• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか。。?(長文です)

20代前半女です。 付き合って2年弱の30代半ばの彼氏がいます。 半年前くらいから同棲をしているのですが、お互いの仕事が不規則で、2人でゆっくりできるのは週1,2回といったところです。 先日、私が学生時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となり、机の上に置き手紙をして、出勤しました。 内容は。。『今日、仕事終わったら、○○ちゃんと遊び行きます』 仕事終了後、一応彼氏に電話。『手紙に書いてたけど、今日○○ちゃんと遊んでくるね』 それから、遊びに出かけたのですが、遊び始めて2時間たったくらいで、何気なく携帯を見ると着信10件、メール5件も彼氏から入っていたのです。(携帯は家にいるとき以外はマナーモードにしているので気付きませんでした。) 何かあったのかとビックリして電話をかけると、彼氏が怒っていました。 着信10件、メール5件は何か用があったわけではないそうです。 彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。と言うのです。 私は、遊んでると分かっているのに、そんな邪魔するみたいに連絡してくる彼氏がよく分かりません。 分からない私がおかしいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

• uubee
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.6

なんてちっさい男なんでしょう・・・(すいません^^;) よっぽど自分に自信が無く、あなたが浮気しないか心配なんですね。 わかるけど、偉そうに束縛してくるのは嫌ですね。 言うこと聞いちゃ駄目ですよ!絶対!あなたが下手にでたら ますますつけ上がって、友達とも遊べなくなりますよ。 私も彼氏が束縛がすごくて、友達と会ってるときに必ず電話があり 今どこにいる?誰と遊んでる?何時に帰るの?など 本当にウザくて別れようかと思ったことあります。 毎回喧嘩になってもいいから、信用できないのか、別れる! とか脅したりして1年経った頃には束縛されなくなりました。 今はゆっくり遊んでおいで~など、とても物分りの良い人になりました。 今の主人だったりします(笑) あなたも最初が肝心。相手が年上とか関係ないです。 今しっかり対処しておかないと、大変なことになりますよ。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はとても良い関係を築かれていて、私も頑張らねばと勇気を頂きました! 自分の意見を伝えて、頑張ります!

その他の回答 (7)

回答No.8

20代前半♀です。 >彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。 束縛ですね、これって(怒)!! ちゃんと彼氏さん宛てに質問者様は置手紙もして、電話までしたのに ↑のセリフはおかしいですよね。 っていうか、それ以前に着信10件なんて...何分おきかわかりませんけど そういう束縛するような人って、連絡してくる時間の感覚が極端に 短いんですよね...。 私は恋人ではありませんが3分メールの返事をしなかっただけで その1分後に電話を鳴らされました。 電話に出ると、逆ギレしてましたよ、相手は。なんなの?って感じです。 こっちにだってこっちの都合があるし暇じゃないっつーの!!!!! 質問者様は前もって「遊ぶから」って言ってるのに...困った彼氏さんですね; 私だったら、束縛めいたこと言われた時点で、別れたいと思っちゃいます。 逆だったら彼氏さんはどうなんでしょう? 彼氏さんが質問者様に**(友達)と遊ぶから、って連絡したのにも関わらず 質問者様が彼氏さんに束縛の電話。「遊んでても電話してよ」と言う。 しかも、彼氏さんがしたみたいに着信10件、メール5件。 目には目を、ですよ。あなたがしたことはこういうことなんだよ、と教えなきゃ。 それで彼氏さんがわかって「悪かった...」って言ってくれたらOK、 言ってくれなかったら、わかってないってことです。別れたほうがいいですよ(^^;)

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね!こちらにも都合があって暇じゃないんですよね。。まずは、目には目を作戦で相手の出方を見てみます。本当にありがとうございました

回答No.7

別れろ!

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。ありがとうございました。

回答No.5

彼氏さんはuubeeさんが大事なんでしょうけど、彼女なのに年下だからと意見は聞けない、それは違うと思います。 余計なお世話ですが、uubeeさんが「私が悪いんだな」と思ってしまわないか、と、今回謝って終わらせたとして、彼氏さんがこの先増長してしまわないか心配です。。。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして、心配して頂いてありがとうございます。 自分の意見を伝えて、話し合いができるよう頑張ります!

noname#59278
noname#59278
回答No.4

質問者さまが悪いのか、質問者さまの彼氏さまのどっちが悪い のを正確に知りたいという質問ですね。 第三者から見ると、質問者さまがちょっとだけ悪いかもしれません。 理由は彼氏も居て、友達も居て、両方とも同じくらい大切にしたい 事になっている事がおかしいのです。 彼氏の事は友達よりも大事にするのが恋愛中の恋人同士のあるべき 姿です。よって質問者さまは彼氏のことをそんなに好きではなくな っているのかもしれません。 悲しい事ですが、別れが近づいているかもしれません。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ものすごく納得してしまいました。 だから彼氏は怒ったのかぁ!と。 本当にありがとうございました。

回答No.3

同じく30代半ばで20代の彼女がいますが、彼女が遊びに行って来るというときは、邪魔しなように連絡やメールはしませんね。 せっかく遊びに出かけてるのに水を差すこともないでしょう。 行く前に伝えているのならそれで十分です。 連絡もなしにいないのであれば心配して電話くらいしますけどね。 同じくらいの歳とは思えないような幼さですね(苦笑) そしたら彼氏が遊びに行ってる間に2時間で10回の電話とメール5件送ってみましょう。 そして「遊んでても連絡しろ!」って返してやりましょう。 それで怒ったなら「あなたが私にしていることを、私があなたにして何が悪い」って言ってやってください。 それで男の立場だ女の立場だと御託を言うようなら別れ時でしょうね。 きっと結婚したらもっと束縛はひどくなると思います。

uubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話を聞いていると。。。本当、彼氏は幼いですね。 ケンカになると、10以上年下の私の意見は聞けないと、なかなか話し合いにすらなりません。。 まずは、目には目を作戦で、彼氏の出方を見てみます! ありがとうございました。

回答No.2

30代半ばにしては幼い・・・。 おつきあい2年弱の中で今更出てきたものなのでしょうか? 私ならこんなめんどくさい男とは別れます。 ストーカーみたいで気持ち悪い。 せっかく久しぶりに友人に会ったのにゆっくりできませんもん。 彼も職場で飲みに行ったり出かけた時にでも仕返ししてやっては どうですか?どうせ自分が遊びにいった時には正当化してあなたに 連絡なんてしないでしょうから。。。

uubee
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今までも、そんな所はあったのですが、着信10件、メール5件は初めてでした。 私が遊びに出掛けるのは、彼氏とケンカしたときが多いので(一緒に居づらい)、彼氏も連絡しづらかったのかもしれません。 そうですね!同じ事をしてみます。反応が大事ですね!本当にありがとうございました。

回答No.1

きちんと置き手紙も、電話もしたのですよねぇ。 私は、充分だと思いますが。 私と主人の場合は、 飲み会などがあると先に伝えてそれっきりです。 さすがに主人が飲みすぎて終電逃しそうになったときには、 メールしましたけど(^-^;) (結局、終電逃してました) だって、邪魔したくないし、 自分が遊んでるときは邪魔されたくないですよね。 携帯電話をいじっていると、 一緒にいる人にも失礼な気がしますし。 でも、彼氏さんは 「もしかしたら男性とあってるのかも!?」と 不安になられた可能性はあるかもしれませんね。

uubee
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうなんです!!回答者様と同感です。 邪魔したくないし、されたくないのです。 しかし、彼氏は謝るまで認めないと。私の考えも、10以上年下の私の意見など聞けないと。なかなか話にもなりません。。 本当に回答ありがとうございます。勇気がでました!