• ベストアンサー

【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.7

人の好みはそれぞれなので、それに口を出すつもりはありません。 あなたも1年半も遠距離恋愛をしていたのであれば、彼への対応は私たちより心得ているでしょう。 「もっと謝らないといけないのかも」、あなたが「さらなる謝罪が必要だ」と思えば謝ればいいのです。 ただ、あなたは彼の性格を知った上で、このような連絡が取りづらくなることも予測できたはずです。 それに対し、十分な措置を講じなかったのはあなたの失策です。 あなたがすることと言えば、彼を安心させるのに十分な謝罪と対応策を講じるか、彼を鍛えなおす覚悟で望むか、別れるかです。

smtw2008
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 事前に十分な措置をしていなかった私の失策でもあります。 回答、どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#56637
noname#56637
回答No.6

彼が子供ですね。 謝る必要なないんじゃないですか? このような質問をするという事は、こういう喧嘩は初めてなのかな? あなたの対応次第で、今後の関係が決まると言っても過言じゃない。 あなたが、『ごめんなさい・・・もう心配させないから・・・』 なんて言ったら、あなたを支配したような気になっちゃいますよ。 あなたにはあなたの仕事があって、自分が同じ状況ならどうするのかって いう事を、彼にちゃんと考えさせた方がいいと思います。 あなたがこういう風に怒る彼を好きだっていうのなら別ですが・・・ 他に良い方がいるのでは??とお節介な気持ちになりました。

smtw2008
質問者

お礼

はい、しばらく様子をみながら、彼にちゃんと考えさせるようにします。 回答、どうもありがとうございます。

回答No.5

大人気ない子供みたいな、彼ですね貴女はメールが遅くなった理由を彼に伝えたので、それでいいのでは、一番堪えるのは貴女が怒ってメールをしない事を進めます、こんな彼氏の場合、貴女が逆切れすると堪えるものです時間が解決すると思います。

smtw2008
質問者

お礼

はい、怒りも謝りもせず、しばらく様子をみようかと思っています。 回答、どうもありがとうございます。

noname#61576
noname#61576
回答No.4

ケ★の穴の小さい男だな… もし結婚でもしたら、隠しカメラや1日中電話してきて大変ダゾ… そんなにあなたのことを(しかもふつうに考えて仕事中)信用できないなんて どうかしてますよ。 お子チャマ以下。

smtw2008
質問者

お礼

ケ★の穴の小さい男、、そうかもしれませんね。 考え直してみます。 回答、どうもありがとうございます。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

というかまずやめたらいいんじゃないでしょうか、その習慣..... 楽しくてやってるならいいですが、 あなたたちのようにそれが日課となり、義務となり、 ついには「ないと不安で体調を崩す」ほどになったら病気ですよ (大の大人が) 仕事に支障をきたす(割り切って仕事を優先できない)なら、 会社で私用のメールや電話するのはやめましょう 長い目でみたらそれがお互いのためだと思いますよ

smtw2008
質問者

お礼

はい、日課もちょっと考え直そうかと思っています。 お互いの為ですね。 回答、どうもありがとうございます。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

すごく自分勝手で社会人としてあるまじき彼だと思います。 しかもその自分の感情をコントロールできなかったのを質問者様のせいにする・・・DVぽい発想じゃないですか。 ちゃんと理由も連絡しているしもうじゅうぶんだとおもいますので、ほとぼりさめるまでほおっておけばいいのでは? 私としてはそんな激情型の彼とはおつきあいを見直したほうがいいともおもいますが・・・。

smtw2008
質問者

お礼

はい、理由も充分説明し、謝ったので、 しばらくほっておいて様子をみてみようと思っています。 回答、どうもありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

大変失礼な書き方で申し訳ないんですが。 その彼氏さん、「お子ちゃま」ですか?

smtw2008
質問者

お礼

そうですよね、「お子ちゃま」ですよね。 早速の回答、どうもありがとうございます。