• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか。。?(長文です)

20代前半女です。 付き合って2年弱の30代半ばの彼氏がいます。 半年前くらいから同棲をしているのですが、お互いの仕事が不規則で、2人でゆっくりできるのは週1,2回といったところです。 先日、私が学生時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となり、机の上に置き手紙をして、出勤しました。 内容は。。『今日、仕事終わったら、○○ちゃんと遊び行きます』 仕事終了後、一応彼氏に電話。『手紙に書いてたけど、今日○○ちゃんと遊んでくるね』 それから、遊びに出かけたのですが、遊び始めて2時間たったくらいで、何気なく携帯を見ると着信10件、メール5件も彼氏から入っていたのです。(携帯は家にいるとき以外はマナーモードにしているので気付きませんでした。) 何かあったのかとビックリして電話をかけると、彼氏が怒っていました。 着信10件、メール5件は何か用があったわけではないそうです。 彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。と言うのです。 私は、遊んでると分かっているのに、そんな邪魔するみたいに連絡してくる彼氏がよく分かりません。 分からない私がおかしいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

  • uubee
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

なんてちっさい男なんでしょう・・・(すいません^^;) よっぽど自分に自信が無く、あなたが浮気しないか心配なんですね。 わかるけど、偉そうに束縛してくるのは嫌ですね。 言うこと聞いちゃ駄目ですよ!絶対!あなたが下手にでたら ますますつけ上がって、友達とも遊べなくなりますよ。 私も彼氏が束縛がすごくて、友達と会ってるときに必ず電話があり 今どこにいる?誰と遊んでる?何時に帰るの?など 本当にウザくて別れようかと思ったことあります。 毎回喧嘩になってもいいから、信用できないのか、別れる! とか脅したりして1年経った頃には束縛されなくなりました。 今はゆっくり遊んでおいで~など、とても物分りの良い人になりました。 今の主人だったりします(笑) あなたも最初が肝心。相手が年上とか関係ないです。 今しっかり対処しておかないと、大変なことになりますよ。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はとても良い関係を築かれていて、私も頑張らねばと勇気を頂きました! 自分の意見を伝えて、頑張ります!

その他の回答 (7)

回答No.8

20代前半♀です。 >彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。 束縛ですね、これって(怒)!! ちゃんと彼氏さん宛てに質問者様は置手紙もして、電話までしたのに ↑のセリフはおかしいですよね。 っていうか、それ以前に着信10件なんて...何分おきかわかりませんけど そういう束縛するような人って、連絡してくる時間の感覚が極端に 短いんですよね...。 私は恋人ではありませんが3分メールの返事をしなかっただけで その1分後に電話を鳴らされました。 電話に出ると、逆ギレしてましたよ、相手は。なんなの?って感じです。 こっちにだってこっちの都合があるし暇じゃないっつーの!!!!! 質問者様は前もって「遊ぶから」って言ってるのに...困った彼氏さんですね; 私だったら、束縛めいたこと言われた時点で、別れたいと思っちゃいます。 逆だったら彼氏さんはどうなんでしょう? 彼氏さんが質問者様に**(友達)と遊ぶから、って連絡したのにも関わらず 質問者様が彼氏さんに束縛の電話。「遊んでても電話してよ」と言う。 しかも、彼氏さんがしたみたいに着信10件、メール5件。 目には目を、ですよ。あなたがしたことはこういうことなんだよ、と教えなきゃ。 それで彼氏さんがわかって「悪かった...」って言ってくれたらOK、 言ってくれなかったら、わかってないってことです。別れたほうがいいですよ(^^;)

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね!こちらにも都合があって暇じゃないんですよね。。まずは、目には目を作戦で相手の出方を見てみます。本当にありがとうございました

回答No.7

別れろ!

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。ありがとうございました。

回答No.5

彼氏さんはuubeeさんが大事なんでしょうけど、彼女なのに年下だからと意見は聞けない、それは違うと思います。 余計なお世話ですが、uubeeさんが「私が悪いんだな」と思ってしまわないか、と、今回謝って終わらせたとして、彼氏さんがこの先増長してしまわないか心配です。。。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして、心配して頂いてありがとうございます。 自分の意見を伝えて、話し合いができるよう頑張ります!

noname#59278
noname#59278
回答No.4

質問者さまが悪いのか、質問者さまの彼氏さまのどっちが悪い のを正確に知りたいという質問ですね。 第三者から見ると、質問者さまがちょっとだけ悪いかもしれません。 理由は彼氏も居て、友達も居て、両方とも同じくらい大切にしたい 事になっている事がおかしいのです。 彼氏の事は友達よりも大事にするのが恋愛中の恋人同士のあるべき 姿です。よって質問者さまは彼氏のことをそんなに好きではなくな っているのかもしれません。 悲しい事ですが、別れが近づいているかもしれません。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ものすごく納得してしまいました。 だから彼氏は怒ったのかぁ!と。 本当にありがとうございました。

回答No.3

同じく30代半ばで20代の彼女がいますが、彼女が遊びに行って来るというときは、邪魔しなように連絡やメールはしませんね。 せっかく遊びに出かけてるのに水を差すこともないでしょう。 行く前に伝えているのならそれで十分です。 連絡もなしにいないのであれば心配して電話くらいしますけどね。 同じくらいの歳とは思えないような幼さですね(苦笑) そしたら彼氏が遊びに行ってる間に2時間で10回の電話とメール5件送ってみましょう。 そして「遊んでても連絡しろ!」って返してやりましょう。 それで怒ったなら「あなたが私にしていることを、私があなたにして何が悪い」って言ってやってください。 それで男の立場だ女の立場だと御託を言うようなら別れ時でしょうね。 きっと結婚したらもっと束縛はひどくなると思います。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話を聞いていると。。。本当、彼氏は幼いですね。 ケンカになると、10以上年下の私の意見は聞けないと、なかなか話し合いにすらなりません。。 まずは、目には目を作戦で、彼氏の出方を見てみます! ありがとうございました。

回答No.2

30代半ばにしては幼い・・・。 おつきあい2年弱の中で今更出てきたものなのでしょうか? 私ならこんなめんどくさい男とは別れます。 ストーカーみたいで気持ち悪い。 せっかく久しぶりに友人に会ったのにゆっくりできませんもん。 彼も職場で飲みに行ったり出かけた時にでも仕返ししてやっては どうですか?どうせ自分が遊びにいった時には正当化してあなたに 連絡なんてしないでしょうから。。。

uubee
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今までも、そんな所はあったのですが、着信10件、メール5件は初めてでした。 私が遊びに出掛けるのは、彼氏とケンカしたときが多いので(一緒に居づらい)、彼氏も連絡しづらかったのかもしれません。 そうですね!同じ事をしてみます。反応が大事ですね!本当にありがとうございました。

回答No.1

きちんと置き手紙も、電話もしたのですよねぇ。 私は、充分だと思いますが。 私と主人の場合は、 飲み会などがあると先に伝えてそれっきりです。 さすがに主人が飲みすぎて終電逃しそうになったときには、 メールしましたけど(^-^;) (結局、終電逃してました) だって、邪魔したくないし、 自分が遊んでるときは邪魔されたくないですよね。 携帯電話をいじっていると、 一緒にいる人にも失礼な気がしますし。 でも、彼氏さんは 「もしかしたら男性とあってるのかも!?」と 不安になられた可能性はあるかもしれませんね。

uubee
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうなんです!!回答者様と同感です。 邪魔したくないし、されたくないのです。 しかし、彼氏は謝るまで認めないと。私の考えも、10以上年下の私の意見など聞けないと。なかなか話にもなりません。。 本当に回答ありがとうございます。勇気がでました!

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • 夜中に寝ていて電話に出れず怒る彼氏

    こんにちは 私は18.彼は28で 10ヶ月交際しています 私は昨日まで3日間テストがあり あまり寝れてなく それに風邪ぎみで夜の10時くらいにはもう寝ていました 携帯はバイブなしのマナーモードです 今日 朝起きたら 着信7件 メール1通"おーい"とだけ それにスマホのアプリの L○NEの怒ってるスタンプが187個 朝からこれを見て 少し引きましたが すぐに "爆睡で、マナーモードにしてて出れなかった。ごめんなさい"みたいな謝罪のメールを朝6時くらいにしました。 その後また私は寝てしまって 8時ごろに起きたら 20分くらい前に着信1件と メールで"もういいや"とだけ。 すぐ掛け直しましたが きっと出勤中か仕事中で出ないで切られました。 少し前にも 夜中マナーモードのままにしてて 着信が11件あったときもありました わたしはマナーモードじゃなきゃ 一回目の電話で起きます だから出なければマナーモードにして寝ていることくらい わかると思うんですが こんなことで別れないとは思いますが 怒っていて めんどくさいです どうしたら 機嫌が良くなりますか??

  • SH902をお使いの方、もしくは詳しい方に質問です。

    先日彼氏の携帯(SH902)を勝手に開けて少し触ってしまいました。もちろん最低なのはわかっています。 少し触ったといっても、いつもマナーモードになっているので気になり、マナーモードを解除しただけなので、待ち受け画面しか見ていません。 しかし、マナーボタンを押したことで「不在着信1件」と「新着メール1件」という文字表示が右に引っ込んで消えてしまい、待ち受け画面にアイコンだけが残った状態になってしまいました。 それでしまったと思い、メールと電話を私の携帯からいれると、「不在着信2件」と「新着メール2件」という文字の表示がまた復活しました。 しかし、私からの不自然な着信とメールより、携帯を触ったことがばれてしまいました。 メールや着信履歴は見ていないのですが、私がメールを見たと思っています。 彼が言うには、メールページの新着メールのアイコンが既読になっていて、私のメールだけが新着になっていたと言っています。 待ち受け画面に新着2件と出ているのに、メールページを開ける新着が1件になっていることってあるのでしょうか? 彼が言うにはこの機種は、3回開かないとアイコンが消えないとか。。。見た証拠が残るらしいです。彼の勘違いでしょうか? メールのページは開けていないので、疑惑をはらしたいです。

  • 彼は束縛気味ですか?私は鈍感ですか?

    こんばんは。24歳女性です。 よろしくお願いします。 2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。 私は仕事中も机に携帯を置いており、いつもはメールがきてるかきてないかぐらいはすぐチェックできますが、今日は夕方忙しく、彼氏からメールがきていたことは知っておりましたが、時間と余裕がなく、開かないままで、退社時間19時になりました。 いつもであれば、帰り際にメールをあけますが、今日は友人と食事の予定があり、待ち合わせ時間が過ぎていたので、その友人とラインで連絡をとることに必死で、彼のメールのことなどすっかり忘れたまま、友人と会うこととなりました。 友人と食事中、彼からの電話があり、出れませんでしたが、メールを開けてないことを思いだし、夕方にきていたメールを開けてみると、「今メールできる?仕事終わったら電話して」とのこと。 いつもならすぐかけるのに、かけられずごめんねと思いつつ、今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ。 そして、20分後携帯をみると、着信1件と「トイレとか行って電話して」とのメール。そして、「今日もう家こなくていいから。」と怒ったメール。 20分経ってるけど、とりあえず席を外し、折り返すと、明らかに怒っており、メールも全然返せなくてごめんと謝っても、トイレぐらいすぐ行って、電話できるじゃんと怒られ、終始不機嫌。 そのまま怒ったまま、電話をきられました。 どうして怒っていたのか、理由もまだ聞けていないのですが、これは私が悪かったでしょうか? かれは束縛気味ですか? 普段はここまでひどくないので、今日はすこしびっくりでした。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 今って手紙を出す機会は有るのですか?

    30代の独身女性です。 今って手紙を出す機会は有るのですか? メールと携帯電話ですべて手紙でやるべき用をできてしまう為 小学生以来手紙を出したことがありません。 結婚すれば出す機会があるのでしょうか? 出すとしたら、どういう時に出すのですか? それとも 手紙だと到着が遅いから 携帯での連絡になるのでしょうか?

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏から連絡がない…進展がありました。

    以前から度々相談 させてもらってます。 精神的に不安定で ルールに反して しまった事 反省しています。 昨日から進展が ありました。 昨日夜私は用事があり 携帯の電源を切って いました。 終わって携帯を見ると 着信を知らせるメール があり3件 彼氏からでした。 すぐ折り返したのですが 「何してたん?」 ととても機嫌が悪く 「寝る」とすぐ電話は 終わりました。 そして今日仕事が 終わって電話が ありました。 今日は普通で 私が昨日の事聞くと 「怒ってない」と 普通に色々話せました。 なんかずっと体調が 悪かったみたいですが ずっと連絡しなかった 事には一切触れず 普通の感じでした。 すごい普通過ぎて 私からも言い出せ ませんでした。 彼氏は何を考えて いるんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 何も言わない= 故意にしているわけでは ないんでしょうか? 意見アドバイス お願いします。

  • 可能性は低いでしょうか?(長文ですがお願いします)

    私は30代の女性です。 最近、同じ部署で気になる男性(年下)がいます。 仕事の話だけでなく冗談なども、彼から声を掛けてくれますが 自分以外にも仲の良い女性が多く、彼は彼女のいない時期、気軽にご飯へ誘っているようです。 私もずいぶん以前に誘われたことがありましたが、そのころは彼氏がいたので断り、それ以降は誘われたことがありませんでした。 最近は、自分もその男性も付き合っている人がいません。 彼から最近聞かれたので、私が現在付き合っている人がいないのは、彼も知っています。 今、私が怪我をして仕事を休んでいます。 仕事の件で、彼に電話したときに、用件が済んだあと 彼が「何しているの?暇だったら行ってあげるよ。」と言ってくれたのですが 私の家?と思って、断ってしまいました。 数日後、私から電話し、「暇なので来週(もう今週です)ご飯に付き合ってほしい」と伝えたところ、OKとのことでした。 私は仕事を休んでいて、いつでも空いているし 都合のいい日が分かったら連絡がほしいと言いました。 月曜日の夜遅くに彼から 「水曜日と土曜日以外ならOKです。都合のいい日を教えてください。」とメールが届き、私はいつでもOKと返信しました。 すると「少し考えて、また明日(今日)メールします。」と連絡が来たのですが 今日は連絡が来ませんでした。 家に帰るのは、いつも遅いと思いますが メールが遅い時間帯に届いたり、届かなかったりで あまり食事に行きたくないのかなと心配になってきました。 自分は彼のことが好きなので、付き合えればとても嬉しいのですが その可能性は低いと思われますか? 厳しくても結構なので客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 携帯の着信にメールで返すのはマナー違反?

    数日前忙しかった日、ずっと携帯を見ていませんでした。一息ついたので見たら5時間ぐらい前に友人からの着信がありました。 でも着信はその1件だけだし、そしてその他もろもろのことから今から連絡しても「こういうことだったから電話したんだ~(もう終わった話)」となるのは明らかだったので(これは確実に)、出られなかった旨となんだったのかをメールでききました。 するとその人から電話がかかってきて 「メールじゃなくて電話で返して」 と言われました。(電話で伝えたかった内容は思ったとおりでした。) 着信があってからそんなに時間が経っていなかったり(1時間ぐらいまで)、何度か着信がきていれば私も電話で返すのですが、そうでなければ友人の関係ですしメールでもいいんじゃないかと思います。 電話代も気になるのであまり無駄なことはしたくないです。 これはマナー・エチケットとして良くないことなんでしょうか? また、私が友人の立場なら電話の必要がなくなった時点で「こういう訳で電話したんけどもう大丈夫です」とかメールします。これを相手にも期待してはいけないものなんでしょうか? よろしくお願いします。