• ベストアンサー

【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

人の好みはそれぞれなので、それに口を出すつもりはありません。 あなたも1年半も遠距離恋愛をしていたのであれば、彼への対応は私たちより心得ているでしょう。 「もっと謝らないといけないのかも」、あなたが「さらなる謝罪が必要だ」と思えば謝ればいいのです。 ただ、あなたは彼の性格を知った上で、このような連絡が取りづらくなることも予測できたはずです。 それに対し、十分な措置を講じなかったのはあなたの失策です。 あなたがすることと言えば、彼を安心させるのに十分な謝罪と対応策を講じるか、彼を鍛えなおす覚悟で望むか、別れるかです。

smtw2008
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 事前に十分な措置をしていなかった私の失策でもあります。 回答、どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#56637
noname#56637
回答No.6

彼が子供ですね。 謝る必要なないんじゃないですか? このような質問をするという事は、こういう喧嘩は初めてなのかな? あなたの対応次第で、今後の関係が決まると言っても過言じゃない。 あなたが、『ごめんなさい・・・もう心配させないから・・・』 なんて言ったら、あなたを支配したような気になっちゃいますよ。 あなたにはあなたの仕事があって、自分が同じ状況ならどうするのかって いう事を、彼にちゃんと考えさせた方がいいと思います。 あなたがこういう風に怒る彼を好きだっていうのなら別ですが・・・ 他に良い方がいるのでは??とお節介な気持ちになりました。

smtw2008
質問者

お礼

はい、しばらく様子をみながら、彼にちゃんと考えさせるようにします。 回答、どうもありがとうございます。

回答No.5

大人気ない子供みたいな、彼ですね貴女はメールが遅くなった理由を彼に伝えたので、それでいいのでは、一番堪えるのは貴女が怒ってメールをしない事を進めます、こんな彼氏の場合、貴女が逆切れすると堪えるものです時間が解決すると思います。

smtw2008
質問者

お礼

はい、怒りも謝りもせず、しばらく様子をみようかと思っています。 回答、どうもありがとうございます。

noname#61576
noname#61576
回答No.4

ケ★の穴の小さい男だな… もし結婚でもしたら、隠しカメラや1日中電話してきて大変ダゾ… そんなにあなたのことを(しかもふつうに考えて仕事中)信用できないなんて どうかしてますよ。 お子チャマ以下。

smtw2008
質問者

お礼

ケ★の穴の小さい男、、そうかもしれませんね。 考え直してみます。 回答、どうもありがとうございます。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

というかまずやめたらいいんじゃないでしょうか、その習慣..... 楽しくてやってるならいいですが、 あなたたちのようにそれが日課となり、義務となり、 ついには「ないと不安で体調を崩す」ほどになったら病気ですよ (大の大人が) 仕事に支障をきたす(割り切って仕事を優先できない)なら、 会社で私用のメールや電話するのはやめましょう 長い目でみたらそれがお互いのためだと思いますよ

smtw2008
質問者

お礼

はい、日課もちょっと考え直そうかと思っています。 お互いの為ですね。 回答、どうもありがとうございます。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

すごく自分勝手で社会人としてあるまじき彼だと思います。 しかもその自分の感情をコントロールできなかったのを質問者様のせいにする・・・DVぽい発想じゃないですか。 ちゃんと理由も連絡しているしもうじゅうぶんだとおもいますので、ほとぼりさめるまでほおっておけばいいのでは? 私としてはそんな激情型の彼とはおつきあいを見直したほうがいいともおもいますが・・・。

smtw2008
質問者

お礼

はい、理由も充分説明し、謝ったので、 しばらくほっておいて様子をみてみようと思っています。 回答、どうもありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

大変失礼な書き方で申し訳ないんですが。 その彼氏さん、「お子ちゃま」ですか?

smtw2008
質問者

お礼

そうですよね、「お子ちゃま」ですよね。 早速の回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡がありません・・・。(長文です)

    片思いの男性がいます。 彼とは同じ職場で、昨年の夏頃から急速に仲良くなり他の同僚を交えて飲みに行ったり、二人で夕食に行ったりしてます。 片思い、と言っても手もつないでくれるし、頬ですがキスをしたりしてくれたり…。 年末から何度か告白というか、気持は伝えてあります。 でも彼からその事に対しての返事はなく…。 なのにそれからかなりの頻度で会ってるし、スキンシップもものすごいので「うまくいくかも」と思っていました。 でもバレンタインの前日、メールをしても返事がなく 翌日の夜電話をくれ(彼はバレンタインなのに一日出勤でした)些細な事で喧嘩になり、その後彼からごめんねメールが来たのですが無視してしまいました。 週明け、会社で会ってもお互いいつも通りに接していたのですが、 連絡が来なくなってしまいました。 火曜日に仕事終わりに「まっすぐ帰るんですか?」とメールすると 「帰ります。体調不良なんです」と返事がきたので「なんか拒否られてる気がします」と言ってしまいました。 その後「私の思いばかりぶつけてごめんね」とメールしたのですがそれにも返信なしで…。 昨日海外出張帰りの上司が「いつもの場所で飲んでいるので○○(彼)誘ってくれば?」とメールをくれたので、彼に電話しましたが出てくれず、上記の理由で電話しましたとメールしたのですが、それにも返信は無く…。 彼のご実家は工場をやってるのですが、お父さんがインフルエンザで倒れたらしく、彼はお父さんの携帯も持って実家の仕事もしてるみたいで 忙しいのかもしれませんが…。(因みにお母さんは他界されてます) いつもなら一日置きぐらいに連絡くれてたし、メールや電話も必ず返信してくれていたので、この状況がかなり不安です。 ですが、会社で朝私が彼の机を拭いているとこっそり足を触って来てくれたりするので嫌われたわけではないのかな、とちょっと思ったりもします。 この状況は「お父さんが病気なので仕方無い」と楽観視してていいのでしょうか? 私は少しでも脈ありなのでしょうか? 周りからは「早く付き合っちゃいなよ」とか「つき合ってるんでしょ?」とか言われるほど仲良しなのですが…

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 私が悪いのでしょうか。。?(長文です)

    20代前半女です。 付き合って2年弱の30代半ばの彼氏がいます。 半年前くらいから同棲をしているのですが、お互いの仕事が不規則で、2人でゆっくりできるのは週1,2回といったところです。 先日、私が学生時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となり、机の上に置き手紙をして、出勤しました。 内容は。。『今日、仕事終わったら、○○ちゃんと遊び行きます』 仕事終了後、一応彼氏に電話。『手紙に書いてたけど、今日○○ちゃんと遊んでくるね』 それから、遊びに出かけたのですが、遊び始めて2時間たったくらいで、何気なく携帯を見ると着信10件、メール5件も彼氏から入っていたのです。(携帯は家にいるとき以外はマナーモードにしているので気付きませんでした。) 何かあったのかとビックリして電話をかけると、彼氏が怒っていました。 着信10件、メール5件は何か用があったわけではないそうです。 彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。と言うのです。 私は、遊んでると分かっているのに、そんな邪魔するみたいに連絡してくる彼氏がよく分かりません。 分からない私がおかしいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 仕事で忙しいと連絡をしてこない彼について

    仕事で忙しいと連絡をしてこない彼について 知り合って半年、付き合う事になって2ヶ月経つのですが、 どうなんだろう…?と思う部分があります。 (その知り合い期間も、付き合っていたような感じでした。) 相手は真面目でやさしく、そしてあまり女性慣れをしていない人です。 二人で会っている時は、大切にしてもらっているなと感じます。 でもメールや電話は、余程用事のある時しかありません。 最近、彼が出張に10日間程行っていました。行く事は聞いていたし、 またその他に、これから大きいお仕事があるから暫く会えないかも…とは言っていました。 そういう状況は分かるのですが、もう1ヶ月近くなんの連絡もありません(+_+)。 好きでいてくれているのであれば、会えないからこそ、電話なりメールをして 連絡を取りたいとか、しなくちゃと思うものではないのでしょうか? 電話なら3分以内でもいいし、メールであれば1、2行で構わないのです。 「今本当に忙しいんだ。ごめんね。」など1週間に1度くらいはフォローしなくちゃな… とは思わないのでしょうか。 ただ例外があって、よくデートした日に「今日はありがとう。また会えるのを 楽しみにしているね。」というようなメールはくれるので、それはうれしく感じます。 そういう気遣いはできるのに、なぜ放置…?と思ってしまいます。 前も一度このような時があり、その時はやはり彼の仕事が忙しい時でした。 相手が仕事が忙しい人だと分かっているし、私も他の事で我儘は言わないし、 甘えたりはしていないつもりでいます。 仕事、恋愛…と複数を上手く同時進行できないのくらい心の余裕が ないのであれば、かわいそうだから私から連絡するのは控えています。 でも1ヶ月も連絡がないのは、いかがなのでしょうか。 次回会った時に、直接話せばいいのでしょうが、自分の不満をぶつけるだけの ような気もしてしまいます。 ご意見頂けるとありがたいです。

  • 彼氏から連絡がない…進展がありました。

    以前から度々相談 させてもらってます。 精神的に不安定で ルールに反して しまった事 反省しています。 昨日から進展が ありました。 昨日夜私は用事があり 携帯の電源を切って いました。 終わって携帯を見ると 着信を知らせるメール があり3件 彼氏からでした。 すぐ折り返したのですが 「何してたん?」 ととても機嫌が悪く 「寝る」とすぐ電話は 終わりました。 そして今日仕事が 終わって電話が ありました。 今日は普通で 私が昨日の事聞くと 「怒ってない」と 普通に色々話せました。 なんかずっと体調が 悪かったみたいですが ずっと連絡しなかった 事には一切触れず 普通の感じでした。 すごい普通過ぎて 私からも言い出せ ませんでした。 彼氏は何を考えて いるんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 何も言わない= 故意にしているわけでは ないんでしょうか? 意見アドバイス お願いします。

  • 都合よくおいとく?

    都合いいっていうんじゃないんです か? 3年半付き合った彼と別れて、一週 間あけてまた一緒にいるようになり ました毎日電話メールくれて、仕事 終わった連絡も、出かける連絡も、 なにしてる?など付き合ってる時と 変わらす毎日毎日連絡くれて、週2 回あって、昨日出かけてて帰宅メー ルしたら、今日誰とどこに行ったか 聞かれて、説明しようとしたら、本 当かどうかわからへんし聞いても意 味ないわって不機嫌なので、付き合 ってるか付き合ってないか、わから ない中途半端な関係はもうやめる。 と言ったら付き合ってるのと同じや ん。って言われました付き合って るのと同じなのと、付き合ってるの は、違いますしね 連絡迷惑ってこと ?って言われて、迷惑じゃないから 、友達として連絡とろう、といった ら、友達としてなら、取る意味ない 。と言われ、私はグレーはもうごめんと切りました 別れた理由は私が 彼を信じれず疑ってばかりで別れる と言い、彼は追いかけてくれて、別れて またた過ごし始めたんです 彼は「死ぬま で俺しか無理だ」っていってて 信過剰だねって言ったら、この前、 本当は無理だってわかってる 言い聞かせて奮い立たせてると言っ てました 前よりひねくれてるのも直 って可愛いし、凄い気になるし、気 になって仕方ないから怒る、好きと 言って上に書いた通り毎日連絡や逢 って、Hだけ じゃなく、他のコミュ ニケーションも触れあいもとってくれて付き合ってるのと同じなのに付き合わない理由ってなんなんで すか バツイチなので既婚ではありま せん。 身体を拒んでも追いかけてくれてま した もういいけど、どうでもいいけど、 って言いながら、怒って聞いてきた り次にいい人ができるまでの恋愛ご っこですか? この件から数日毎日メールきます 昨日は朝起きたら7件はいってて今日も朝いちから電話あり、昨日はなにしてた、なんでメール返さないか、なんで電話ではいのか。と そん なに次見つけるのがめんどくさいん ですかね? ひとりでいれないものなのですか? 意味がわかりません ちなみに私は結婚したいと思ったり、ほのめかしたりしてないので、結婚したくないから付き合わないわけじゃないと思います

  • 仕事が忙しい彼にぶつけてしまった。

    私の働いている会社と取引先の彼。 会社で出会い、彼からのアプローチで付き合うことになりました。結婚も考えてのお付き合いでした。 彼の仕事もよくわかります。すごく忙しいんです。 最初は、彼からも連絡がありましたが、彼は元々、連絡を取るのが苦手な人で、それを私にも言ってました。 それをわかってるのに、彼が忙しい時に私が不安になってしまい、 私が連絡しないと連絡は来ない。私が会いたいと言わないと会わない。あなたの私に対する気持ちがわからない。 と、長々とぶつけてしまいました。 彼は、[そんなこと思って無かった。]と言い 彼は、私の話を聞くだけ聞いて(色々考えてたみたいですが、そんな素振りを見せず)何事も無かったかのように接してきましたが2日後、会う約束をした日の朝に、 [おはよう。いろいろ考えたけど、ゴメン。やっぱりうまくやっていけない。 今日もゴメン。会うことが出来ないです。 最近、自分が仕事メインの生活ばかりで、(私)にもいろいろ言われたけど、やっぱりその中でバランスが崩れそうで、正直しんどかった。朝からこんなメールすいません。しばらく連絡は控えます。] とメールが来て頭が真っ白になってしまって、電話してしまいました。 彼は、私がプレッシャーで、自分の仕事にすら疑問を感じるようになってきた。私の起伏が激しい。 (メールを別れのメールと勘違いして、私が電話したのですが) 今、電話で話をしても、まだ整理が出来てないから、何も言えない。 と言われました。とりあえず、私の気持ちを伝えて電話を切り、メールでも、忙しいのを知ってるのに自分勝手だったと反省してる事を謝りました。 私は彼が好きですし、実際に私が最近、不安でぶつけてしまった事も、後悔してます。 距離を置くでは無くて、連絡を控えると言われましたが、同じ意味でしょうか、、 このまま、彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか。

  • 連絡をしてきたのは何故だと思いますか?

    付き合っている(付き合っていた?)彼に嫌な事をされ、私の方が彼からのメールに返信せず。 彼からも連絡がなく。 このまま終わるのかな と思っていたら、 8日後に電話がありました。 弱気な感じで謝られました。不安定な感じで、元気?との問いには困ったように答えませんでした。 私の状況を聞かれ、すごく忙しいと言うと、 出来る時に連絡してと言われました。 が、会話中 私の携帯がバッテリー切れになり。。 30分後に 私から、「 ごめん。バッテリーが切れた。 仕事の後メールします。」 とメールし、 仕事後に、 「仕事が終わった。 かけれるときに電話してください」とメールしましたが、 電話はありませんでした。 何故私から電話しなかったかというと、彼は私が電話をしても出ない事がほとんどだからです。 次の日の朝5時に寝起きに間違って彼に電話をかけてしまいました。 1秒ですぐに切りました。 間違った 等と私から謝っていません。 お互いに連絡しなかったから、もう終わりかなと思っていたら、 8日後に彼から連絡してきて、謝って、「電話して」という。 でも、私から「仕事が終わりました。かけたい時に電話してください 」とメールしても 連絡はない。 この男性は一体何がしたいのでしょうか?

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。