したら嬉しいですが、もっと悪い方になったら、見られたものじゃないですよね・・・。 彼と別れたら、今度は本当に私を大事にしてくれる人、メールや電話に応じてくれる人に 出会いたいです。頑張ります。