• 締切済み

男性にとって逃げたいと思う重い彼女とは?

こんにちは。私がしていることは彼氏にとって重いのか、一般の男性の方に ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 私の彼は仕事が忙しいらしく、私がメールを出しても、返事が来ることは4日に1回くらいです。 私もそれを理解していたので、1週間に一回の頻度でメールを出していました。 しかし、クリスマス、お正月も会えませんでした。寂しくて、不安になった私は メールで仕事はどう?ちょっと寂しいな。とメールを送ってしまいました。 その返事は20日経った今でも無しです。これ以上は重過ぎると判断し、 放置に耐えています。電話は彼は寝ていたり、仕事に行ったりする時間が分からないので 出来ません。留守電も聞いていないらしく、また放置。家に押しかける・・・も考えましたが、 それはストーカーになってしまう?と思い留まりました。忙しいのは分かるけど、近況位は教えてほしい。 そう思って、また、メールをしてしまいました。私は心の中で自分ってウザイな・・・と思いましたが、 心配で寂しくてどうしようもなかったのです。男性の方、私の行動は、重いですか? これで家に行ったら(メール等で連絡して)、重さ爆発ですよね?ご意見お願いします。

noname#22826
noname#22826

みんなの回答

noname#49101
noname#49101
回答No.22

全く重くないですよ! 私は女性ですので、男性の気持ちは正確には分かりませんけど、 私の彼は、どれだけ仕事が忙しくても、夜中の3時だろうが、1日1回はメールくれますよ。 私が、せめて1日1回はメールするよう言ってるのもあると思いますけど。 他の方もおっしゃっていますが、彼にとって、都合のいい女になってると思います。。。 「辛抱が足りないと彼に言われそう」とおっしゃってますが、あり得ません! 好きな人に、どうして辛抱させたりするんでしょう? 人間同士がお付き合いをするんです。想いの強弱はあっても、人として対等なんです。 言いたい事も言えなくて、付き合ってるといえますか? 彼に、いいように、教育されてしまってると思いますよ。 世の中には、もっと、あなたを大切にしてくれる男性がたくさんいます。 彼に、言いたいことを言って、自分のして欲しいことを、きちんと伝えてみてください。 彼がそれに対してこたえようとするかどうかで、彼の気持ちが分かるのではないでしょうか? 普通は、自分が大切に想っている人が喜ぶことなら、してあげたいと思いますもんね。 彼が初めて付き合った人との事ですが、もっと冷静に、他の男性も見てみては? 幸せになってくださいね!がんばって!

noname#22826
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 彼に辛抱が足りない・・・そう言われちゃいました。20日くらい待ってろ!って 言われても、心配だし、不安なのに、それ以上待ってろって拷問に近いです・・・。 世の中にはそんな放置でも大丈夫な人がゴロゴロいるらしいです。 やっぱり彼にはもっと精神的に強くて、長期の放置に耐えられる人がふさわしいです。 私はもうリタイアします・・・。一方的に電話を切られたので、別れの言葉は言えませんでしたが、 来週に手紙と一緒に合鍵をポストに入れてきます。 彼のことを早く忘れて私のことを思ってくれてメールしてくれる人を探します。 がんばります。

  • sue36
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.21

あなたの行動は、重くないです。全く問題ありません。 返事が20日以上も無いのは、返事をする意思がありません。 あなたを、大切な人と思っていない、または、彼の人間性が破綻していると思います。 社会生活をおくるうえで、返事ができないのはダメです。 彼と関係していても幸せにはなれません。

noname#22826
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 昨日、彼と話をしましたが、つらい事ばかり言われたので、 もう、彼のことはあきらめます。彼は冷たい人だったみたいです。 彼は、仕事場ではいい立場?にいるようで、友達も多いそうです。 彼のことをいい先輩とか、優しい人って言ってる人は、 きっと、彼の本当の姿を知らないんだろうな。。。 私が重いと思っていた感情は大丈夫なのですね。そう言って頂けただけで、 救われます。ありがとうございました。

回答No.20

俺は男ですが、彼女からの電話はけっこううれしいと思います。 あなたの行動は重くありません。 思ったんですけど、一回話し合ってみたらどうですか? もっと会いたいとか、寂しいとか・・ 直接会って話した方がいいと思います。 がんばってください。 また相談したいことがあったら相談乗ります。

noname#22826
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 昨日、彼に電話し、お話しました。すると、「20日くらいで寂しいって俺が仕事忙しいの分かってるくせに」 「もっと我慢強いやつだと思ってたのに、がっかりした」といわれました。 私は彼に言われるまま、黙って泣いていました。 「この20日間のあいだ、俺だけのこと考えてたのか?暇だよなあ。」・・・と。 もう、無理です。ここまで言われて、彼のことが好きだった自分が情けないです。 彼の放置に耐えれる彼女が出来たならそれでいいです。しばらく立ち直れそうも無いです。 彼の家の鍵は、今度ポストに投げてきます・・・。

  • ssslim
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.19

私も同じような状況で(と言っても5日間だけでしたが。。)お気持ちはよく分かります。20日も耐えてらっしゃるのはホントすごいと思います。かなり辛抱強い方だと思います。精神的に辛くはないですか?大丈夫ですか?ご飯とかちゃんと食べれていますか?私は食欲があまりありませんでした。まあ少しはやせてきれいになれたかと生意気にも思っています。クリスマスやお正月は連絡さえ無かったのでしょうか?あんまりにもひどい扱いです!!女性をこんな風に扱うとは。とりあえず、好きという気持ちがある限りは別れるということは無理だと思いますので、彼をキープしつつ他にも目を向けられていいと思います。質問者さまのような思いやりのある頑張ってらっしゃる方にはもっと素敵な男性が絶対にいるはずです。あなたのことをすごく大切にしてくれる人はきっといます!今は辛いと思いますが、頑張ってください。(質問者様&自分に対してのメッセージになってます)私もこの先同じような状況が訪れるかもしれないですが、お互い幸せな明るい未来を目指して頑張りましょう!

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 放置は本当につらいですよね。すごく不安になりますし、ため息ばっかりで何にもやる気がおきなかったり。 私は元からやせているので、これ以上食べなかったら、本当にホネホネになってしまってます・・・。 精神的にかなりつらいです。電話してみようかな・・・。 クリスマス、お正月、少し前にあった私の誕生日も何もありませんでした。 クリスマスの幸せそうなほかのカップルがうらやましくて、外に出れずに引きこもってました。 彼をキープですか。。。私に出来るかな。不器用なので失敗したり、ばれちゃったりしたら、 それこそ立ち直れません・・・。もう、これ以上は耐えられないので、 電話してみます。 ssslimさん、応援ありがとうございます。頑張ります。

回答No.18

20日も相手からのメールがないなんて 失礼ですが本当に付き合ってるのでしょうか? もう彼女として重いとかのレベルじゃないと思いますが 付き合ってたかもしれないけど 彼の気持ちはかなりあなたから遠のいてるように思います。 もう忘れた方がいいかなって思いますよ。

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 20日間メールは無いのは珍しくなく、過去は1ヶ月以上連絡が無いこともありました。 そのとき私は仕事で忙しかったので、彼のことを気にする余裕がなかったので、 大丈夫だったのですが、今は病気で仕事をやめ、療養して気が滅入っています。 なので、彼のことばっかり考えてしまってるのかもしれません。 彼の気持ちは私から遠のいているのですか・・・悲しいです。 これからのことを、真剣に考えようと思います。

回答No.17

週6日、5時間のバイトは「仕事が忙しい」うちには入らないと思います。 ブログの更新やゲームをする時間があるのなら仕事が忙しく彼女に20日 も連絡とれないということはありえないと思います。 他の回答者様もおっしゃってますが付き合っている関係ではない のではないでしょうか?第三者からみると都合のいい女のように しか見えないのですが・・・。 彼の気持ちをきちんと確認すべきだと思います。 確認することをウザがるような男であればそれはあなたを愛していない のではないでしょうか。 おいくつなのかわかりませんが、3年は長いですよね。 結婚など考えるお年であれば無駄に時間を過ごさない方がよろしいかと 思います。がんばってください。

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 彼のバイトは忙しいうちに入らないのですか・・・。ちょっと悲しいです。 ずっと忙しい、忙しいと言われ続けていたので、彼を信じきってました。 都合のいい女、私が一番なりたくなかったものに気付かないうちになってしまっていたのですね。 私たちもいい年ですし、まじめに考えないといけないですね。頑張ります。

回答No.16

私の場合ですが、好きな相手からのメールなら日に何通だって平気です。 ただ、何通ものメールの全てに的確な返信をするように要求されたら重いかもしれません。 質問者様の状況はまったく重くないばかりか、私なら逆にメールを毎日出してると思います。 忙しいとか仕事だとか、そんなものは言い訳です、時間は「作る」ものです。 先の回答者様から厳しい意見が出ていますが、私も同感です。 彼を愛している質問者様の気持ちは痛いほど判ります。 切なくて壊れそうな気持ちで待っていたことでしょう。 ですが、一度冷静になって考えて下さい。 私には、そうやって人を大切に思いやって愛せる方が、無駄な時間を過ごしているように感じます。

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 毎日のメール、夢のようです。彼氏にも見習ってほしいです。 仕事や忙しいは言い訳ですか・・・。私はそれを最もだと思って、辛抱していました。 冷静に、これからのことを考えてみようと思います。

回答No.15

重いというより普通ですよ・・・ それより「本当に付き合っているのですか?」と言う事が気になります。 彼に意思確認をした方がよいのではないでしょうか? 私も忙しい分類に入りますが、メールは必ずしますよ。 いくらなんでもトイレや食事の時ぐらいは時間が空きますからね。

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 普通ですか。良かったです、安心しました。 本当に付き合っているのか、そう聞かないと分からないなんて、悲しいです。 どんなに忙しくても、2分くらい手は空きますよね。トイレもご飯も取れないほど 仕事ってありえないと思いますし・・・。意思確認、怖いですが、頑張って聞いてきます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.14

こんちは。 21歳男です。 重いどうこう、今後も付き合っていきたいどうこうの前に。。。 付き合ってるの?(汗 男にもいろいろいますし、一概にはいえないかもしれませんが。。。 毎日でも連絡してないといられない人。 たまーに会う関係なのがいい人。 まぁ、男性でも女性でも、そういう人はいますよね。 ただ~。 20日も連絡が無い。とか、どういう奴よ。。。(汗 4日に1回のメールとか、どうやって気持ちの疎通するのさ(汗 もしかして。。。 あなた、彼のこと、全然知らないんじゃないですか??? 聞いていない。聞こうともしない。教えてくれない。 。。。まぁ、「教えてくれない」だったらアウトですよね。 >>仕事に行ったりする時間が分からないので 聞けばいいじゃないですか。 聞いて教えてくれなきゃアウトですよ。 そんなアブナイ(社会的に)仕事じゃないでしょうに。 他の方が言うように、どんだけ忙しい仕事でも、「仕事が忙しいからメールができない」なんて状況はないです。 時間は作るものです。 正直、1日8時間も、何の休みも入れず、仕事だけに向かってバリバリやってられる人なんて存在しませんよ。 8時間ですらできないんですから、残りの16時間、十分に時間あるじゃないですか。(残業で押したとかあってもまだまだ余裕あるでしょうし。 要するに、時間を作ってないだけです。 今は、彼に一直線って感じで、まったく周りが見えてないんじゃないですか?? 周りからの意見も、「~~~じゃないの???」って言われても、「違うわ!彼はそんな人じゃない!!!」とか言いそうなんですけど(汗 もしもですけど。。。 いつも彼と会うときは、あなたがお願いして、彼がしぶしぶ会うのをOKするか、彼がイキナリ、これから会えない?とか、明日会えない?とか言われてあなたが飛びつく感じですか。。。。? もしそうだったら。。。都合のいい女として利用されてるのでは。。。(汗 なんて心配が頭に浮かびます。。。 もし、このまま、あなたがメールするの、連絡するのを我慢して、数日後、イキナリ彼から、何事も無かったように、会わない?とかメール来たら。。。さすがに。。。ねぇ。。。 それでも、あなたは飛びつきそうですが。。。 とりあえず、一度深呼吸をして冷静に考えてみてください。 彼に熱を出しすぎて視野がほぼなさそうです。 ちなみに。。。 「重いメール」についてですが。。。 自分は「回数」よりは「内容」を重視します。 好きな人から、メールがいっぱい来れば、そりゃ嬉しいですもん。 ただ、内容が、毎回毎回、「あなたのことが好き。」「何を捨てででもあなたのことしか考えられない」とか、そんなのばっかだったら。。。おい(汗 って感じになりますが。。。 まぁ、そんな経験ないからいいんですけどね-w-

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 やっぱり私たちおかしいですね・・・。私は付き合っていると思っていたけど、 彼からしたら都合のいい女。。。?彼からメールで会おうと言って来たら飛びつきます・・・。 何日か振りにメールが来たら子供のように喜んでしまってます。 彼の仕事、時間が決まっていなくて、休日に仕事がいきなり入ったり、 時間が不安定なんです。 仕事が無い日はゲームしたり、寝ていたり、ブログの更新していたりするようです。 ゲームする時間があるのなら、そのちょっとの時間を私にください!っていいたいです。 確かに、今は彼に熱を上げすぎているみたいです。でも、それは彼から連絡が来ないから、不安で、 寂しくて・・・です。いくらなんでも、毎回、メールで「好き・あなただけを・・・」なんて送ってないです。 そういうのは半年に1回送るか送らないかです。それは大丈夫です。 やっぱり、彼は何かあるみたいですね。別れを覚悟で来週お話に行ってきます。

回答No.13

質問者様の気持ち痛いほどわかります。 少し前の私を見ているようです。 私も彼が忙しいのはわかっているし、彼に負担をかけたくないと思い、メールは週に1回にしていました。でも段々週1のメールも返ってこなくなって、しばらく放置していたのですが、相変わらず向こうから連絡はないし、3週間ぐらいたってメールしたら、2、3日後に「別れよう」って言われました。 私は忙しい彼の支えになってあげたいって思ってたのに、彼は私のことなんてどうでもよかったんだって、改めて思い知らされました。 彼はマメじゃない人だからとかいい風に考えて私は1年ちょっとつきあいましたが、自分でお人よし過ぎたなと思います。 質問者様も悲しいけど私の場合と全く同じだと思います。 質問者様は全然おかしくないです。 重くないです。 自分の思ってることをぶちまけて、それでも変わってくれない人だったら、そんな人とムリヤリつきあっていても、疲れるだけです。 彼に「別れよう」って言われたときはすごくショックでしたが、しばらくしたら、連絡がないって不安になりながら毎日を過ごすよりかは、今のほうがずっと楽だなって思います。 私も今度はちゃんと連絡くれる人を探します(あたりまえのことなのですが・・笑) お互いがんばりましょう! とりあえず、今の気持ちを彼にぶつけてみて下さい! いい風に転がることを願っています! がんばって!!

noname#22826
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 私なんかのために、お辛いお話をありがとうございます。 私も、彼の支えになってあげたい、忙しいの分かっているから、なるべく連絡しないようにしていたのに。 sakura006さん優しい気持ちでそう接していたのに、別れを告げるなんて、彼氏さんひどすぎます。 私も同じ道をたどるなら、彼の家でちょっと爆発してきます。言うこと言って、こちらから別れを告げます。 もし、それで事態が好転したら嬉しいですが、もっと悪い方になったら、見られたものじゃないですよね・・・。 彼と別れたら、今度は本当に私を大事にしてくれる人、メールや電話に応じてくれる人に 出会いたいです。頑張ります。

関連するQ&A

  • メル友との連絡がとぎれたら・・・

    東方男性ですが、女性のメル友と会って、その後連絡がぱたっととぎれることってよくありますよね。 メールの返事が来なくて、携帯に何度か連絡してもいつも留守電というパターンです。 そういう時は、早々にあきらめた方が良いんですよね?私はメール2回、留守電3回程度であきらめますが、それって早すぎですか?

  • 若い男性社員の態度がすごく横柄

    24才の男性社員がいて、飲食店でアルバイトしていたのを社長が声をかけ入社させたようですが、態度に困ってます。 横柄というか、幼いというか。 先輩上司に対して何か頼む時も「~さん○○と△△!」と、店員に言いつけるようなノリ。 掃除や片付けなど雑用が嫌いみたいで、自分からは一切しません。 社長以外の人が頼んでも返事をせずに嫌そうに黙ってやるだけです。 やりがいのある仕事は他人から奪ってでもやります。 私もミスで逆切れされたり後始末をさせられたりとあり、耐えかねてやんわりと1つ注意したらそれ以降、私には口を聞かなくなりました。 何人かの会話でも、私の話すことには返事をせず、会話に割り込んで自分の話に持っていく、私のことは完全に避け目の前で、甘やかしてくれる先輩には長々と無駄話をし続けるとあからさまです。 しかし仕事で巻き込まれることがあるので、またいくらか注意したら、社長に私のことで悩んでると被害者のようにいいつけたようです。 私がパワハラしてるどころか、逆パワハラのような感じです。 他の人は社長が連れてきたのと、若い人に辞められたら困るからか、全く注意しません。 毎日外回りから帰ってきては、誰かの悪口ばかり、自分で調べられることも何でも先輩に聞きまくり、やってもらい、影ではバカにしてる上司に都合よく頼み事をして利用しながら、話しかけられたら冷たくあしらうという態度。 私はもう仕方ないと思い、必要最小限以外関わらないようにしてました。 しかし、彼の隣の席で留守電を設定するのですが、時間になったとき「Aさんか、Bさん(いずれも上司)!留守電!」と叫んでて、驚きました。 留守電の設定を聞いて自分がやればいいのだし、頼むにしろ「お願いしていいですか?」と言うのが筋だと思いますが。 それでも誰も注意せず、別の先輩が代わりにやってあげてました。 最近はもうどうでもいいと放置してたけど、「留守電!」と平気で上司に指示して誰も注意しない光景にまた参ってしまいました。 今の職場で麻痺してよく分からなくなってますが、部下や後輩が「時間がきたから私の隣にある電話で留守電の設定をしてくれ!」という意味で「○○さん!留守電!」と叫んだらどう思いますか?どう対応します? 私は怒ると思うからか指示してこないけど、異様に感じます。私が命令されたのではないのと、誰も注意しないし、また私がパワハラ扱いされ社長に告げ口されたら嫌だから何も言えなかったけど、自分で留守電設定ぐらい覚えて自分でやれば?と言いたかった。 例え甘やかされてようと、若かろうと、平気でそんな指示できる神経が分かりません。 帰ってからも、せっかくの休日にも思い出しモヤモヤします。 彼の再就職先なら若いから十分にあるだろうが、私の転職はあまりに厳しい。でも辞めたいぐらい。

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。

  • アメリカの会社の営業時間について

     あいまいな質問タイトルですみません。 でも、その通りなのですが、今、とあるアメリカの会社と 連絡を取りたいのですが、メールを送っても返事がこないので 昨日と今日に2回ずつ(計4回)、直接を電話をしてみましたが 留守電になります。留守電のメッセージでは営業時間の案内は していません。電話を掛けたのは現地時間では午後4時頃と5時頃です。 両方とも留守電になっていたので「?」と思い、いつかけたらいいのかなと思っています。 もしかしたら、すでにクリスマス休暇中? クリスマス休暇は大体、いつからいつまでなのですか?  詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 結婚を予定していた彼からもう連絡を取らないと言われました。どうしよう?

    付き合って三年目、遠恋中の一つ年下の彼から、宅配便で送ったバレンタインチョコの受取拒否の電話があり、もう連絡を取らないと言われました。最近メールや電話に返事がなく、クリスマスもお正月も音信不通でした。自然消滅にしたかったそうです。 私と彼は前の職場の同僚で、私はこっそり彼の近況は把握していました。 昨年、彼は私の家に挨拶に来た後、私が彼の実家に挨拶に行く予定が、御身内にご不幸が続き、延期になっていました。 連絡がなくなったのは、彼の体調が悪い時に私が今後のことであれこれと言い過ぎて追い詰めたせいかと反省し、状況が落ち着くのを待っていました。今までも二週間程度連絡がないことはありました。 それから一月後私の誕生日に「僕も頑張るから君も頑張れ」という内容のカードが届き、彼的には別れのつもりだったようです。その後も私は時々メールを送ったり留守電を入れたりしました。 もう少し待つか、もっと責めた方が良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    約5年ほど付き合ってる彼がいます。結婚をしたいという気持ちはありませんがこのまま継続したいとは思ってます。去年の10月くらいから、彼の仕事や家族にいろいろあったらしく連絡が途絶えました。11月下旬に一度メールをしたところ、まだ家族のことが解決してないとのことで落ち着いたら連絡すると言われました。が、クリスマスもお正月も何も連絡がないのできょう、まだ問題が解決していないのかと、まだ私たちは継続中でいいのかと、きょうメールしてみました。すぐに返事がきて、まだ問題は解決してない、今会うと愚痴をこぼしてしまいそう、元気のない姿は見せたくない、元気になるまで待っててとの返事でした。あまり何回もメールして彼の心の負担になりたくないし、わがままなのはわかってますが、たまには会わなくてもいいので連絡ほしいと思うし、しばらくは彼を信じ問題が解決するのを見守りたいと思いますが、他の男性も黙って見守っていてほしいときはありますか?私は彼を信じていいのでしょうか?今、ちょっと迷ってます。

  • 男性にとってイベントって?

    仕事が忙しくイベントにあまり興味がなさそうな遠距離の彼がいます。 会えない変わりにクリスマスや年末は電話くらいはしたいなーと思っていました。 クリスマスイブは話せましたが、クリスマスは仕事が忙しく話せませんでした。 正月もあけおめメールは来ましたが電話はなし。(大晦日は仕事でした) 私は今までイベントは必ず彼氏と過ごしていたので寂しく少しイライラしてきています。 事前に電話の約束をしなかった私も悪いのですが... 愛情はとても感じます。 男性ってイベントに対してこうゆうものなのでしょうか?

  • 予告をするか、突撃するか…男性の方、どちらですか?

    好きな人にふられました。お互いの想いは確認し合い、やっとこれから付き合えると思っていた矢先、連絡がなかなかとれなくなり、ダメになりました。彼が言うには、「付き合うのはやめておこう。今自分のことで精一杯でなかなか会えないし、気持ちに余裕がなくて。ごめんね」という返事でした。急なことで、本当は別の理由があったのかもしれません。 まぁ失恋したということなのですが、ふられる前に旅行のお土産を買ってくるという約束をしており、実際彼がリクエストしたお土産を買ってきました。渡したからといって関係がどうなるものでもないですが、約束していたので渡しに行こうと思っています。 (1)事前に、「渡したいものがあるから○日の○時頃行くね。留守だったらポストに入れておくから」とメールをしてから行く。留守ならポストに入れる。 (2)何も言わずに家に行ってみて、留守だったら「渡したいものが会って来たけど、留守だったからポストに入れておくね」とメールして帰る。 (1)(2)で迷っています。怖いとかストーカーとか思われるのは嫌なので、(1)にしようかとも思いますが、変に構えられてしまうでしょうか?(2)だと会えない可能性がとても高いですよね… お土産がメインですが、小さなチョコ(バレンタインには遅いですが)もつけて、留守の場合はメッセージカードを残そうと思っています。お土産を買ってきたということと、仕事頑張ってと書く予定です。 男性の方、あなたなら(1)(2)どちらがいいですか?他にもいい案があれば、ぜひ教えてください。 最後の悪あがきです(笑)

  • 男性の方 どうすればいいか教えてください。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか? 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

  • 男性に質問!これは嫌われてるのでしょうか?

    男性の方にお答え頂きたいです。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか? 久しぶりに好きな男性ができました。 一ヶ月前ぐらいに合コンで出会い、最初は向こうからの好意を感じていたのですが、今になり、そっけない気がします。 もう一度アプローチしたいのですが、彼の態度が拒絶のサインであればグッとこらえて連絡はしないでおこうと思います。 流れはこんな感じです↓ 合コン後合計4回会っています。最初2回は向こうからゴハンに誘ってくれました。 最初はちょっと調子いい変な人、という印象でしたが、口では冗談ばっかり言うけど終始さりげない気遣いを感じて、だんだん惹かれて行きました。ですが2回目のデートの日に仕事で嫌なことがあり、ちょっと愚痴を言ってしまったのと、「もう一軒いく?」と言われましたが翌日朝が早かったので断ったことで気を悪くしたかちょっと不安でした。 それまでは近況報告的なメールが毎日あったのですが、二回目のゴハン後メールが減ったのもあり、冷めたのかも…と感じ一週間ぐらい放置してました。 そしたらまたひょろっとメールが来たので、今度は私から、「いつもご馳走してくれるお礼にお土産を渡したい」と誘って、三回目のゴハンに行きました。 そこではあんまり会話も盛り上がらなかったのですが、酔っ払ったのでタクシー乗り場まで送ってもらいながら、勇気を出して腕を組んでみたり甘えたのですが、特に反応もなく(これまでも彼からのボディタッチは全くない)。でもタクシーでマンションまで送ると言われました。その時、「タクシー乗ったら俺は帰らないよ?」と言われ。 泊まってもらいたい気持ちはあったのですが本当に部屋が散らかってたのでどうしようと思いながらタクシーに乗りました。 タクシー内で彼の肩にもたれかかって寝てみましたが、そこでも無反応。で、家に着いて、「入って欲しいんだけど、本当に散らかってるからゴメン」と言うと、「冗談だよ」って言ってすぐ帰って行きました。 気まずい、失敗した。と思いつつ「送ってくれてありがとう。気を遣わせてごめん」とメールをしたら、「また行こーね」と返事。それには返事せずにいたら、次の日には「あ、お土産ありがとう」とメールをくれました。 その後一週間ほどメールもしなかったのですが、もともと企画してた、友達も呼んでのBBQの件で恐る恐る連絡を取りました。 返事は来るけどやっぱりメールがそっけない…ままBBQ当日。 二週間ぶりに会ったのですが、何かギクシャクして上手くしゃべれず。彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。途中2人だけで買出し行った時も会話はあるものの目が合いませんでした。 ところが彼の友人から「◯◯のこと好きでしょ?俺応援するよ」と言われ、彼と仲良くなりたいけど最近そっけないと伝えると、前日まで仕事がハードだった上、朝早くから車を借りたりセッティングしてくれてたりと頑張ってくれてたと聞き「疲れてるんじゃない?」言われました。疲れてても私にだけそっけないのはおかしいと思いました。 会話はそっけないものの、荷物を運んだりする時や作業の時は至って紳士的で優しく、最後は全員家まで送ってくれました。 しかしBBQ後に送ったありがとうメールは返事がありません。 彼の本心はわかりませんが、体目当てと感じたことはありません。 最初は感じていた好意がなくなったのは、私が彼に不愉快な思いをさせたか、興味がなくなったのか。 私は彼のことが好きなので、自らもう一度仲良くなれるように行動はしたいのですが、もし嫌われたならそっとしておきたい。 男性側に好意があれば気まずくても連絡が来るはずだからほっとけと、相談した男友達に言われました。 これをご覧になった男性の方、彼の心理がわかるぞという方、どうかご意見お待ちしてます。